風景

京都では、堀に宇治茶が流れてるらしい。
いいなーすくって飲めるから。
f0031417_1532539.jpg


海外では、ゆったり丘で寝転んでると
ガチョウが集まって来て「起きろー」と叫ぶらしい
f0031417_15440100.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-12-02 01:54 | 日記 | Comments(18)
Commented by milk--love at 2016-12-02 10:21
おはようございます(*^-^*)
まっくさん、ウケました。
これがホントにお茶だったら。。。。
寝転んでたら、ガチョウがやって来たら。。。。
嬉しいかも(^▽^笑)
以前、宇治に行った時に宇治川が抹茶色だったんですよ。
ビックリしました。

Commented by tamakiti at 2016-12-02 11:08 x
おおお、これって・・抹茶川?
↓のは鴨川?鴨池?
抹茶味ってのはたいてい美味しいんだけどね~
たまにハズレに当たるとめっちゃ腹立つわ。
Commented by mackworld at 2016-12-02 11:35
■小鳥はん
お楽しみ頂けたようで、よろしゅうござました。
宇治川には必ず抹茶が流れてますな(笑)
Commented by mackworld at 2016-12-02 11:36
■たまどん
そうなのよねーアイスクリーム関係で抹茶風味というのは大概ハズレますな、あれは紅茶を入れてるに違いない。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-02 13:19
さすが古都・京都、クリアじゃない川も美しいですね(笑)
ガチョウは真ん中に寝てる人が突然暴れだしたら、あんな低い網の囲いからみんな逃げ出すんじゃないですかね~( ´艸`)
Commented by atomota at 2016-12-02 14:47
Photo1
これはパターゴルフの19番ホールだと聞きました。
ほら、あそこにホールが見えるでしょ?

Photo2
たぶんこのオヤジは本物のダウンで寝たかったんやろね。
でも嫌がられて逃げられたってとこかな?
Commented by ttamutamu55 at 2016-12-02 15:06
う〜ん、これはヤバイぞ。
プランクトンが、大量発生してる?
ミドリ虫かも?
Commented by mackworld at 2016-12-02 15:16
■ぺこてぃん
京都はしゅばらしい。
オッチャンは暴れないと思うだす、鶏料理食べ過ぎて胃痛だから。
Commented by mackworld at 2016-12-02 15:19
■アトムどん
あるかー、こんなところにゴルフ場。青のりを養殖してるんだす。
ダウンの毛はほすい、されどガチョウは可愛そう、という夢を寝て見てるだっしょな。
Commented by mackworld at 2016-12-02 15:20
■チビタムどん
青海苔が生えてるだけだす、年末には販売され焼きそばが美味しくいただけまする。
Commented at 2016-12-02 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2016-12-02 16:08
■arakどん
東西さんだすww。
「海良し」さんになるんだすな潜り屋さんらしいネーミングだすな、よか。
Commented by anthrax092 at 2016-12-06 23:32
きっといつか那珂川にはとんこつラーメンが流れまっせ(^^)
Commented by sakura-hee at 2016-12-07 15:24
あぁ、宇治川のことですね。
そうですよ、抹茶が流れています。
たまに宇治名物の茶団子がドンブラコドンブラコと流れてきますよ。
その団子から生まれたのが茶太郎で、もうすぐ三太郎(桃太郎・浦島太郎・金太郎)の仲間入りです。
乞うご期待!!





Commented by mackworld at 2016-12-07 16:35
■anちゃん
んー白濁して油キラキラの那珂川は見たくないなぁ。
Commented by mackworld at 2016-12-07 16:38
■雪女
あんさんなぁ、そんなアホな話あるかいな。
いっぺん頭の中に入り込んで見てみたいわ、蜘蛛の巣のような氷結した細胞群がビッチリ張り巡らされて
いて一旦入り込んだら抜けられん蜘蛛地獄なんやろなぁ。お湯かけたらいいかも。
Commented by sakura-hee at 2016-12-07 21:27
残念でした!
頭の中は空っぽでーーーーーす!!
Commented by mackworld at 2016-12-08 10:48
■雪女
だよなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんなもん、いらんやろー 42年間交流のある友が八女から >>