おーカーチャン強し。

機嫌が直らなかったら、ずーっと休業かなぁ。
でも日銭が入らないと困るのは・・・。
f0031417_16482798.jpg



【今日のニュース】
これでは、未来は少子高齢化に拍車がかかりますなー。
日経より
f0031417_11452975.jpg

f0031417_11535536.jpg

「15日に公表された出生動向基本調査によると、
独身の男女のうち、「異性の交際相手がいない」と答えたのは男性で69.8%(前回61.4%)、
女性で59.1%(同49.5%)といずれも大きく増加し、過去最高を更新した。
「異性との交際を特に望んでいない」男性は前回の27.6%から増えて30.2%に達した。

 調査は18歳以上35歳未満の独身の男女5276人を対象に実施。

 「一生結婚するつもりはない」という男性は12.0%で1割を超え、女性も8.0%で増加した。
こうした男女に「これまでいずれ結婚するつもりと思ったことがあるか」と尋ねたところ、
男性は41.4%、女性は50.7%が「ある」と答え、約半数が結婚することを諦めていた。

 性経験のない未婚者の割合は男性が42.0%、女性も44.2%に上り、
いずれも前回より増えて4割を超えた。」

いやはや、これでは。
[PR]
by mackworld | 2016-10-13 16:48 | 笑点 | Comments(14)
Commented by peko_tin at 2016-10-13 18:46
奥さんが強いところにも、その正直さにも好感を覚えました(笑)
Commented by tamakiti at 2016-10-14 09:28 x
だはははは~ウケた~♪
こういうのいいね~♪
逆に営業してたら、
な~んだ今日は夫婦喧嘩してね~のか?
ってガッカリしたりするかも。(笑)
Commented by mackworld at 2016-10-14 11:02
■ぺこてぃん
よかっただすなぁご主人、フアンができましたぞえ(笑)
Commented by mackworld at 2016-10-14 11:04
■たまどん
あり得ますな、周囲のマンションの噂好きなおば様たちはそう思うに違いないだす。
Commented by reikogogogo at 2016-10-15 20:56
臨時休業の看板ーーーいいですね。
きっと仲良く旅行でもされていますよ。

Mackさん、地球は少子化どころではなく、骨も肉もない
血の通わない、ロボットの惑星になるんじゃ無いですかね。
Commented by maranata1212 at 2016-10-15 22:23
ミヤコは生きています。入院していません。
Commented by mackworld at 2016-10-16 03:23
■reikoはん
看板だけでお得意さんの心を掴んだ良い例だすなー。
ターミネーター∞の世界だすなー。
Commented by mackworld at 2016-10-16 03:24
■みやちゃん
うん、よかった。
Commented by tamakiti at 2016-10-17 09:45 x
う~ん、難しい問題よね。
やっぱさ、父ちゃん外で家族のために働いて
母~ちゃん家で子供育てる・・
って方が良かったのかな~?
Commented by atomota at 2016-10-17 10:21
お酒はぬるめの燗がいい
肴はあぶったイカでいい
女房は太い腹(太っ腹)がいい

少々の事では動じない太っ腹な嫁さんなら
亭主を手の平で遊ばせるんやろうにねぇ。。



「お嫁さんになるのが夢」なんて遠い昔の話なりけり?
せめて産まれた子供は殺さんといてくれ〜!
Commented by mackworld at 2016-10-17 11:08
■たまどん
昭和に生まれた子供の視点だと、うちは共働きが長かったから子供は自立心が強くなりますな、就職して2年後には一人暮らし
してましたもん。母親は専業主婦でいて欲しかったけれど公務員の安月給で私立高校と大学に行かせるには母親が働かざるを
得なかった、大学時代の小遣いは奨学金80,000円借りますた(JR初乗り30円で今210円だから7倍で56万円か)就職して2年で
返済するのに月給3万円の中から5,000円づつ返済今なら35,000円、それにオヤジが家を建て毎月1万円づづ協力しろとの命令)
現在は公務員はウハウハだすな、退職金も最低2500万円はあるし年金は3階建てで30万円ちかいから。
Commented by mackworld at 2016-10-17 11:15
■アトムどん
肝っ玉かぁさんは子供にはいいだすな、オヤジの権威なんて課長制度の遺物は今では霧散してますから。母親が強いと
家庭円満だす。オイラの女友達は最近結婚しますた38歳で相手は33歳、これには驚きますた。男の子の姉さん女房への
依頼心は結構ありますな、母親依存の延長線なのかなー? 女子の子殺しは「自由の邪魔」それだけの理由、母性本能が
欠如した子供が少しづつ増えつつありまする。
Commented by natnoz_39 at 2016-10-19 16:57
オープンな感じがいいですね。(笑)奥さんもう次開店のときは、猫かぶれないですね(笑)
しかも、そうゆーうことならね。しょうがないね。
って、お客さんが微笑んで見守っているって、幸せな光景です。
Commented by mackworld at 2016-10-19 19:54
■舞妓はん
まぁ、看板出して「こらー恥かいたやんかー」と家庭内でひと悶着が再開されたではあろうけれど。
「喧嘩するほど仲がいい」と言うからねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 志村けん カラオケ・バトル >>