同化しとる。

これだけ
見事に飼い主の顔面に同化してるのはめずらしい
まったく違和感がないなぁ
面白い
f0031417_189393.jpg



簡単な松茸御飯のつくりかた
材料はこれだけ
f0031417_18114565.jpg

松茸の御吸物は2合炊きにつき4袋入れればOKだす、濃いめの味飯好きさんなら2袋+酒+味醂+だし汁+
醤油少々を加味すれば大丈夫。
キモはエリンギを松茸らしくカットする事と三つ葉のアクセントを添えれば気分は上々。
f0031417_18231680.jpg


オイラはいつも通り2合飯にして水加減を普通にしちまったから固い米の松茸御飯になりますた。
料理は難しいなー、米と水の分量は全体増加分の具材量を減算しとかなきゃ固い固い炊き込み飯になって
後から喰らう時は「酒」ふりかけてレンジでチンしなきゃあかんだす。




[PR]
by mackworld | 2016-11-08 18:15 | ワンコ | Comments(22)
Commented by 1232my2mo at 2016-11-08 18:23
どうかしてるぜ~



Commented by ikiyaa at 2016-11-08 18:49
ふにゅ〜(笑)。
Commented by mackworld at 2016-11-08 18:54
■風花どん
ほれてまうでーと言いたかったん(笑)
Commented by mackworld at 2016-11-08 18:55
■たけどん
パッと見「おっさん」かと思ってしまうだすがご婦人だすな。
けっこう外国のオッサンならいそうだすな。
Commented by maranata1212 at 2016-11-08 20:30
明日は、まったけご飯にしよう!
博多駅前の『ドーン』はびっくりですね~! mackさんドボンしなくて「あァ~よかった」
Commented by mackworld at 2016-11-08 21:23
■みやちゃん
おー本物買えそうだから本松茸御飯食べれるね。
博多駅前をウロチョロするのは年に1回あるかないかだすから無事でありんす。
Commented by milk--love at 2016-11-08 23:23
こんばんは☆彡
同化しとる=どうかしとる(どうかしてるぜっ)
かと思いました(笑)
洒落かなって思いました(笑)

松茸ごはんおいしそうですね。
この手があったとは気づきませんでした~(笑)
まいりましたm(_ _)m脱帽
Commented by reikogogogo at 2016-11-08 23:32
Mack さん今日テレビで卵とポテトサラダの宣伝してました。
私はまだ、売ってるところ見つけられないでいます。
お料理出来るのですね、私負けてるかもしれない。

飼い主と犬の同化ーーー目がものを言ってる凄い!
Commented by arak_okano at 2016-11-09 05:21
松茸の味お吸い物は凄い商品です、庶民見方です。
この写真、よく探しましたね、bagu-suでs。
Commented by aamui at 2016-11-09 06:48
お早うございます 一度やってみようと思っているのですが 2合で4袋は多い気がするが・・・・
mack味でやってみるか(^^♪
Commented by tamakiti at 2016-11-09 07:52 x
ぎゃはははは~
あまりにぴったりでちょと怖い写真だわ(笑)
まっくさんはお料理上手よね。
食べ物のカテゴリーを「まっくの簡単レシピ」にしようよ。

Commented by mackworld at 2016-11-09 10:28
■小鳥はん
貴女だけだすな気づいたのは。
Commented by mackworld at 2016-11-09 10:30
■reikoはん
あの卵入りポテサラはなかなか売ってまへんな、どこにあるのだろうスーパーにしか置かないはずなのに、
誰か買い占めてるに違いない。
人間の演技目はよくできてまするな。
Commented by mackworld at 2016-11-09 10:32
■arakどん
庶民はどんなもんでも安く仕上げる器用さがありますな、茄子ですら蒲焼にして鰻風味を味わうくらいだもん。
Commented by mackworld at 2016-11-09 10:33
■muiはん
実は4袋でもオイラ味薄で物足らなかったのよねー。
Commented by mackworld at 2016-11-09 10:36
■たまどん
こんどニャンコでトライしてみてよ。
暇な老人は「料理」に生きがいを見出すらしいよ、今は玉子丼を色々工夫してまする。
自分が食いたいもんは自分で作る、でも具材に凝りだすと原価ばかりUPするのが難点、先月は食材だけで5万円使ってしもた。
Commented by 63Tibitamu at 2016-11-09 14:57
見た瞬間、ドキッ!
眉間の皺が目に入らぬかって?
にしても、怖い顔です。
Commented by mackworld at 2016-11-09 17:23
■チビタムどん
眉間に縦筋は怖いよねー特に女性にこの顔されると「あぁ終わったな」と男は一目散に逃げたくなるだす(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-10 10:31
うちの猫はじっとしていられないから、こんな面白い写真は撮れないだろうな〜(^_^;)
エリンギで作る松茸ご飯、いいですね! すごく美味しそうです♪
Commented by mackworld at 2016-11-11 10:27
■そう言えば、ニャンコ元気に動き回ってますたなぁ、あれではカメラに収まりませんな。疾風だもん。
Commented by natnoz_39 at 2016-11-11 15:57
わー。簡単だし、勉強なりますー。。お好みは味濃いめですか??^^
Commented by mackworld at 2016-11-11 19:55
■舞妓はん
酒吞みは濃い味付けがいいのよねー、だから体悪くするわなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀杏くった 北九州の大衆酒場は安いのだ。 >>