うーむ これは・・・

アスパラのベーコン巻きはよく見るが

f0031417_17121539.jpg


ベーコンをアスパラで巻いたのは初めて見たぞ。


はいっ、これがかの有名な「仕返し弁当」なる御飯を梅干しで取り囲んだ虐待弁当でありんす
息子のことで頭にきた母君が呪いを込めて作った弁当だす。
f0031417_10431483.jpg



【おまけ】
悲しいTレックスちゃん
これは笑えるけれど、ちと物悲しいよね。

[PR]
by mackworld | 2016-09-20 17:12 | たべもの | Comments(21)
Commented by milk--love at 2016-09-20 17:52
こんにちは(#^.^#)
発想の転換が光る作品ですね~(笑)
素晴らしです(*^^)v
おもしろ~~い(#^.^#)
Commented by mackworld at 2016-09-20 18:35
■小鳥はん
大人はベーコンがぐるりと巻いてないと「なんぢゃこりゃ、ふん」と一笑に付すけれど、子供なら喜びそうだすな。
Commented by ttamutamu55 at 2016-09-21 04:24
こんなの見た事ない。
お店で出て来たら、僕僕笑っちゃいます。
Commented by mackworld at 2016-09-21 07:16
■チビタムどん
笑ながら食べるでしょ。
Commented by tamakiti at 2016-09-21 08:35 x
だはははは~
うんうん、これは初めて見た。
逆に巻く食べ物けっこうあるけどね
逆にしちゃいけないものもあるよね。
例えば、梅干しのおにぎりじゃなくて
梅干しで巻いたおにぎりとかはおいしくなさそうだから
止めてほしい。
Commented by mackworld at 2016-09-21 10:39
■たまどん
あーオカンが息子に腹を立てて「梅干しの中に御飯少し」という弁当を持たせた
虐待弁当というのがありますたなぁ。
Commented by atomota at 2016-09-21 12:39
アスパラでは唾液は出んかったけど
梅干し弁当ではタップリと放出されたぞ〜!
さすが条件反射のNo.1じゃぁ。。
梅干しは大好きだからこれを虐待とは呼びたくないけど
塩分の摂りすぎには条件反射が。。。。。。。。
Commented by mackworld at 2016-09-21 13:03
■アトムどん
どんなに梅干し好きな御仁でも弁当に32個ぎっしり入っていて
昼休み時間45分で完食するのはきつくないかなぁ(笑)
Commented by arak_okano at 2016-09-22 08:18
これ、ギャグ???
お弁当に本当にこれが出てきたら驚くだろうな。
Commented by mackworld at 2016-09-22 10:54
■arakどん
mackworldは99%「ギャグ」で構成されておりまする。
うつ病の時だけ「マジ」になる記事が貴重品扱いされまする。
Commented by reikogogogo at 2016-09-22 18:27
長い、長い夏バテから抜け切れそうです。
仕返し弁当の大容量の梅のおかげかもです。(笑)

重湯からようやく3部粥になったばかりですが、梅干しの効能か?
俄然食欲がでました。
梅と紫蘇を微塵切りにして、お粥にたくさん混ぜて食べたい!!
仕返し弁当なるものの刺激大。
Commented by みんちょ at 2016-09-22 18:39 x
T-rex、
ベッドメイクに失敗したの?
動画を撮ったの誰さ?
それで落ち込んでるところに、自動運転の車と出会った?
いまいち話の流れがわからんぞ。
解説してけろ。
Commented by mackworld at 2016-09-22 21:15
reikoはん
おー食欲が沸いてきたのなら「朗報」だすなー
よかったね。
Commented by mackworld at 2016-09-22 21:18
■みんちょ
んーやっぱ解説がいるかぁ、海外のCMだから少し難解なのかもなー
では
「ティラノサウルスが登場する、アウディのCMが「笑えるのに泣ける」と話題になっている。このCMに登場するティラノサウルスも、腕が短いことで夢も希望も失っているのだが、ある日アウディの車に出会うと……。

動画『Audi – The Comeback』は、寂しそうなティラノサウルスの横顔から始まる。
「昔は、世界に君臨している気分だった」と自らの栄光の日々を振り返るティラノサウルス。
その恐ろしい見た目で、人々を怖がらせては楽しんでいたようだ。
しかし “腕が短いからベッドメイクがヘタ” という不名誉な動画が世間に流出して以来、誰もティラノサウルスを怖がらなくなり、彼の短い腕をあざ笑うようになったというのだ。
落ち込むティラノサウルス。
友人に誘われてジムに行ったり、サッカーゲームに参加してみるも、その短い腕がアダとなって楽しむことができない。
そんな暗い日々の中で、ティラノサウルスはアウディの新しい車に出会う。
そう、自動運転装置が搭載された車だ! 
ああ、これなら短い腕でハンドルが握れなくても運転が楽しめる!! 
ティラノサウルスは、再び生きる意欲を取り戻すのであった。
と、このティラノサウルスの姿は、人々の心を打ったもよう。
「今まで見た中でも、最高のコマーシャルだ」「見終わったときには色々な感情がわき起こっていた」「このティラノサウルスを抱きしめたくなった」など、多くの感動の声が寄せられている。
ぜひ、自信を取り戻していくティラノサウルスの姿を見てみてほしい。

とアナウンスされてまふ。
Commented by みんちょ at 2016-09-22 22:48 x
あ〜なるほど〜!
「腕が短い」これか〜!
それで全部、腑に落ちたわ。
ありがとよ♪
Commented by mackworld at 2016-09-22 23:48
■みんちょ
まいど~♪
Commented by peko_tin at 2016-09-23 11:01
アスパラのベーコン巻きは大好物なので、珍しい逆バージョンでも問題なしですが、
日の丸弁当の逆バージョンは、食いしん坊には酷い拷問です(笑)
Commented by jugon at 2016-09-23 12:09 x
まっくさん、こんにちは。

アスパラの中をくり抜くのが大変そう・・・な~んて言ったら、またサラッと流そうね、って言われちゃうかな(^^)
お腹空かせて開けたお弁当の中身が梅干しだらけだったら、泣くね。

T-rexの解説、どうもありがとう!
Commented by mackworld at 2016-09-23 13:09
■ぺこてぃん
梅干しは1個だけなら貴重品。ぶわーっとあると拷問。
でもペコチャンなら1個づつ周りに配って物々交換してこの難局を乗り切ると思われます。
結果いちばんの豪華弁当になったりして(笑)
Commented by mackworld at 2016-09-23 13:12
■じゅごんちゃん
そーだねーくり抜く手間があれば普通にやれー!と言いたくなりますなぁ。よほどの暇人しかしまへんなこんな事。
「泣くね」 かわいい。
Commented by natnoz_39 at 2016-09-26 13:20
これはー!?ぎゃくに
手が込んでるお弁当でありますーーーー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とーちゃん まだー? 無印のカレーが増殖してますなぁ >>