銀杏くった

やっぱ秋は
銀杏ぢゃー
f0031417_10333645.jpg


野菜も食べなきゃねー
f0031417_10341893.jpg


後輩がやってる居酒屋「あうん」
たった一人で店をやってる、もうここも18年もってる、よく持続できるのが不思議なくらい
客がいない(笑) 周り一帯が小倉の歓楽街だから深夜2時過ぎから賑わうらしい。
オイラが行ったのは22時だったから誰もいなく2人で貸し切り状態。
この日は刺身や鶏肉炭火焼きと初めて料理らしいもん出してもらった。
f0031417_10391320.jpg


焼鳥行って、居酒屋「あうん」行って、カラオケ1時間。  今朝は二日酔い。
それでも小次郎は散歩つれてけーと催促に来る「わおーん」おいらも「わおーん」
f0031417_10434320.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-11-11 10:43 | たべもの | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2016-11-11 14:06
一人でお店を切り盛りするって、下ごしらえ、調理、配膳、洗い物、会計、
偉いですね、凄いですね、通ってあげてくださいね。
旬の銀杏で一杯にバグースです。
Commented by 63Tibitamu at 2016-11-11 15:38
一人で、切り盛りするって大変ですよね。
料理が、野菜中心で体に良さそうですね。
チビタムには、耐えられません。
Commented by natnoz_39 at 2016-11-11 15:53
銀杏の写真がなんとも美しいです。^-^
小次郎君は、ちゃんと毎日を生きているんですね!!飼い主さんの健康を何気に手伝っているのでは!?^-^
Commented by milk--love at 2016-11-11 17:34
こんにちは。
独りで切り盛りしているお店って、
店主のペースに合わせられる人が好んで行くお店のような気がします。
そのリズムが好きと言いますか。。。。
慌てず、焦らず、焦らせず。

小次郎君、ナイスガイですね(^^
いい顔してます。
Commented by 1232my2mo at 2016-11-11 17:53
先ほどニュースで見たのですが 今年の鍋の流行は
串鍋だそうです 様々な具材を串に刺して煮込むのだそうです
特にお子様い受けが良いということでした
最近様々なスープは飲むのですが 鍋は食べていないなあ
寒くなってきたので鍋の季節ですね

Commented by mackworld at 2016-11-11 19:44
■arakどん
銀杏って美味いよねー、茶碗蒸しに入ってないとオイラ暴れるもん。
Commented by mackworld at 2016-11-11 19:45
■チビタムどん
食事はまず野菜からだすよん。それで血糖値が上がらず糖尿病にならずに済みまする。
Commented by mackworld at 2016-11-11 19:48
■舞妓はん
銀杏の画像がソフトなのはスマホのカメラ部分をついうっかり指で触っていて霧フィルターがかかってしまったのよねー。
怪我の功名だした。
Commented by mackworld at 2016-11-11 19:51
■小鳥はん
はいな、小次郎はタコですがたまーに愛嬌ふりまきまする。
料理が勝手に出て来るのもオイラみたく食べ物の好き嫌いがない者には悩まなくて便利だすな。
Commented by mackworld at 2016-11-11 19:52
■風花どん
おーそれは面白いだすな。
串鍋やってみよっと。ちょっと大昔のオデン鍋みたいで面白いだす。
Commented by ikiyaa at 2016-11-13 17:16
ぎんなん大好き。カミさん大嫌い。大変です。(╹◡╹)。
Commented by mackworld at 2016-11-13 17:32
■たけどん
ふーむ、銀杏を好まない主婦もいるのか・・・。
子供なら分からんでもないが。
Commented by anello63 at 2016-11-14 00:11
銀杏の皮を剥いて串に刺すのって結構手間がかかります。
挙句の果てに、銀杏は苦手と言われた時はがっかり。。。
鍋の季節ですね~♪
Commented by mackworld at 2016-11-14 01:51
■aneさん
あのツルツルしたのは串刺しする時に手まで刺すから危ないのよねー。
Commented by tamakiti at 2016-11-14 07:34 x
ウチの近所にも銀杏並木があるんですよ。
そういえば、近所のおばちゃん雪の中銀杏の木の下で
なにやらやってたのは銀杏拾ってたのか?
小次郎君可愛い~♪
Commented by mackworld at 2016-11-14 07:36
■たまどん
いいねー銀杏拾いのおばさん、売るのかなー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 100均で便利なもの 同化しとる。 >>