ニコニコ動画の社長、惨敗

ドワンゴ「人口知能を使って気持ち悪い動きをするアニメーションを作りましたwww」
宮崎駿「障がい者を馬鹿にしてるのか?君たちは痛みを知らないんだね。だからこういうふざけたものが作れるんだ」
ドワンゴ「…」


社長の川上君をジブリに連れ来た意図がよく分からないが、子供心を大切に描き続けてきた宮崎氏にニコニコ動画社長のうざったい世界観を提示しても意味がないのよねー、クネクネ動くゾンビ動画を「人工知能に出来る自動作画」のテクノロジーですと見せて「参考にどうぞ」という作品が全くほのぼのしないグロ動画だっただけに「バカだねー」と川上君に言ってあげたいわいな。
オイラもニコ動に全国のアホな若者たちがメール送信した言葉がずらずら流れる画面、ただただ煩いだけで、なんの先進性も感じないし文字の暴力くらいにしか見えないしね。 NHKですら深夜ニュースでTV画面下にメールのテロップがズラズラ延々と流れる風潮が大嫌いなだけに「やったー」と気分がスカッとしますた。

45分と長いけれど興味のある方だけご覧あれ


【おまけ】
世界でも男女の感覚の違いで「?」となる人々は多いのだなぁと思わせる文章を拾ったので
紹介しときまする。

参照元:Reddit(英語) 執筆:Nekolas

1.男の心は ‟無” の状態になることがある
 お喋りが大好きでマルチタスキングが得意な女性は、四六時中、頭の中で様々なことが飛び交っている。
 だが男性は、時々心が ‟無” の状態になることがあり、そんな「禅モード」になっている時は、誰にも話しかけられずに放っておいてほしいと思っているのだとか。
 筆者は、同棲していた元彼に、「家に帰って来たら、30分ほど一人にしておいてほしい」と言われたことがある。
 なんでも、心のスイッチを切り替える必要があるとのことで、心が無の状態になっている時に何か言われても、全然頭に入って来ないらしい。

2.初デートでムフフ……なコトを望んでいる訳ではない
 女は、「男はスケベで、いつも ‟あわよくば” を狙っているに違いない」と思っているところがある。
 だが、ネット男子からは、「初デートでムフフ……なコトを望んでいる訳ではない」との声が挙がっている。
 筆者の男友達は、「初デートでイイことができたらラッキーだけど、追いかける楽しみがなくなってしまう」と発言していたことがあった。

3.遠回しな表現は通用しない
‟以心伝心” という言葉があるが、これが通用するのは、女同士の場合だけだと思った方が良いそうだ。 
 男性に遠回しな表現で何かを伝えようとしても、まず通用しない。
 言いたいことがあるのなら、ズバリと言った方が効果的だという。

4.称賛の言葉がほしい
 男は、称賛の言葉が大好きらしい。
 「そんなことが出来るなんてスゴい!」とか、「カッコいい!!」という言葉で1日中元気になれるそうなので、積極的に褒め言葉をかけてあげよう。

5.感情を見せないからといって冷たい訳ではない
 男性は子供の頃から、「男の子でしょ。泣かないで!」と言われて育つからか、「弱味を見せたり、感情を見せることは男らしくない」と思う傾向が強いそうだ。
 よって、出来るだけ感情を見せないようにしていると、女性から ‟冷たい人” だと思われてしまうことも……。  けれど、男からしたら別に冷たい訳ではなく、単に男らしくしようと努めているだけだという。

6.グチや長い話が疲れる……
 男性は女性ほど言語能力が長けていないので、あまりにも長い話や、延々と続くグチには疲れてしまうのだとか。
 なので、説明が長くなりそうな時は、話の結論から始めるのが得策である。
 そうすれば、男性は女性が何の話をしようとしているのか呑み込めて、話の途中で ‟迷子” にならずに済むからだ。
 全く違う生き物だと言ってもよい男と女……。
 こういった秘密を知ることで、誤解やミスコミュニケーションが減少し、ケンカの勃発をかなり防ぐことができるのではないだろうか。



