大阪のオバチャン、擬音がすっげー。

f0031417_12215233.jpg


専業主婦の年収っていくらぐらい?
これがとても実労働を委託するとかなりの金額になりまする
f0031417_12345425.jpg


ここから飛べまする。

https://shufu-nensyu.kirin.jp/#/
コピペして試してねー。
[PR]
by mackworld | 2016-10-08 12:21 | 笑点 | Comments(16)
Commented by sakura-hee at 2016-10-08 13:36
階段トントントンと上がって、ドアをギーッと開けて、洗面所までタッタッタと行って、水をジャーッと出して、泡をシュポシュポッと出して、手をゴシゴシ洗って、うがいガラガラして、タオルでパッパと拭いて、窓をガラッと開けてブァ~ッと風入れて、冷蔵庫をガパッと開けて麦茶をドボドボッとグラスに注いで、ゴクゴクッと飲みながら、ヨッコラショと座る・・・これが仕事から帰宅した私の行動。
どこかおかしい?

Commented by mackworld at 2016-10-08 17:06
■雪女
まんまやんか、さすが関西人やー。おみごと。
Commented by atomota at 2016-10-08 18:48
元大阪人やから言う訳やないけど
擬音があるからこそ、ようわかる。。
それがまた楽しいし、親切やっちゅうことが伝わってくる。。
Commented by mackworld at 2016-10-08 22:48
■アトムどん
うんうん、そうなんやろなー。
九州人には関西人はええよ、お節介で暖かい。大都会「東」京にはない歴史が息づいてますな。
Commented by jugon at 2016-10-09 00:32 x
まっくさん、こんばんは!

言葉より分かりやすくていいと思います。
大阪のおばちゃんだけじゃないです、横浜のおばちゃんの私も~!

私の年収、350万円ちょっとでした。
これって多い?少ない?
Commented by mackworld at 2016-10-09 06:20
■擬音=祇園につながるんかいなぁ。
年収は月給29万円だから横浜では普通だすなー、にしてもよく家事をこなされてますな。
Commented by arak_okano at 2016-10-09 07:43
そうなんですかね、でも、明るくなりますよ、
バグースです。
江戸っ子は江戸弁があったはずですが、今の東京は
標準語、無機質で面白みもなんにもないと思います。
Commented by mackworld at 2016-10-09 11:16
『朝日新聞』を『アサシシンブン』というのはニセモノの江戸っ子で、『シ』が重なったら、、『アサッシンブン」と、詰まって発音するのが正しいそうな。「ひ」を正しく発音できなきゃ江戸っ子なんだすなー。東京都葛飾区柴又帝釈天あたりまで行けば聞けるかもー江戸方言。
Commented by reikogogogo at 2016-10-09 15:46
笑!!
1日ごとの回復する傷の痛み !
今日は涙なしに笑えましたよーまだお腹に手はいくけれど。
Commented by ttamutamu55 at 2016-10-09 17:12
最近、擬音が流行ってますね。
お湯を沸かさなきゃ、ヤカンに、水をジョボジョボっと入れて、ガスコンロの火をボッ、ピーと、お湯が沸いた合図で、パタパタって感じかな?
Commented by peko_tin at 2016-10-09 21:47
こちらのオバチャンたちは、「アレがアレだからアレだわけさ~」と頻繁に「アレ」という言葉を使います。 しかもそれで通じます(笑)
そんな私も、最近会話の中に「アレ」がかなり多くなってきた気がします・・・orz
Commented by tamakiti at 2016-10-10 08:36 x
ぎゃははははは~
可笑しい~でも、おばちゃんの事笑えん~
自分も、あれ、それ、が増えてきたかも?
Commented by mackworld at 2016-10-10 11:31
■reikoはん
「いてて」と傷口につい手が行くのは辛いだすなぁ。
大腸なら内視鏡でやれるけれど部位が小腸だったため外科医は「しめしめ」これで腹がヘソからずばーっと真一文字に
ブチ切れると嬉しそうだったの思い出しまする、断固抵抗し内視鏡を内科医に強く依頼し腹切りせんで済ませたもんなぁ。
早く傷口ふさがるといいね3週間もすればふさがるから、もうすぐだすな。
Commented by mackworld at 2016-10-10 11:32
■チビタムどん
うんうん、そんな感じ。
Commented by mackworld at 2016-10-10 11:35
■ぺこてぃん
それだけで通じるのは、互いを良く理解しあってる証拠だすなー、でないと「アレ」だけでは想像がつかないもん。
そういえば長く連れ添った夫婦を見ていると「アレ」だけで理解する賢い奥様がいますなー夫がいばり過ぎだけれど。
Commented by mackworld at 2016-10-10 11:37
■たまどん
そりは軽い脳軟化症だすなー(笑)
オイラは手遅れなくらい固有名詞が出てきません立派な認知症だす、えっへん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっと良い言葉 秋は舞妓はんが映えるなぁ >>