どこかヘン

お菓子おいしいよーって言われてもなぁ
ウミウシって・・・
f0031417_22163541.jpg



おれはブタマンが食いたいって言ったけどさぁ
これ中身アンマンじゃん
中身よく見て買ってきてよね
もう
f0031417_22183497.jpg


大相撲の技が何でもありだと思いたいけどさー
髪投げって
あったのかー?
アトム会長なら 怒るで
f0031417_22211144.jpg


どう見ても 女性が抱えてるよなー
f0031417_22215576.jpg


まぁ、こんなアルバイトもあるんだろうけどさー
オイラには無理だわさ
f0031417_22231947.jpg



早々とお寿司。30日~31日はどこの寿司屋も猛烈に忙しいから配達しないのよねー
だから大晦日気分で1年最後の贅沢1桶5000円、雲丹と大トロ入り上寿司に巻物あり。
これだけあると2日間寿司が喰えるからお得なのだす。
f0031417_11245899.jpg


オイラのいたホテルは昨日までお節の盛り付けで大忙し。
毎回毎回30日は地獄の盛り付け作業だったなぁ、正月3ケ日はクレームがこないか
ひやひやの正月でありますた、文句言う顧客はいつの時代でも3人は必ずいますた。
f0031417_11592442.jpg









[PR]
by mackworld | 2016-12-26 22:23 | 笑点 | Comments(18)
Commented by milk--love at 2016-12-27 00:07
こんばんは☆彡
ウミウシって。。。
色が凄いことになってますね。
豚まん、かわいいじゃないですか~
他にもパンダまんもあるみたいですね。
パンダまんの中身が気になります(^-^)
Commented by mackworld at 2016-12-27 00:46
■小鳥はん
お菓子に寒色系は合わないんだすなー、特に紫は無理がありまする。
パンダ饅頭も、おそらく餡子と思われまする、笹の葉味なら笑えます。
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-27 07:50
おはようございます。
動物の形をした食べ物を見ると、どこから食べようか、必ず悩んでしまいます。
紫色を食べ物に使うと、食欲が失せると聞きましたが、試しにウミウシを3個ほど、食べたいニャ。
Commented by mackworld at 2016-12-27 08:18
■チビタムどん
優しい性格なんだすな。
実際のウミウシってどんな味なんだっしょなぁ。
Commented by arak_okano at 2016-12-27 09:02
面白いネタを随分と見つけましたね、お見事バグースです。
ウミウシは実は貝なんですよね、体内に貝殻が入ってしまった類ですからね
海でよく見ますが、アラック、実は苦手であまり撮影はしないんですよ。
でも、今では写真集もいっぱい出ている人気者です。
Commented by mackworld at 2016-12-27 15:39
■arakどん
ウミウシ実際に食べた人がいて感想は「とても苦かった」という話だったそうだす。
Commented by natnoz_39 at 2016-12-27 16:31
どうみても女性が抱えてるの。やつは、本物が全然見えなかった・・・・すごい!トリック(笑)
と思ったら、・・・・疲れているのかな。
まっくさん、2016年あと5日。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♫
Commented by peko_tin2 at 2016-12-27 19:12
ウミウシ・・・見た目もそうですが値段にも驚愕しました(笑)
Commented by reikogogogo at 2016-12-27 20:07
上生ウミウシに笑いました、色彩、形の定まらない私の和菓子作りを思い出したからです。
世の中にはきちっと製品にしている人もいる。当時母親に私はウミウシではなく、アメフラシもどきと言われて怒ったの。みんな桜貝のように綺麗なのを作って持ち帰ったのに。

見た瞬間に笑える、ひらめく、楽しい写真いつもありがとう。
主婦の暮れは、何をするわけでもないのに、気ぜわしい、ほっと息が抜ける時間に感謝です。
Commented by mackworld at 2016-12-27 21:04
■舞妓はん
あいよっ。
Commented by mackworld at 2016-12-27 21:07
■ぺこてぃん
たぶんスティーブ・ジョブズが愛した東京の和菓子店『赤坂青野』って事で1個500円もする菓子が売れるんぢゃろな。
Commented by mackworld at 2016-12-27 21:09
■reikoはん
あーそういえばアメフラシなる海洋生物がいますたなぁ、「海の中で雨降らしてどーするんぢゃぁ」と初見で
笑ったの思い出しますた。
Commented by atomota at 2016-12-28 12:47
1. こんなもん喰わん。
2. 豚まんと呼ばれるものには肉まんと餡まんがあるけど、餡まんを豚まんと呼んで欲しくない。
3. これは反則技の披露だろうけど、結える髪が無くなったら相撲取りは引退やね。
4. 抱えてる女性の足だとしたら胴が短いし、抱かれてる男性の足だとしたらきゃしゃすぎる。
5. これはよくコントで使われる手やね。自販機の中に人がいたりして。。
Commented by reikogogogo at 2016-12-28 13:39
Mackさん、
亜都夢(どん)のコメント面白いね!
漫画も面白いーーー思わず垣間見というか訪問。
Commented by mackworld at 2016-12-29 16:43
■アトムどん
①東京人は食べなきゃあきまへん
②あんこ入りならただの「饅頭」だけでええだすな
③アトムどんはだいじょーびだすなww
④偶然とは微妙な形態の組み合わせで、一瞬男女入れ替わって見えるから面白いだすな
⑤大昔ドリフターズがよくやってましたな
※おまけ 今「中島らも」再読してるんだけど彼ってアトムどんの後輩だすな。
Commented by mackworld at 2016-12-29 16:44
■reikoはん
類は類を呼びまする、テイストが似てるのよねー。
ただし彼の方が生真面目、オイラは不真面目。
Commented at 2016-12-31 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2016-12-31 11:56
■鍵米さん
海はいいよねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あけますた、今年もよろぴよぴよ。 明日はイブかぁ。 >>