道路で転ぶ

小次郎の散歩ではりきりすぎたのぢゃ。
コンクリートの急な坂道で元気出してダッシュして駆け足したら
長く伸びた「ツル」に足を取られ
思いっきり顔面から地面を直撃
眼鏡のレンズは、飛ぶわ顎と膝は出血するわ、手の筋は炒めるわで
たまらん痛い。
やはり「まだ若い」という気持ちだけで急な坂道発進は危険だすなー。
いい歳こいて急に筋肉を使おうったって脳は指示出しても体は反応しないのが
身にしみて分かりもうした。
あまりの痛みにうずくまってると横で小次郎が不安気に「クーンクーン」と鳴いておりますた。
ワンコも飼い主の不調を目の当たりにすると弱気になるのが面白かった。
f0031417_10495018.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-12-19 10:49 | ワンコ | Comments(26)
Commented by milk--love at 2016-12-19 12:31
おはようございます。
まっくさん、大丈夫ですか?
気持ちと体力や、判断力が年と共に少しずつ
反比例し始めているのを感じる今日この頃です。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

Commented by arak_okano at 2016-12-19 13:09
そりゃ、小次郎君も心配しますよ、お大事になさってくださいね。でも、blogアップの気力にバグースです。アラックは横浜のエスカレーターでこけました、切り傷だけが奇跡です。
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-19 14:20
mack師匠、大丈夫ですか?
私も、仕事中にこれくらい、渡れると思っていたパレットとパレットの間を、飛び越えようとして
つまずき、大転倒し、胸や顔面を打つなどして、ひどい目に合いました。
お互いに、気を付けましょうね。
小次郎ちゃんも、心配で仕方がなかったと、思います。
Commented by atomota at 2016-12-19 16:04
先週の金曜日、自転車で転倒したらしき80歳くらいの爺ちゃんが
何人かに囲まれて、顔からボトボト血を流していました。
その姿を横目で見ながら油断しないように自分に言い聞かせて
自転車で遠ざかっていくのでありました。。
Commented by mackworld at 2016-12-19 18:45
■小鳥はん
確かに反比例するのよねー、にしても顔面がコンクリートに衝突する僅か1秒の間に脳は結構色々な事を考えるもんだな
と自分で感心してしまいますた、「あー眼鏡のレンズがとんだ、眼鏡代かかるなー」とか「鼻つぶれるかなー」とか
「右手だけは折れないで欲しい」とか「アゴもろにコンクリでズリズリいくなー」とか。
Commented by mackworld at 2016-12-19 18:47
■arakどん
えへへワンコは日頃は知らん顔してるのに、飼い主が戸外で動けなくなると結構おろおろするもんですなー。
Commented by mackworld at 2016-12-19 18:48
■チビタムどん
そういえば、昔指に金具入れる程のケガしてますたなぁ、あれは痛々しかっただすなぁ。
Commented by mackworld at 2016-12-19 18:50
■アトムどん
日頃の鍛錬があるからアトムどんは大丈夫だすな。オイラ体操すらしない生活だから瞬時の際の防御能力皆無だと
つくづく思い知りますた。
Commented by sankoyatsu at 2016-12-19 19:39
まっくさん その後お加減いかがですか。まだ痛みますか?
犬ってなんだか時にすごいばか力発揮しますよね、私も飼い犬に一時期引きずり倒されました。
怒ってもわかんないですしね。
ちょくちょく忘れたころにやってきますよね、そういう災難が。これは今年のまっくさん災難納めです。
新しい年はいいお年でありますように。おだいじに。
Commented by mackworld at 2016-12-19 20:06
■山呼はん
ワンコって気まぐれだから左歩いていたのに突然右に走りたがるのよねー、この道路転倒前に左から突然右に移動して
後ろから来てる自転車に跳ねられそうになりますたもん。今回のダッシュはワンコが走りたかろうと思う親心がアダになりますた、ワンコは喜んで猛ダッシュできても人類高齢者のダッシュは命取りになる可能性を秘めてまする。
で、災難収めに宝くじ買おうと思ってましゅる(笑)
Commented by anello63 at 2016-12-19 23:13
あー、職場の人も先日ワンちゃんの散歩中にバッタリしました。
あちこち青たんや擦り傷が出来たそうですが、顔だけはセーフだったようです。
骨折しなくて良かったですね。
痛いの痛いの、飛んでけー!
