1月3日 朝

駅に近づいた歩道に鳩が丸くなって集まってた。
そっかぁ、鳥も寒いよなー
と近づいてみると
案の定トットットと散っていく
f0031417_048289.jpg

なのに
1羽だけじ~っとオイラを見てるのがいた、慌てて逃げる訳でもなしに
ただ 見てた オイラを・・・誰かの生まれ替わりかなぁ?
f0031417_15305743.jpg

[PR]
by mackworld | 2006-01-04 00:51 | 日記 | Comments(35)
Commented by pukutare09 at 2006-01-04 06:56
「よくも、あたちをタコっていったわね!」

という吹き出しを、鳩さんにつけといてね。(爆)
二日目も、やっぱつらい。あと3回行けばお休みよ!!ふ~。
昨日は、ケンタの排水が詰まってマスクと手袋して、がんばって直したわ。
臭い汚水に足つっこんだ。(泣)
Commented by みんと at 2006-01-04 11:26 x
「おまえ、ウマそうだなぁ」
あたちなら、こーいう吹き出しかしら。

ぷくちゃん、それは新年早々、得を積んだわね。
エライ、エライ。
え?セリフがババくさい?
Commented by よっか at 2006-01-04 11:28 x
はとにはmackさんが
はとに見えたに違いない!

「おーい一緒につつこうぜー」なんてね
Commented by 千春 at 2006-01-04 11:29 x
では私は・・・

「わしゃ、満腹で動けんのじゃよ・・・・・」

という吹き出しを宜しく!
Commented by MnekomaniaM at 2006-01-04 12:33
「晩ごはん ヤキトリにする?」

あけましておめでと~~~ござ~ます(^v^*)ノ☆2006☆
新ブログおめでと~ござーます♪♪♪
下のわんこ達、活躍していただきたいですわ♪
でわでわ今年もよろしく候m(_ _)mぺこり☆
Commented by mack at 2006-01-04 13:02 x
■ぷく娘→たことぷくってなんか似てない?
ケンタ、稼いでるようね、裏方仕事までこなしてんだ、しゅごいぞ。
がんば。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-04 13:23
ぷく娘サマ!わたしも今年はケンタいっぱい行って貢献します!!
お仕事がむばって下しゃい!!

この鳩さん「おい、何ガンつけとんじゃ~」ってガンつけ返ししてるんじゃ??(笑)
mackしゃん、真剣に戦わないようにね(^m^)
Commented by そよ風君 at 2006-01-04 15:16 x
確かにカメラ目線です。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-04 15:27 x
いいわぁ~
ここ来るとばか笑いできて癒されるぅ~
誰かの生まれ変わり?って、こんな風に感じるの
わかるなぁー。
うんうん朝からまじめに考えててコメント書けんかった。。。
立ち直ったわ!
Commented by ミヤコ at 2006-01-04 15:34 x
『あら~!ひと目!みたとたん!電撃が走り!ビビーンときてしまった~!
わたし人間かしら~??mackさんに恋☆☆してしまった~☆☆』
Commented by maikasati at 2006-01-04 16:51
私なら「mack~なんか 文句あるかぁ」の 吹きだしかなぁ
あらぁ mackさん 素敵なカード ありがとうございます
今みました☆「小さな事から コツコツと・・・」
(‥ )ン?西川きよしかぁ~~~~(笑)ありがとう♡うれしかったです
Commented by pukutare09 at 2006-01-04 18:02
riekoさん、ありがとう。汚水に足つっこんでがんばる★
ところで、マグカップいかが~?(爆)

