42年間交流のある友が八女から

以前勤務していた会社から技術力を買われ「お手伝い願えませんか」と仕事の依頼があったそうな。
立派なことだす。国立高専の技術力はとても高く評価されているから金属加工のプランニングには
欠かせない存在のようだ。
「どれから食べよっかなー」とヘタレ顔でぼーっとしてるのがおかしい。
f0031417_16104845.jpg

この居酒屋は昼間でもガバガバ吞めるからいいのんだす、1杯100円の生ビールを10杯づつ吞みますた。
おかずは田舎料理で「おでん」はまだ煮方が足らず牛筋はゴリゴリ音がするくらい強烈に固く歯の持久力を
試されてる感じでありんした。
f0031417_16133327.jpg

おでんの厚揚げ、やたらデカイ
f0031417_16184476.jpg


途中で娘Yを呼び出し(偶然居酒屋の近くで買い物ちゅうだった)食え食え吞め吞めと言ったらハイボール
2杯一気に注文しおでんの大根2個をバクバク食って満足げ
f0031417_16155391.jpg

2次会はいつもの焼鳥屋「市ちゃん」でいつもの「牛さがり」を注文、やはり美味いなーこの柔らか牛肉わぁ。
f0031417_16172933.jpg


【おまけ】
焼鳥屋さんの本音
f0031417_1431531.jpg

確かに若いネーチャンは串から外して食ってるだすな。
女子って基本的に先の尖ったもの口の中に入れるの嫌な子は多いだす、突き刺しそうで怖いらしい。
基本「焼鳥」は串を横にしてがぶりと食らいつくもんだす、昔はオッサンしか食わない食べ物だったから
若いネーチャン達には向かない食品なのよねー。








[PR]
by mackworld | 2016-11-29 16:18 | 日記 | Comments(12)
Commented by 1232my2mo at 2016-11-29 18:51
料理が粗野でめちゃ旨そうです


Commented by arak_okano at 2016-11-30 06:26
こういうお店が近くにあったら通いますね、
バグースです。
アラックには、技術力はないんですよね、でくの坊です。
Commented by ikiyaa at 2016-11-30 07:29
牛サガリ( ◠‿◠ )。美味しそう。
Commented by tamakiti at 2016-11-30 09:28 x
うほほ~
さすがまっくちゃん~
いい店知ってるね~♪

Commented by mackworld at 2016-11-30 12:33
■風花どん
ひたすら固かったのでオイラはマカサラと焼き魚で過ごしますた。牛筋はやたら歯が丈夫なオネーチャンにあげますた。
Commented by mackworld at 2016-11-30 12:35
■arakどん
近くにこんな安い居酒屋ないのんよねー、隣町まで出ればワラワラありまする。
オイラも友人みたく技術をもたないから木偶でありまする。
Commented by mackworld at 2016-11-30 12:36
■たけどん
ここの牛肉は焼鳥屋なのに美味いだす、豚バラもでかくて美味いだす、肉の目利き達人なんだっしょな。
Commented by mackworld at 2016-11-30 12:38
■たまどん
安く呑める店なら街中さがして40年かかったからねー(笑)
Commented by natnoz_39 at 2016-12-01 11:03
うほおい
ごめんなさい。
^-^:
Commented by 63Tibitamu at 2016-12-01 18:23
焼鳥を串から外さずに食べて欲しいと主人が申しているのをテレビで見ました。
一生懸命、刺しているのだから外して、シェアするは、嫌なんだって言ってました。
寿司だってネタを剥がして、食べてる人はいないんだからね。
焼鳥食いてぇ。
Commented by mackworld at 2016-12-01 21:26
■舞妓はん
「うほおい」
流行語大賞作品かいな?
Commented by mackworld at 2016-12-01 21:28
■チビタムどん
最近の子は寿司ネタだけ食ってシャリ残すんだってよ、アホだねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風景 永六輔さん >>