今日TVを見てたら、大分にさ

こんなブタさんをダンボールで作ってる人がおりますとさ。
f0031417_22395636.jpg


もともとは、ニットの服を着せるトルソ(マネキン)があまりに高いので・・・
ということで、「そし、それなら自分でつくったろ」と作成したのがダンボールとの出会いだそうな。
もともと製図をひける人なだけに、組み立てる原図はお手の物らしく、今では動物のトルソも作成してるんだってさー。
思ったよりいい造形だったよTVで見るかぎりでは。
↓はクリックすると大きく見やすい画像になりまする、皆知ってるよね。
f0031417_22443584.jpg

ごらんの通りワンコやニャンコもあるよ。
[PR]
by mackworld | 2006-06-24 22:45 | 動物 | Comments(17)
Commented by tapasa at 2006-06-24 23:03
<贈られた方が驚き・喜ぶこと間違いなしです。>っていいな。
ワンコ欲しい!ブヒブヒくんもいいな♪
コメントいただいてありがとうございます。
リンクさせてくださいね♪
Commented by mack at 2006-06-24 23:51 x
■tapasaさん→どこか夢のあるギフトだすなぁ、もらった人は「あはは」と笑みがでますな、きっと。
オイラもリンクしときましょ。
Commented by kanmyougama at 2006-06-25 06:28
これはヒットです。発想のユニークさと二人の結びつきがすばらしい。
トルソもちゃんと作って。
さらに発展・・・・・・・。

今朝は気分爽快です。
Commented by pukutare09 at 2006-06-25 07:32
これ、欲しい!!(ハムぢゃないよ)
これらは、もはや芸術作品ですな。いいな=いいな=★★
Commented by a_ya118 at 2006-06-25 07:44
mackさん、おはようございます♪
とっても可愛いし、何より発想が素敵ですね☆
アザラシもあればいいのに♪
でもブタさんがとても気に入っただすな~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by 陽子しゃん at 2006-06-25 09:17 x
これ楽しいですね。
2人の出会いも又。こんな風に楽しんでできるっていいな。
ぶたさんもかわいいし、組み立てるのが好き!
ハムもおいしそう~
御中元にいかがですか。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by tomokerock at 2006-06-25 11:01 x
これは欲しい☆
豚さんが可愛いかなあ~猫さんもいいなあ
ハムは要らない。箱だけ欲しい♪

豚さんの中には豚さんハムが入ってるって事は・・・
犬の中には?
ト・・・トルソーの中には??(^□^;
Commented by aamui at 2006-06-25 11:46
ステキ!素晴しい!美しい!ほしい!
mackさん ありがとう!
Commented by ぴぃ at 2006-06-25 16:31 x
おぉ!!!
すばらしい!!!
…恐竜はないのかなぁ~(笑。
Commented by mack at 2006-06-25 20:42 x
■上名釜さん→おお連チャンでお出ましですなぁ、ありがたいことだす。
異業種交流っていいだす、まったく違ったものが合体するフュージョン感って新鮮で目をひく上に商売にも結びつける。
上名釜さんの陶器と絵画のペアも一種のフュージョンだったです。
Commented by mack at 2006-06-25 20:43 x
■ぷく→あはは娘が喜ぶのを見たいがばっかしに、UPしてみたどん。
Commented by mack at 2006-06-25 20:46 x
■ayaちゃん→そのうち動物シリーズに加わるでしょう、作りやすそうだしね、電話するか手紙書いてみるかしたらぁ?松岡さんに。
Commented by mack at 2006-06-25 20:49 x
■妹陽子→お中元用に開発されたんだろうね、このギフトセットは。
いまや、小学校の教材にも動物シリーズが提供されてるみたいだから、全国的に出回るのは時間の問題だと思うよ北国でも変えるようになると思うな、ダンボールが原材料だからそんなに値段も張らないだろうし。
Commented by mack at 2006-06-25 20:50 x
■友蛙ちゃん→箱だけって、あーた・・中身もこうてもらわんばー。
ハム嫌いかぁ?
Commented by mack at 2006-06-25 20:54 x
■友蛙ちゃん→追伸:トルソの中にはcorpseはつめらて・・・ません,
morgueぢゃあるまいに。
Commented by mack at 2006-06-25 20:56 x
■aamuiどん→むはは、誉めてもこーてやらんぞぉ。
「欲しい」「ありがとう」の間に潜む願望には気付かんかったことにしとこーっと。
Commented by mack at 2006-06-25 20:59 x
■ぴぃちゃん→ディアゴスティーニからティラノザウルスの紙模型?が只今発売中だすよん、以前、木製でこの手の輪切りパーツ売り出してたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 光るのはホタルばかりではない! いま、アメリカでは忍者出没地域... >>