久々に「焼鳥」なのだ。

小倉に古くからある(昔は屋台だった)焼鳥屋さんに行った。
今は店も広く100名は楽に収容できる規模の老舗になってたのだ。
f0031417_13465754.jpg


最初はやたら高い突き出し2品、なんでこんなもんが1品400円もするのんぢゃー
f0031417_1348840.jpg


ぶつくさ言いながら「唐揚」を注文。
f0031417_13485226.jpg

同席のガールフレンドに手を出してみなはれと大きさを比較、そうまで大きくはないが揚げ具合といい
肉質といい良好、さすが鶏料理の店でおました。
f0031417_13592958.jpg



焼鳥屋なんだから、ササミの梅紫蘇巻きと砂ずりを注文。
f0031417_13512040.jpg

銀杏と軟骨も(牛さがり写し忘れますた)
f0031417_13524964.jpg


女子が大好きな「山芋鉄板焼き」
f0031417_1354108.jpg


90分で食い散らかして珍しく早めのご帰還。
f0031417_13545512.jpg


そんなもんで満足するはずもなく帰路ローソンでTaxi止めて酒の肴を物色し家で吞み直し
f0031417_13562795.jpg


おかげさまで、しっかり二日酔いの朝を迎えましたとさチャンチャン。
[PR]
by mackworld | 2016-09-07 13:57 | たべもの | Comments(20)
Commented by reikogogogo at 2016-09-07 14:33
見事な唐揚げ、私は銀杏が食べたい!
毎年本郷通り東大の銀杏やお寺の銀杏をいただいて味わっています。
まだもうちょっと我慢の時です。
実りの秋、初物は相模湖の栗を味わいました。
Commented by milk--love at 2016-09-07 15:10
こんにちは。
飲んべいさんのためのメニューですね~
どれも美味しそうです。
私は、砂肝とササミの串と、銀杏が食べたいです。
銀杏は塩でいただくに限りますよね。
あっ、茶碗蒸しに入っている銀杏も好きです。
愛知県の稲沢市は銀杏の生産地なんです。
しかも、銀杏の出荷量全国一位なんです。

Commented by mackworld at 2016-09-07 21:05
■reikoはん
やはり骨付きの肉は牛・豚・鶏すべて美味いだすな。
あの採取する時はウンコ臭い銀杏が炒って殻をむき焼いて塩をふると美味になるのが
未だに不思議でありんすな。
Commented by mackworld at 2016-09-07 21:08
■小鳥はん
それぞれ食べ物には人々の好みがあって面白いだすなー。
茶碗蒸しに「銀杏」は入っていないと「金返せー」と寿司屋で言いそうになりまする
でも代わりに松茸が入ってたりするから黙ってますねん。
銀杏は東京大学の銀杏並木に山ほど落ちてますな。
Commented by arak_okano at 2016-09-08 06:43
焼き鳥大好き、バグースです。
家で飲みなおしも大好きです、でもね、
こんなに食べられませんよ、元気で良いですね。
Commented by mackworld at 2016-09-08 07:10
■arakどん
あれ、帰国されましたね。海外でも焼鳥ってあるのかなぁ?
Commented by atomota at 2016-09-08 10:17
こんだけ食べて満足いかんから家飲み?
どんな腹しとんの?
えっ? でも一人じゃなさそうな。。。

私の場合、気に入らないお通しは返品しております。
普段食べないようなものならいただきます。
Commented by mackworld at 2016-09-08 10:39
■アトムどん
えっ返品・・・できるのかー、あれは飲食者の「儀式」と思って今まで拒否はしてこなかったずら。
次回からやってみよーっと。
Commented by atomota at 2016-09-08 17:51
私も返品できるとは知らなんだけど、
一緒に飲みに行く女性陣が平気で返品しておったので
聞いてみたら、いいですよと言って下げてったんで
それ以来は気に入らないお通しは返品しとります。
門司の方は知らんけど、東京はOKでっせ!
Commented by mackworld at 2016-09-08 20:27
■アトムどん②
そうなんだ、よかねぇ。いらんもんに献金したくないよねー。地方都市はその点クールに
なりきれんからあかんのよねー。こいつらも突き出しで生活しとるんやなぁ・・なんてね
浪花節になってしまう。
Commented by tamakiti at 2016-09-09 09:28 x
おおおおおお~
焼き鳥うまそうじゃん~♪
しかし~どんだけ飲み食いすんのよ~
まっくちゃん若いわ~♪

Commented by ikiyaa at 2016-09-09 10:07
焼鳥、美味しそう(⌒▽⌒)。ささみ、銀杏、焼酎の肴に最高ですね〜。銀杏、熊本城にいっぱい落ちてたな〜。今は、崩落した石垣が、あたり一面に(T ^ T)。
Commented by jugon at 2016-09-09 14:07 x
まっくさん、こんにちは。

100人も入れる焼き鳥屋さんですか~?
女子の好きな「山芋鉄板焼き」、私も大好き・・・へへ、女子ですから~(^^)
ささ身の紫蘇巻も女子好みでは?
Commented by mackworld at 2016-09-09 17:37
■たまどん
はいな、見かけは47歳、脳年齢は57歳、同級生は67歳なのぢゃ。
Commented by mackworld at 2016-09-09 17:39
■たけどん
銀杏人気は強いだすなー、そっか熊本城にはタダでごろごろ落ちてたんだすな。
Commented by mackworld at 2016-09-09 17:41
■じゅごんちゃん
あのね北九州小倉は焼鳥屋さんで100人収容は普通なのよねー、200人までは入れる店は
10店舗くらいありまする。ササミしそ巻きは横にいた女子大生がたくさん注文してますた。
Commented by peko_tin at 2016-09-11 11:36
鶏肉料理って個人的にはすぐ飽きちゃうんですが、ビールとの相性は最高ですよね~。
どれもとっても美味しそうです♪
Commented by mackworld at 2016-09-11 12:08
■ぺこてぃん
へーすぐに飽きる・・・すぐには信じがたい(笑)
沖縄で豚をバンバン喰らってる貴女が・・・。
「豚バラ」「牛さがり」って焼鶏ではないのに北九州ではバンバンでます。
Commented by natnoz_39 at 2016-09-12 13:40
山芋鉄板焼き一票!!あー飲みたくなりますね。お家に帰ってから飲み治し♫♫^-^エネルギッシュですねぇ~♫♫麺が太いけどこれ焼きそば???
Commented by mackworld at 2016-09-12 14:19
■舞妓はん
焼うどんだす、小倉名物。
山芋鉄板って・・・ランチまだ食べてないだすな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 楽器店って「夢」があるだすな。 お土産で貰って超うれぴーもの >>