人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はイブかぁ。

クリスマスといえば七面鳥だわなぁ、そんな鳥料理は日本では無理だからケンタッキーに皆行くのよねー。
でもってお洒落にテーブルコーディネートしてドドーンと登場。
明日はイブかぁ。_f0031417_12312898.jpg


どーにも存在感あるよねー、一人で食すにはでかすぎ。
明日はイブかぁ。_f0031417_12323422.jpg

明日はイブかぁ。_f0031417_12325330.jpg


でクリスマスにぼっちのオッサンは、門司の「お福」という鶏唐揚専門店に出向くのでありまする。
ここはクリスマスは大忙しで門司区一帯からチキンを求めて殺到するから、この時期は完全予約制。
だだ酒かっくらうオヤジには店内でビールをグビグビやりながら濃い味付けの甘辛たれチキンを
バリバリ言わせながら(皮がパリパリに揚がってるからバリバリいうのだす)かぶりつくのよねー。
明日はイブかぁ。_f0031417_12372115.jpg

明日はイブかぁ。_f0031417_12375198.jpg


お持ち帰り用にも買って帰る顧客も多いから店は天手古舞。
明日はイブかぁ。_f0031417_12385443.jpg



ところでクリスマスの御馳走はいつ食べるのが正解か知ってますかー
もし、今年は正しいクリスマスのお祝いをしたいとお考えの方は、夜ならば24日、お昼ならば25日に
ご馳走を用意するのがベストだす。
by mackworld | 2016-12-23 12:39 | 日記 | Comments(6)
Commented by anello63 at 2016-12-25 02:30
メリークリスマス!
ちゃんと24日の夜に頂きました(*^^)v
鶏の丸焼きも、ケーキも♪
Commented by ttamutamu55 at 2016-12-25 08:30
お刺身食べて、肉は食べてまへん。
変かな?
Commented by mackworld at 2016-12-25 11:06
■aneさん
晩餐に鶏料理は最適だすなー。
ケーキは5個くらい食べたんだっしょなー。
Commented by mackworld at 2016-12-25 11:08
■チビタムどん
日本人のオッサンならそれが普通だす、クリスマスイブは若者やお子様の一大イヴェントだすから。
Commented by atomota at 2016-12-26 09:48
どう見ても胃にもたれる食材やなぁ。。
ま、クリスマスを祝ったのは小さい子供たちが家にいた頃だけやね。
特にクリスマスに深い感慨はおまへんよって
静かにいつもと同じように夕食をするアトムであった。。
Commented by mackworld at 2016-12-26 22:11
■アトムどん
やっぱなー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< どこかヘン 道路で転ぶ >>