北九州には「資(スケ)さん」というウドン屋さんがありましてな

学生時代から全北九州市民は何度もここのお世話になってますた。
家の近くにある割にはなかなか今は行ってないのよねー、チャリで明日あたり行ってみるかな。
大海老3本の天丼が目当てだす
f0031417_12342763.jpg


すき屋も近所にあるけれど牛肉の中身が全然違うから「資さん」の牛丼の方が美味いのよねー
f0031417_12354732.jpg


お供に「おむすび」さんも食べるから炭水化物オンパレードになるだす
f0031417_12371780.jpg


もちろん元がうどん屋さんだから麺類メニューは豊富だすよん
f0031417_12374290.jpg

f0031417_1238091.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-10-12 12:38 | たべもの | Comments(12)
Commented by milk--love at 2016-10-12 13:32
こんにちは(#^.^#)
まっくさん、天丼ですか~
しかし、どれも安いですね~
メチャ美味しそうですし。
私、おにぎりとかとうどんが気になりましたよ。
うどんは全種類食べてみたいです。あっ、一度にじゃないですよ(笑)
そう言えば、鶏肉のことを九州では「かしわ」というのがメジャーですか?
私の出身の岐阜の一部の地域でも「かしわ」って言んですよ。
「鶏肉」と「かしわ」の境はどこなんでしょうかね~
やっぱり関ヶ原でしょうか(笑) あながち間違いでもないような気も。。。
それと、余談ですが。。。
まっくさんは、マクドナルドのことを「マック」と言いますか
それとも「マクド」と言いますか?
関西は確実に「マクド」らしいですが、九州はどうですか?
東海は「マック」ですよ。
Commented by reikogogogo at 2016-10-12 15:45
Mackさん
もう12〜13前になりました小倉への旅の思い出、私が国内の空港で靴まで脱がされた時。
術後1年経過していたと思います、たった2つリンパ節を止めたホッチキスに反応したのです。
あの時食べた老舗の名物、焼うどんと聞いた気がするのですが全く覚えがない。

昨日の院内昼食はきつねうどんでした。
Commented by ikiyaa at 2016-10-12 17:17
また、門司港にいかねば、(笑)。
Commented by atomota at 2016-10-12 17:46
こういうとこ行っても、こんなに品揃えがあるのに
食べるものは決まってくるんよね。
私は牛肉肉丼が食べたいなぁと思いましたとさ。。
Commented by mackworld at 2016-10-12 22:09
■reikoはん
空港のセンサーは凄いだすなー。
で、空港で焼きうどんを食されたんだすな、老舗は小倉繁華街の小汚い路地の
婆ちゃんがやってる店だす、貧しい食べ物だけれど乾麺を湯がいて目玉焼きが
ちょこんと乗ってるだけの貧民食だす、でもそこで食べるから風情があって
美味いのよねー。いつか小倉においでになる機会があったら御案内しまする。
Commented by mackworld at 2016-10-12 22:10
■たけどん
いつでもどーぞ、美味いビールも待ってまする。
Commented by mackworld at 2016-10-12 22:10
■アトムどん
うんうんアレは牛肉だらけで満腹になりまする。
Commented by natnoz_39 at 2016-10-13 16:22
種類豊富ですねー。
鍋焼きうどんが食べたいです。^-^
Commented by mackworld at 2016-10-13 16:49
■舞妓はん
急に冷え込んだからねぇ、鍋焼き売れるよねー。
Commented by mackworld at 2016-10-16 08:48
■小鳥はん
かしわねぇ、現代において鶏肉をかしわと呼ぶのは
秋田県 愛知県 富山県 近畿圏一帯 愛媛県の一部地域 福岡県 鹿児島県
だけみたいだすよん。
マクドナルドのことを「マック」と言いますか?って、ここはmackworldだから「まっく」に決まってますがなー(笑)
Commented by aamui at 2016-10-21 19:19
あ~~おうどん食べたくなった!
Commented by mackworld at 2016-10-21 21:55
■muiはん
メニューが「うどん」だらけだと食い気が蠢くよねー、やっぱ日本人のルーツだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラオケ・バトル ちょっと良い言葉 >>