ほぅ、少し洒落てる。

影の効果もこういう風に使うと、よかね。
f0031417_131130.jpg



最近スーパーで見かけた便利グッズ2個
肉を急速に柔らかくするのにいいかもー、味の素さんから販売中。
f0031417_1323223.jpg


サラダにゆで卵が欲しいときに便利
キューピーさんから
f0031417_1344667.jpg


【近況】
「深夜食堂」という番組が深夜に放映されていたのは数年前。
オイラも小倉の飲み屋街を数件はしごして、小汚い裏路地に入り込み小さな食堂で飯を喰らったクチだから
この「深夜食堂」というタイトルに魅かれ見始めたらはまってしまったのだす。
ゲオで劇場版DVDを見つけたので昨夜見てみた、うん雰囲気壊さずよくできてる、まぁ多部ちゃん見たさに
借りたのもあるけどね。 出て来る料理は超庶民的なものばかりだからいいのよねー。
レトロな雰囲気に浸りたい時には、お勧めでありまする。
f0031417_8471112.jpg

f0031417_8473554.jpg

f0031417_8565358.jpg


作品的には多部ちゃんのエピソードが一番よく出来てますた「とろろ飯」が食べたくなるくらいに。
f0031417_8524744.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-10-22 13:05 | 徒然風景 | Comments(10)
Commented by reikogogogo at 2016-10-22 17:03
まだ買い物に出ていませんが、探してみます。
Commented by 63Tibitamu at 2016-10-22 20:57
お肉、やわらかの元、今日初めてTVのCMで見ましたよ。
豚肉や牛肉にも使えれば、夢は広がりますね。
Commented by mackworld at 2016-10-23 08:31
■reikoはん
効果おしえてねー。
Commented by mackworld at 2016-10-23 08:36
■チビタムどん
肉好きさんには朗報だすな、主婦は
1,塩麹  2,お酢  3,フルーツ  4.玉ねぎ  5,ヨーグルト  6,コーラ
などを使って器用に柔らかくするらしいんだけれど、どれも時間がかかるのよねー、時短するには便利グッズだすな。
Commented by peko_tin at 2016-10-23 19:32
お肉を軟らかくするのに、パパイヤやキウイがいいと聞いたことがありますが、
今はこんな便利な商品があるんですね~。 味付けも必要ないのが、料理下手のぐうたら人間には魅力です(笑)
Commented by mackworld at 2016-10-23 20:34
■ぺこてぃん
パソコンどうなったかなー?
昔はパイナップルの輪切りをビーフの上にのっけてただすよん、果実は効き目があるんだすなー。
Commented by tamakiti at 2016-10-24 08:58 x
うんうん、
客「ラーメンはこういう汚い店の方が美味いんだよね~」
おやじ「ウチは汚ね~だけだよ。」
Commented by mackworld at 2016-10-24 12:16
■たまどん
うへへ、そんなこと言う大将けっこういたなぁ。
酒吞んだ後はなんでも美味いのよねー特に寒くなると暖かい食い物があれば、それだけでOKだもんね。
Commented by arak_okano at 2016-10-25 20:03
影は、ディズニーのお姫様と貴公子かな、
見事な影の発見にバグースです。
ああ、今日は、ご飯に具なにの味噌汁、卵焼き、
ささみ、明日は絶食でニフレックス飲んで胃腸をからに、
悲しいな。
Commented by mackworld at 2016-10-26 13:59
■arakどん
内視鏡検査は大変だすなー、お腹の管はぜーんぶカラッポにしなきゃだから。
頑張って大腸の隅々を漏れなく探査してくらはい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝は牛丼屋の定食がよろし。 大阪から遠く離れた北九州でも使... >>