北九州の大衆酒場は安いのだ。

小倉駅を出てすぐ右の如何わしい路地を少し歩くとあるのが「白頭山」
北朝鮮人がシマを持ってる場所にひっそり建ってる大衆酒場。
金のない外国人や朝帰りの旋盤工、ホテルマン、男にあぶれた熟女といった具合に
雑多な人種の坩堝が「白頭山」
なんせ生ビールがジョッキ1杯100円、だから外国人は肴もとらずビールばかり何杯も
おかわりしている。
f0031417_14424058.jpg

f0031417_1443120.jpg

f0031417_14433592.jpg

f0031417_14435348.jpg

オイラもホテルの夜勤明けは昼間からここで酒盛りしてたのだす、朝早くだと朝食200円で
あったし夜も2時まで営業していたから便利でありますた、店主いつ寝てるんだろうというくらい
頑張ってたなー2時閉店5時開店だったし。
[PR]
by mackworld | 2016-11-05 14:46 | たべもの | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2016-11-05 16:23
いかんです、眼の毒です、なんて目の保養&お財布の守り札、バグースです。
それにしても、店員さんんは大丈夫かな、売り上げも大丈夫かな。
愛されるお店ですね。
アラック、3日の昼以来に、今日の昼を食べました、五分粥でした。
Commented by mika-96 at 2016-11-05 19:11
男にあぶれた熟女って(≧∇≦)
ハゲ散らかした旦那持ちの熟女は行ってもいいのでしょうか。。。

それにしても安すぎです。
Commented by ikiyaa at 2016-11-05 20:34
安い!。雰囲気もよさそうなお店ですね(⌒▽⌒)。
Commented by reikogogogo at 2016-11-05 22:52
小倉、またいつかゆっくり歩きたいものです。
Commented by mackworld at 2016-11-06 11:21
■arakどん
ただ酔っ払って軽く肴喰らっての一次会に最適なのは大衆酒場ですなー、ビールなんて発泡酒で十分、100円なんだもん。 
Commented by mackworld at 2016-11-06 11:24
■mikaはん
うへへオヤジはたいがい禿げ散らかしてますからええんだす、この店は大阪串カツ屋より料理が充実してるから熟女が
わんさか集団で席を占めてまする、昼間の一次会で3時間くらいは居座ってますな、だからオッサンは夕方しか行きません。
Commented by mackworld at 2016-11-06 11:26
■たけどん
熊本にも大衆酒場あるだっしょ、ただ酒は安くても普通に300円~の店が多いから100円ビールは有り難いだす。
Commented by mackworld at 2016-11-06 11:32
■reikoはん
貴女なら割烹がお勧めだす、小倉ステーションホテル7階にはお座敷があって「割烹」してますよん御一人様7000円からで
結構お洒落な和食が堪能できまする。屋台も少し歩けば出てます、博多と違って数は少ないけれどね。
Commented by tamakiti at 2016-11-07 09:00 x
だはははは~
昼間から酒盛り~うらやましい~
安くていいね~♪

Commented by ttamutamu55 at 2016-11-07 13:17
生が、一杯100円なんて、あり得ないけど、あるのがシュゴ〜イ。
年金生活をこれから迎えるチビタムには、気持ち良すぎて、何にも言えね〜。
Commented by mackworld at 2016-11-07 23:27
■実は朝から吞めるのよねー夜勤帰りの住友金属関係者がチクワと100円ビールでワイワイやってますだ。
500円で軽く酔えるからねー。
Commented by peko_tin at 2016-11-08 09:04
年と共にどんどん億劫になってきているので今は家飲みが一番好きですが、こんなに生ビールが安いなら近所にあったら月2くらいで行くかもしれません(笑)
Commented by mackworld at 2016-11-08 17:12
■チビタムどん
年金生活者のためにあるような大衆酒場だすが、隣町なのが残念、ま電車で6分の駅降りて徒歩2分の場所だから気合を入れて
吞みたい時にはいいだす。
Commented by mackworld at 2016-11-08 17:14
■ぺこてぃん
いや、月4回は行くと思う(笑)だって女子会5組が大盛り上がりで毎日やってるような酒場だもん。
Commented by natnoz_39 at 2016-11-11 15:58
うわー。100円でグラスビールですか。
小倉行きたい!
Commented by mackworld at 2016-11-11 19:56
■舞妓はん
中間に来れる時は旦那さんと小倉駅までおいでまっせ、ご案内しまっせ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 同化しとる。 普通に見かける風景なのに どこ... >>