無印のカレーが増殖してますなぁ

カレー人気ナンバー1は
マッサマン(マッサンとmackは読むのぢゃ)
【講釈】
マッサマンカレーは、じゃがいもと鶏肉をホロホロに煮込んだ、タイカレーの一種です。タイカレーと聞くと、「辛みが前に出た味」というイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、カルダモンやシナモン、クローブといったスパイスをふんだんに使っているマッサマンカレーにはむしろ上質な甘みがあります。これらのスパイスは、タイカレーであまり使われることがなく、マッサマンカレーを今まで体験したことのない味わいにしていると言えるでしょう。また、ココナッツミルクやピーナッツを使っているため、濃厚なコクと芳醇な香りが感じられ、それらがジャスミンライスと絶妙にマッチします。ちなみに「マッサマン」とは「イスラム教の」という意味。宗教上の理由から豚肉を食べられない彼らは代わりに鶏肉を用いました。この鶏肉もうま味のある下味づくりに貢献しています。

これが食べたきゃ無印良品へどーぞ
マックさんマンカレーなんだもん、ドンドン買ってねー
f0031417_12121594.jpg



無印良品に久しぶりに行って気になるカレーがたくさんあるので大喜び。
前からカレーは評判良く、10種類くらい出してましたが、今はガンガン出ており、どれを買おうか迷うので
結局見るだけで買いませんですた。
次回行ったら、目隠しして3品かっさらってレジに向かいまする。
f0031417_185549.jpg

f0031417_192274.jpg

f0031417_195057.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-16 01:09 | たべもの | Comments(24)
Commented by tamakiti at 2016-09-16 09:15 x
うほほ~
こんなにあるんかい?
迷うわ~
どれが一番美味いのか教えて~。

Commented by mackworld at 2016-09-16 13:00
■たまどん
是非「札幌市」の無印良品で全品買い占めて試食してくらはい(笑)48種類あるそうだす。15,000円だすな。
Commented by ikiyaa at 2016-09-16 19:19
こんなに(; ̄O ̄)。カレー好きですが、制覇するには(笑)。お薦め期待してます。
Commented by mackworld at 2016-09-16 19:48
■たけどん
チョイスして数種類チャレンジしてから、ご案内申し上げ候。
Commented by みんちょ at 2016-09-17 19:44 x
うまそーだな。。。
肉無しのをさがしにいってみようかな。
Commented by mackworld at 2016-09-17 19:51
■みんちょ
えーっ、肉嫌いなのかー?肉食系女子なのに(見かけは)?????
Commented by みんちょ at 2016-09-17 22:32 x
あたしゃ、ベジタリアンだよ。
誰が肉食系ぢゃ!
Commented by mackworld at 2016-09-18 04:50
■みんちょ
行動力が(笑)
Commented by aamui at 2016-09-18 13:01
最近カレー市販の手抜きと決めていましたが ヘルパーさんに作ってもらったのがおいしくて 又そのうちお願いしようと思っています でもmackさんの結果で私も試してみまする<m(__)m> 待ってるよ~~
Commented by mackworld at 2016-09-18 18:18
■muiはん
オイラ的には牛肉ゴロンとはいっている500円のと普通の150円のビーフカレーをまず買ってみるつもりだす。
Commented by anello63 at 2016-09-19 01:12
凄い種類ですね。
どれが一番人気なのでしょうね?
私も機会があったら食べてみよ~っと。
Commented by arak_okano at 2016-09-19 06:48
無印良品、こんなにあるんですか、驚きました。
寄ってみようかな。
最近、7・11ばかりになっています。
Commented by peko_tin at 2016-09-19 10:02
MUJIの商品は、材料を入れて自分で作るやつもインスタントのヤツもどちらも好きです♪
確かに、こんなに種類があったら選ぶのに迷いそうですね(笑)
Commented by mackworld at 2016-09-19 11:57
■aneはん
勿論オイラが紹介するくらいだからmackさんカレー(マッサン)がお勧めだす。
Commented by mackworld at 2016-09-19 12:00
■arakどん
48種類もあると専門のカレー屋さんより多いから迷いますねー。
セブンなら398円の「金のビーフカレー」が牛肉ゴロゴロで美味いだすな。
Commented by mackworld at 2016-09-19 12:03
■ぺこてぃん
貴女なら全品制覇できると固く信じておりまする。
リウボウ8Fの無印なら全品揃ってると思われます、「マッサン」だけでも買ってねー。
Commented by milk--love at 2016-09-19 18:30
こんにちは(#^.^#)
凄い品揃えですね~
話には聞いてましたが、この品揃えは凄すぎます。
ぜ~んぶ買って、色んな味を楽しめますね。
一ヶ月は毎日カレーが食べられそうですね(笑)
流石にそれは。。。。(笑)
Commented by sakura-hee at 2016-09-19 18:37
マッサマンカレー美味しいですよね。
私はタイカレー(グリーンカレー)が好きです。
昨日は野菜たっぷりのスープカレー作りました。
先週はバターチキンカレー作りましたよ。
市販のカレールーのカレーは最近苦手。
無印良品でこれだけ種類あるなら
もう作るのヤーーーメタ!

Commented by mackworld at 2016-09-19 18:53
■小鳥はん
いやー全品食べつくせるのは購入して半年後か1年後だっしょなー。
Commented by mackworld at 2016-09-19 18:56
■雪女
あんた、カレー食べれるんかいな。刺激系はダメやったような気がしてたが錯覚やな。
もともと作りはせんのやから無印だけ買いなはれ、あれバターチキンカレーに野菜スープカレーを調理したってか???
うーむ女やったんやなぁー。
Commented by atomota at 2016-09-20 12:02
ほぉ〜、無印に再就職ですか? (笑)
Commented by mackworld at 2016-09-20 13:50
■アトムどん
就職許可申請書は出しますたが印鑑欄が「無」印だったので返却されますた。
Commented by atomota at 2016-09-20 13:55
それやったらゴー印に押してやんなはれ!
Commented by mackworld at 2016-09-20 17:07
■アトムどん
そんなんでい-んかん(印鑑)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うーむ これは・・・ スタジオ探しに行きますた。 >>