だから~、なんであたちがタコに似てるん?
まぁ、ほめ言葉と受け止めよう。(大人っ!)
Commented by ぴぃ at 2006-01-04 18:41 x
ま、まさか…「豆」と間違えられませんでしたか?
かなり、無理がありますね…すみません…(こそこそ。
Commented by 陽子しゃん at 2006-01-04 21:28 x
あり、気のせいか朝の写真と違ってる?
1羽の鳩しゃん効果つけたぁ~?
Commented by mack at 2006-01-04 21:37 x
■みんち→普通ではとても考え付かない「吹き出し」だすなー、腹でもへらしてたんかぁ。
と特を積んだ賢人mackは言うのであった・・・いい話聞いて得したろ。
Commented by mack at 2006-01-04 21:40 x
■よっかどん→おお!今年は滑り出し好調だすな。
で、何を突っつくん?鍋かぁ??何鍋???
ハト鍋なって言ったら「ららら娘」が泣くぞ。
Commented by mack at 2006-01-04 21:42 x
■千春→おんしの頭の中には食いモンしかないんきゃ?
だよなー朝起きた時点でもうすでに腹ペコダンス踊るシトだろうから。
Commented by mack at 2006-01-04 21:45 x
■リエ坊→ケンタ行け行け。
ほいでマグカップもろたらUPしんさい。
ハトの方が強かった「わっ!」と脅したらノウテンつっつかれるとこぢゃったワイ。
まるでリ・・・のごたる。
Commented by mack at 2006-01-04 21:47 x
■陽子しゃん→なんかねー「ぷく」タコから流れが180度ひっくり返ってしもた、トップバッター次第でシリアスが「タコ劇場」になってしもた。
変なとこで立ち直らんでほしーわ ほんま。
Commented by mack at 2006-01-04 21:49 x
■そよ風先生→そうだすなー、カメラ目線だした。
じっと見据えてて貫禄すらありました、今にも「おい!」と言い出しそうな雰囲気がございましたなぁ。
Commented by mack at 2006-01-04 21:50 x
■みやちゃん→の世界ってなんか華やいでない?
乙女ちっくな会長さんだすなー。
「おっとめぇだも~ん」くらい言ってそ。
Commented by mack at 2006-01-04 21:53 x
■華舞ちゃん→そうそう それでこそシニアメンバーってもんだす!
で西川君がコツコツ?貯めてるんおかぁ?そら御霊前たんと貰わなあかんな(やすし)→というイメージかちら。
Commented by mack at 2006-01-04 21:55 x
■ぷく娘→だ~かぁ~らー「タコ」のように愛らしいという褒め言葉だってばー。
Commented by mack at 2006-01-04 21:57 x
■ぴぃちゃん→むむむ かなり無理があると言うか、素直と言うか、まぁそのぉねー、幼子のようで可愛くっていいんじゃない
「ぽっぽっぽーハトぽっぽー」って唄いたくなって来たもん。
Commented by mack at 2006-01-04 21:58 x
■陽子ちゃん→よー見とんしゃーねー、当たりだす。
アイスキャンデー喰うかぁ?
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-04 22:05
まるで、
何よ・・・
リ・・・の後は何が続くのよ・・・
こらーーーーー!!!!!
『恋愛の樹』聴いてますか??
わたしは昨日からずっと聴いてるよ~ん♪
Commented by mack at 2006-01-04 22:13 x
■うわっ!起きてた。
数時間後に気付けばよいものを 飛んで火に入る冬のり・・・。
昨日からずーっとって・・・ たまには「ハトポッポ」聞きなさい!
童心は大事よ。
明日は早起きして日の出見にいくんだすよ

あ、仕事始めかなぁ?
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-04 22:25
起きてるよ・・・だってまだ22時半じゃんか・・・
明日?日の出見に行くんですか??
5日遅れの初日の出ですか??
お仕事お休みなんですね★
リエ坊の仕事はじめは10日の火曜日でっす!
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-04 22:47
そっか!
分かった!
明日、うまれたての冬の朝日を見にいく日だね!

ごめんなさい、にぶちんで・・・
だって~mackしゃんだったらホントに急に思い立って
朝日とか見に行きそうなんだもん!と、激しく言い訳をしてみたりして♪
(チュウ:だから決して逆切れではありませんのよ♪)
Commented by mack at 2006-01-04 22:50 x
■おー気がついた。
真切れだったりして。
どーせオイラはチュウチュウトレインだすsyupopopo-。
「よ」・・・似合わん。
Commented by w-rainbow-rieko at 2006-01-04 23:02
「よ」     ???????????????????

分からん・・・・

mackしゃんは小次郎ちゃんとチュウでもしときなさ~い(笑)
Commented at 2006-01-04 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-04 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たっちゃん at 2006-01-05 07:57 x
おっはようございま~す♪
鳩ちゃんには人間の眼には見えないモノが見えてたのかも・・・
ぬわんちって~~(^.^)
Commented by mack at 2006-01-07 03:32 x
■たっちゃん→おくゆかしく「ちょこん」と登場しとったんばいねぇ。
背後霊でも肩に乗ってたんかなー。
そういえば肩が少しおもかったー なんちって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひま人 ひやらー ちかれたびー >>