楽器店って「夢」があるだすな。

島村楽器店に行ってみた
f0031417_12344484.jpg


様々な楽器が勢ぞろい
f0031417_12352427.jpg

f0031417_12354032.jpg

f0031417_12363119.jpg

アトリエ
f0031417_10314623.jpg

f0031417_1238555.jpg

クロマチックハーモニカ(24,300円)
f0031417_12425271.jpg


でも当面好奇心をそそられるのは
ウククレレなのに6弦ギター風味(ギタレレ)
f0031417_11234612.jpg


ローランドの電子ドラムセット(初心者用6万円)
f0031417_12394410.jpg


ビートルズのポールが愛用していたバイオリンベース
f0031417_12403261.jpg


不思議な楽器
f0031417_1016258.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-09-11 12:37 | music | Comments(24)
Commented by ttamutamu55 at 2016-09-11 15:32
学生時代、神田駿河台周辺には、黒澤楽器や、多くの楽器店があり、飽きる事なく毎日入り浸ってました。
Commented by mackworld at 2016-09-11 17:55
■チビタムどん
太鼓たたいてたんだすな。
Commented by jyo-yama2 at 2016-09-11 23:41
mackちゃん
小倉にも島村楽器店ってあるの?
すごい種類があるね。
Commented by mackworld at 2016-09-12 01:03
■jyoちゃん
んー昔のYAMAHAほどではないけれどね、今では島村が最も楽器店頭販売の規模がでかいよ。
デパートにも販売箇所を展開してるしね。欲しいなと思ったパーカッションも数種類あるし
けっこう遊べまする。
Commented by aamui at 2016-09-12 07:41
お早うございます 先日初めて体験したスエーデンのブンネギター 高いけど買っちゃおうかな~~
 簡単で私でも楽しめそうなの(^^♪
Commented by tamakiti at 2016-09-12 08:42 x
うんうん、楽器店いいよね~
ウクレレなのに6弦ってちょっと興味あるわ~
全部ナイロン弦なのかな?

Commented by milk--love at 2016-09-12 10:11
おはようございます。
ギターの品揃えがハンパないですね。
楽器って綺麗ですよね。
見てるだけでも楽しいです。
ウクレレって、普通5弦なんですね。
初めて知りました。
Commented by みんちょ at 2016-09-12 10:13 x
お。このネタ食いつき!
あたしゃ島村のベースレッスンに通ってるよ。早や5年かな。
ベースは写真の左、ナチュラルボディーのアトリエ使ってる^^
では〜
今日は今からジャズセッションなのら。行ってくるわー♪
Commented by mackworld at 2016-09-12 10:18
■muiはん
4弦だからウクレレコードでいいのかなぁ? 音色を聴いてみたいだす。
Commented by mackworld at 2016-09-12 10:19
■たまどん
うんにゃ、6弦だからベース音部分は鉄弦だった。
Commented by mackworld at 2016-09-12 10:20
■小鳥はん
うんにゃウクレレは4弦だすよん
Commented by mackworld at 2016-09-12 10:23
■みんちょ
やっぱ食いついたか(笑)アンタ誘惑するにはベースに限る。
うちのタイコベース壊れたから買い換えたいのよねー。バイオリンでチョッパーは無理かなぁ?でもやってやれんことはなかろうや。
Commented by atomota at 2016-09-12 11:36
弾く、吹く、叩く。
何にしても楽器に触れているときが一番楽しいよね。
上手く演奏する人を見ていると、自分も出来そうと勘違いして
早速楽器を購入するのが私。もちろんブルースハープなどの安い楽器。
クラリネットやトランペットも欲しいけど、リスクが高すぎ。。
今一番欲しいのが、半音が吹けるハーモニカ。
スティーヴィー・ワンダーがスティングのFragileの曲中で吹くアレ。。
オレも吹けるやろか?
Commented by mackworld at 2016-09-12 12:41
■アトムどん
吹けます(キッパリ)クロマチックハーモニカ24,300円すぐ買いなはれ(笑)
オイラはギタレレ9800円かパーカッション8000円で躊躇してまするワハハ。
Commented by natnoz_39 at 2016-09-12 13:37
たのしいですねーギターの並びは芸術ですね。こんなに楽器がお家にあったらと考えると・・・弾かねばならぬ。お家で・・・休めませんね。
Commented by mackworld at 2016-09-12 14:21
■舞妓はん
そうだすなぁ、学生時代にガールフレンドの母親がYAMAHAのクラッシクギターくれた時は
小躍りして寝る時も横に抱いて寝てますた。タクローの唄や陽水の唄をよく弾いてたなぁ。
Commented by sakura-hee at 2016-09-12 21:12
楽器店、最後に行ったのは息子のトロンボーンを買った時。
「志望校受かったら買ってやる!」と約束してしまって。
まさか本当に受かるとは・・・高かった〜~!(T ^ T)
ガッポリ貯めてたヘソクリがゴソッと無くなったよ。
私は中高と吹奏楽部でクラリネット担当してたから
リードやタンポを買いによく行ってた。
楽器店て欲しい楽器がいっぱいであって楽しい♫


Commented by mackworld at 2016-09-13 07:11
■雪女
すっげー30万円は軽くするであろうトロンボーンをポンと買ってあげたのかー。
にしても貯金できる性格とは思ってなかったから二度びっくりぢゃぁ。
でもって6年間もクラリネット吹いていたなんて三度びっくりぢゃぁ。
うーむ雪女恐るべし。
Commented by みんちょ at 2016-09-13 12:27 x
ははは。まっくんの撒くエサは的確やなぁ〜
バイオリンベースでチョッパー(今は「スラップ」といふ)やってる人は見たことないよ。
アトリエの写真、わざわざひろってきたんか^^
ワタシのは4弦で、売り場の写真黒いベースの左に写ってるナチュラルの、まさにそれ。

ちなみに今のジャズバンドでギターひいてる御仁がアンタと同い年。
まっくんもこんなかんじなんやろなぁ〜と、その方の動向を見ておるよ。
Commented by mackworld at 2016-09-13 21:58
■みんちょ
オイラの同期は67歳でジャズやってる爺ちゃんはおらんなぁ、63歳の後輩なら下関でジャズ演奏しているのはいるが。ま、音楽やってる爺ちゃんはみな気持ちは若いだす。
みんちょのプレイをライブで聞いてみたいだすなー。
Commented by みんちょ at 2016-09-14 11:34 x
ん〜〜〜どうしようかかなり迷ったけど、半年前の練習見せたろー
感想コメント一切不要。
https://www.youtube.com/watch?v=ac5S4QB4LbM
G 67, Sax 63, Dr 62, Ba 28。みんながんばっとるよ^^

ライブは来月このメンバーで、ジャズフェスに2つ出るよ♪
Commented by mackworld at 2016-09-14 13:16
■みんちょ
さすが関西人ぢゃ速攻で練習風景を入れてくれるとは。
そのノリがいっちゃん大事くさー。
家事せんで(いつもか)指を大事に保温しときなはれ、フェス2回はきつかろー。
ただBa28歳などと大ボラこいてはいけませぬ神罰があたりまふ。
Commented by atomota at 2016-09-16 09:43
いつの間にかクロマチックハーモニカも参戦しておる。笑。
でもこの価格はチト躊躇するなぁ。。
たぶん買わん、いや買えん。。
Commented by mackworld at 2016-09-16 12:55
■アトムどん
ハーモニカに24,300円は痛いよねー。てん屋の「海老6尾天丼」が40杯食べれるし(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スタジオ探しに行きますた。 久々に「焼鳥」なのだ。 >>