【トピックス】
パンクしないタイヤ2点。
穴あきタイア、これならパンクしようがないわいさー
f0031417_5114579.jpg


タイヤ自体に空気がいらない、中がパンパンのもの
f0031417_5131340.jpg







[PR]
by mackworld | 2016-11-16 01:13 | 日々雑感 | Comments(18)
Commented by tamakiti at 2016-11-16 09:42 x
うんうん、これ見たよ~
やっぱ宮崎さんいいわ~
まだまだ、頑張ってほしいな~
タバコ吸い過ぎなのがちょっと心配・・
Commented by mackworld at 2016-11-16 11:40
■たまどん
手描きの大先輩だし、常識あるし、バイオハザードものとは真逆のアーティストだしね。
ITで調子こいてるおバカちゃんとは人生観が正反対だしね、「煽り文化人」と遭遇させたアンポンタンの顔が見たいわさ。
Commented by 1232my2mo at 2016-11-16 13:51
世の中 ビジネスと称して詐欺行為で夢を抱く若者を騙している輩がいます
自由な時間と金を手に入れることが出来ると誘って金を巻き上げる輩
そのようなものに心はなく 人を騙して金を巻き上げるだけ
金に目が眩むと そのような者の言動ですら信じてしまい詐欺に会います
そこには心はなく 儲けるための術すらありません
何もないことが分かれば目が覚めるでしょうし 詐欺にも会いません
最初に信じようとした自分の心にある真実に気が付くことを祈ります
Commented by mackworld at 2016-11-16 18:35
■風花どん
そうだすなぁ、今の若者の「夢」ってどこか儚いよね。
Commented by 1232my2mo at 2016-11-16 21:04
人の夢って 儚いものですが・・・

人偏に夢と書いて 儚いとは

Commented by mackworld at 2016-11-16 21:49
■風花どん
夢=希望という使い方を幼いころに刷り込まれ育ったから、そう考えるのが普通だすなー。
でも「本来‘夢’とは、見るだけのもので、目覚めれば消えてしまう、はかなく非現実的なものの意味だそうです。つまり
‘夢’とは希望に満ち溢れた話ではなく、期待しても無駄なもの、むしろ‘希望’のないのが‘夢’という言葉であり、「目標」や「願い」の意味で使うのはほんとうは間違いなのです」と識者が言ってるように夢=儚く消え去るが語源だそうだす。
Commented by aamui at 2016-11-18 06:32
夢の解説有難うございます なんとなく違和感を感じていたのではっきりしました
長い愚痴やお話は女でも疲れまする 逃げます
Commented by tamakiti at 2016-11-18 09:04 x
うんうん、男と女は別の生き物じゃ。
Commented by peko_tin2 at 2016-11-18 10:14
パンクしないバイク、どちらもいいですね!
ほんの少しだけ購入を考えているので、買うなら軽いほうかな?(^ ^)
Commented by mackworld at 2016-11-18 12:59
■muiはん
ほぅ、女性同士でもあるんだすかぁ、ふーむ。
Commented by mackworld at 2016-11-18 13:00
■たまどん
長い道のりを経て、その境地に達しただすなー、おめでとー。
Commented by mackworld at 2016-11-18 13:01
■ぺこてぃん
そりゃぁ少しでも軽くないと足がパンパンに腫れて疲れるもんねぇ。
Commented by atomota at 2016-11-18 14:23
宮崎さんの話すことは単なるワガママ(※)に聞こえるけど
鈴木さんの話すことはいちいちウンウンと納得してしまう。
お互いリスペクトしているのがよ〜く分かるね。

※ワガママに聞こえるのであって、ワガママだとは言ってませんが何か?
Commented by mackworld at 2016-11-18 15:38
■アトムどん
あれだけ頑固でなきゃ、1枚1枚手描きして数万枚もの原画をコツコツ描きこんでアニメにする地道な作業はできまへんな。
笑うと人懐っこい顔だけど怒ると鬼の形相、どこかアトムどんに似通ったものすら感じまする(笑)。
Commented by reikogogogo at 2016-11-18 23:07
Mackさんいいものたくさん見つけるのに、私に見つからない、
お醤油のスプレーは良いなー。
黄金の魚卵、誰の卵 ? まさか数の子がいくら状に巨大なつぶつぶになるわけないし?。
Commented by mackworld at 2016-11-19 00:25
■reikoはん
あはは、この記事欄にコメントではなく前回のグッズコーナーの件だすな。
オイラは小物大好き人種なのであれこれアンテナ立ててキャッチしとりますです、はい。
魚卵も大昔小学校でよく給食に出ていた「肝油」ににてますな。
減塩に醤油スプレーはお勧めだす、旦那さん用にどーぞ。
Commented by natnoz_39 at 2016-11-21 15:59
宮崎さんの観ましたー。この場面、私もすかっとしました。異議なし!!
やりたい事がまだあるのに、自身の体力を感じて、時間がない時間がない。とつぶやきながら夢中で絵を描いてる姿が、本当に輝いていた。アイディアがいっぱいあるんでしょうね。こそばゆい気持ちになります。あーゆーふうに生きたい!!アイディアが無くとも!!(笑)
男だけじゃなくて、私も無になるときがあります。何も考えない空っぽの時。嫌な事とか辛い事は、その瞬間に捨て切ります(笑)
Commented by mackworld at 2016-11-22 10:38
■舞妓はん
手塚治虫氏も病床で最後の最後までペンを取って作品に向かっていたらしいだすな、巨匠と呼ばれる人の執念には鬼気迫るものがありまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お節に3万円も使うご時世は嫌だなー 100均で便利なもの >>