Commented by mackworld at 2016-12-20 07:50
■aneさん
おー運がよろしい御方だすな、顔から行くと骨と皮の間が薄いから確実に流血しまする、打ち身と擦り傷だけなら
ラッキーだっただすなぁ。
どこぞの骨でも折れたら全治数か月後になり苦痛が増してたまらんから、お互い幸運だったと思うだす。
Commented by aamui at 2016-12-20 08:20
mackさんまでこけないでほしい! コケる話ばっかりで跡がまた宜しくないのでやんすよ( ;∀;)
骨折しないでほんとにラッキーッキ!
こんな時にに自撮り!小次郎はあきれてますわ
私も来年も不倒記録伸ばすように気を付けます<m(__)m>
Commented by reikogogogo at 2016-12-20 09:26
ウワー きをつけて!!
眼鏡飛んだからいいけど、凶器になってしまう。
私も目の前の鳩の動きにまどわされて転倒 、猫が足元に居るのに、
気付かず踏んで、ギャ!と言う猫の悲鳴に驚き、ほぼ同時に私の悲鳴、
そのまま転倒する事があって、手に持っていたものがどこかにとんでしまう。
なかなか動物の行動が見えず、家族を驚かせています。
特に羽があって、危険時を瞬間に回避できる鳩、それを避け転倒した時は笑い者。
動物の行動は理解できず、家の中に危険を抱えています。
お身体癒えるまで無理をしませんように。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-20 10:51
わー、大変でしたね(> <;) 
私も子供の頃短距離走がとても速かったので、大人になってから運動もしていないのにある日思い立って全力疾走してみたら、
足がもつれて顔面から芝生に突っ込んだことがあります・・・。
年を取るにつれ、頭で思っているように体は動いてくれなくなるんですよねぇ。 骨折などなくて本当によかったですね。
どうぞお大事に! 
Commented by mackworld at 2016-12-20 16:15
■muiはん
うん、小次郎があきれて「唐揚よこせー」とオイラの貴重なつまみを横から食べてしまいますた。
Commented by mackworld at 2016-12-20 16:17
■reikoはん
ニャンコ潰さなくてよかっただすなぁ、化けて出ますから。
これから先は、以前のように足がきちんと上に上がらなくなってるという自覚を持って歩きまする。
Commented by mackworld at 2016-12-20 16:19
■ぺこてぃん
あの地面が顔面に迫り来る時ってスローモーションでコマ送りしながら目の前の物体が見えるのが不思議
だすなー。
Commented by maranata1212 at 2016-12-20 20:49
オォーびっくりです!お見舞い申します!お大事にしてください。
Commented by mackworld at 2016-12-21 07:34
■みやちゃん
ありがっとさーん。顔の擦り傷は赤色から褐色に変化中だす白血球が頑張ってるだすな。
Commented by ikiyaa at 2016-12-22 16:54
大丈夫ですか?ご自愛下さい。我が家にも、新しい家族が増えバタバタしとります。ミニチュアダックスフントとチワワの最弱のワンコです(笑)。猫よりちっちゃいです。
Commented by みんちょ at 2016-12-22 23:40 x
アホやなぁ〜
写真の向きからして、坂を下り方向に走ったんやね
ほら、小学生でもコケるわな

手の筋は炒める ←強火でさっと。ウマそうですな♪
Commented by mackworld at 2016-12-23 00:52
■たけどん
猫より小さいワンコなら路上でのノラ猫対決では負けますなー、野生化した猫は犬をまったく恐れませんから散歩で
猫に喧嘩売られたらとっとと逃げてくらはい目玉爪で引き裂かれ失明しまする。
Commented by mackworld at 2016-12-23 00:55
■みんちょ
それがなぁ、登り坂やったねん。普通は下り坂で足がもたついて転倒するのになー(笑)。
あー「痛める」が「炒める」になってるわ、炒飯つくってたから脳が反応したんやなー、確かに牛筋炒めは美味い。
Commented by tamakiti at 2016-12-23 12:08 x
ありゃりゃ~大変だったのね~。
もう若くないんだから無理しちゃだめよん・・・
・・と小次郎ちゃんは言ってるのよ。
でも、大したことなくて良かった。
Commented by mackworld at 2016-12-23 15:25
■たまどん
うん、骨折だけは防げたからOKだすよん。
もうつながるのに1か月以上はかかる年齢だしねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日はイブかぁ。 昼前10:00なのに腹がへったー >>