お土産で貰って超うれぴーもの

①押し寿司さん
一口でモグモグできるからええなー
f0031417_1146189.jpg


ちょっと華麗に彩られたのもええなー
f0031417_11472744.jpg


いろいろ詰め合わせもいいけれど
単品で頂けるならこの2点
海老押しと穴子押し
f0031417_11483597.jpg

f0031417_11485559.jpg


女性向きには「手毬」さんが好評だすなー
f0031417_11494737.jpg


【おまけ①】
福岡県直撃と言う事で北九州市は小中学校は休校、販売店も一部休館と準備万端整い候
でありますたが、なんと熱帯低気圧の雨台風となりますた、めでたしめでたし。
f0031417_8304764.jpg


【おまけ②】
とと姉ちゃん、悪役2人の役者が演技力を見せつけ「うぬぬ、このやろー」という役どころを
バッチシ決めており朝っぱらから不快指数をグングン上げてくれてまするが。
f0031417_837416.jpg

f0031417_838158.jpg

これらアカバネ電気や大東京新聞という小ネタはぜぇぇぇんぶドラマ用の創作なのでありんす。
歴史的には、「暮らしの手帳に負けない製品作りに頑張るのじゃー」と松下幸之助以下ナショナル、
シャープ、サンヨー、日立などの著名な大企業9社は奮闘し戦後の驚異的な品質改良をなしとげたので
ありますた、万歳三唱「ばんざーいバンザーイばんざーい」
[PR]
by mackworld | 2016-09-04 11:49 | たべもの | Comments(14)
Commented by 63Tibitamu at 2016-09-04 12:41
大好きな鯖、小肌がおまへんがな。
仲間に入れるようお伝え願いまする。
Commented by mackworld at 2016-09-04 14:21
■チビタムどん
手土産の押し寿司に小肌は入ってないみたいだすな、よって願いは却下されますた(笑)
本格寿司店で山ほど喰らってけろー。
Commented by milk--love at 2016-09-04 22:45
こんばんは☆彡
わ~すごくおいしそうですね~
見てたらヨダレがでました(笑)
わたし、ちょっと華麗に彩られたのもええなー
のお寿司が食べたいです。
だって、メチャおいしそうなんですもの。
もう、たまりません。
Commented by anello63 at 2016-09-04 23:39
私は上から2番目の押し寿司が食べたいです。
やっぱりいろいろな物が少しずつと言うのが素晴らしい!
Commented by peko-nanamama at 2016-09-05 00:19
こういうの大好き♪
Commented by tamakiti at 2016-09-05 08:34 x
だは~お寿司めっちゃきれい~
日本食は芸術だわ♪

Commented by mackworld at 2016-09-05 09:18
■小鳥はん
その寿司は主婦手作りでありんす、貴女のように料理好きな方なら明日にでも調理でき
まするぞ。
Commented by mackworld at 2016-09-05 09:20
■aneさん
女子には喜ばれるのが華麗で品種の多いお手軽寿司。
それを16個なら大歓迎だすなー。
Commented by mackworld at 2016-09-06 23:03
■風どん
貴男は性格悪いだすなー、そないに色男似てる聞かされて「ほんまどすかぁ、そらよろしゅうおますなぁ、一度お会いしとうおます」  なんて言わんわい、悪党やー(笑)。
京都の女子衆泣かせたらあきまへんでっせー。
Commented by yukiwaa at 2016-09-07 08:32
毎朝、楽しみにしていますが、あかばねはええ悪者やね。実際は頑張ったんやね。この時代は、技術者も誇りたかく、
人間が素直やったんやね。
Commented by peko_tin at 2016-09-07 09:40
こんなに素晴らしいお土産を頂いた日には、嬉し過ぎて涙が一日中止まらないと思います(笑)
Commented by mackworld at 2016-09-07 13:13
■たまどん
そうなんだよねー日本料理は海鮮の宝石箱だもんね。
Commented by mackworld at 2016-09-07 13:18
■十兵衛waaはん
アカバネというネーミングが笑えますな悪徳商社みたいで。
実際は日本の勤勉な技術者達は素直に「悪い商品は直す」と真摯に対応したとの事だす、
だから多くの白物家電が世界にちゃんと通用し「日本製品」を買えば間違いなしとの絶賛を受ける事になったのだす。ドラマは勧善懲悪を仕込まないと観客が満足しないのよね。
Commented by mackworld at 2016-09-07 13:19
■ぺこてぃん
うれし泣きするというより、嬉しすぎて多分3回は顎を外しますな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久々に「焼鳥」なのだ。 重いのよねーキミ。たいがいでど... >>