100均で便利なもの

このスプレー式で調味料を吹きかける方式っていいのよねー。
人間の下は「量」より「面」で味覚を感じるから食品の表面にまんべんなく薄くスプレーするだけで
減塩になりまするな。
f0031417_20352370.jpg


宮崎には「黄金の魚卵」がありまする。
イクラのルビー色に慣れてる人には「?」となりまするが
f0031417_20383882.jpg

f0031417_20385360.jpg


オイラお気に入りの門司の「ぐらん・あむーる」というパン屋さん。
通常150円前後のものばかり、これで儲けあるんかいなと心配するくらい安くて美味し。

①海老ピザパン150円
f0031417_2345259.jpg

②エビカツパン150円
f0031417_23453787.jpg

③メンチカツロール130円
f0031417_2346656.jpg

④野菜サラダ120円(野菜高いのに偉いっ!)
f0031417_23474518.jpg







[PR]
by mackworld | 2016-11-14 20:35 | たべもの | Comments(12)
Commented by 63Tibitamu at 2016-11-14 20:55
ヨーカドー木場店の中にある、すしざんまいの店に、スプレー式の醤油がありました。
気配りなんですね?
Commented by milk--love at 2016-11-14 21:58
こんばんは☆彡
黄金色のたまご、綺麗ですね~
イクラもいいけど、こちらの方が綺麗ですね。
イクラよりも蛋白な印象ですが。。。。。
これは一度食べてみたいです。

Commented by mackworld at 2016-11-14 22:26
■チビタムどん
そりはしゅごい、なかなかそこまで気配りできませんもん。
Commented by mackworld at 2016-11-14 22:28
■小鳥はん
そうだっしょ、味はたぶん魚卵だからイクラと同じようなもんだろうと思われまする(実は見ただけで実食未体験)。
Commented by arak_okano at 2016-11-15 07:45
減塩、なかなな難しくてね、醤油大好きなんです。
山女魚の卵なんですね、わさびも好きなんです。
もう、出血は大丈夫のようです、お腹が鳴りますよ、
バグースです。
Commented by atomota at 2016-11-15 16:50
醤油のスプレー瓶は以前からいいな、欲しいなと思うとりました。
なかなかいいのが見つからなかったけど、これはいいな。
キッコーマンのマークっぽいけど「減」と書いてあるから笑える。
販売はダイソーのようね。

このパン屋は儲けは考えないでお客が喜ぶ顔が見たいようね。
東京にも出店せんかな? 同じ値段で。。。願。
Commented by sankoyatsu at 2016-11-15 18:46
魚卵好きにはたまらなくゴールドがまぶしいっつ!是非どんぶりごはんでいただきたいものです。
なんやかんやで読み終わったらおなかがすきました~~
Commented by mackworld at 2016-11-15 23:35
■arakどん
おーどうにか腸は調子が良いようで、まずはめでたいだすなぁ。
Commented by mackworld at 2016-11-15 23:40
■アトムどん
60歳過ぎたら減塩は必須事項なのよねー、血圧上がると脳梗塞か心筋梗塞で病院送りは当たり前の世代だから。
電話応対有難うございますた、説得は延期になり気苦労は先延ばしになり候。
東京にも安価で美味い店はあるだっしょ東村山あたりに(知らないけど)。ブーランジェリーノブ 秋津本店。
Commented by mackworld at 2016-11-15 23:46
■山呼はん
イタリアにもあるんじゃない?
6時46分にお腹がすくのは健康的で大変よろすい。
Commented by natnoz_39 at 2016-11-21 16:01
黄金のいくら、初めてみました!!
Commented by mackworld at 2016-11-22 10:45
■舞妓はん
これを日本でイクラとは呼ばないだすな鮭の魚卵に限って言うのだけれど、ロシア語で「икра=イクラー」は「魚卵」「小さくて粒々したもの」という意味だそうな、ロシア語で「イクラ」はサケに限らず、魚卵であればキャビアもたらこもすべて「イクラ」であると言うらしい。だから黄色い魚卵も本当は「イクラ」でええんだすな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコニコ動画の社長、惨敗 銀杏くった >>