人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話なのに 笑えないよねぇ

笑い話なのに 笑えないよねぇ_f0031417_4541341.jpg


近くのスーパーでも、よくお爺さんがワンコを少し離れた場所につないでるのよねー
たいがいは飼い主の爺ちゃんが店から出てきたら「ワンワンワン」と吠えて気づかれるけれど
たまに大人しいワンコがいて遠くでちぎれんばかりに尻尾ふってるだけの時もある、爺ちゃんは
気づかず帰ろうとしたりする。
あれれと思って注意してくれる人がいない場合、爺ちゃんは家に帰りついて気づく「あ、忘れ物」。

【おまけ】
笑い話なのに 笑えないよねぇ_f0031417_5453364.jpg

最近、玉葱1個100円もするのよねー
以前は3個98円だったから300%の高騰なのだす
調理なんかしないオッサンにはどーでもいい事だすが主婦には頭が痛いことだすな。
オイラも玉葱はガンガン使うほうだから「なんぢゃこの高値は」とわめくのだす
原因は佐賀県産の玉葱に発生したカビの「ベト病」らしい
笑い話なのに 笑えないよねぇ_f0031417_5455773.jpg

この菌は10年くらい生き残るつわものだから
しばらくは高値が続くんだろうなー。
by mackworld | 2016-08-25 04:59 | ワンコ | Comments(24)
Commented by sakura-hee at 2016-08-25 10:47
自転車で息子とうどんを食べに行き、その後歩いて隣のコンビニで買い物して
そのまま歩いて帰ってしまったことがある。
旦那が夜遅く帰って来て「自転車2台とも盗まれてるぞ!」と。
エライコッチャと大騒ぎの後、うどん屋に忘れて来た事を思い出して一件落着。
親子して「うっかり」にもほどがある。

今度は北海道の玉葱が台風で大被害を受けてしまいましたよね。
我が県の淡路島玉葱頑張れ~~!

Commented by yukiwaa at 2016-08-25 10:56 x
玉ねぎは、店でも沢山使うので、、大変です。高いから、高いから、、と職人に言うのですが、、無視、、
何時ものように使うので、
家計は⁉です。
でも、なんの贅沢もしないひとなので、
これが、道楽と思って、、31年見過ごしてきました。
Commented by milk--love at 2016-08-25 11:38
こんにちは
人や動物を忘れた事はないのですが。。。。
先日、コンビニミニストップで、ギザギザポテトを
頼んだんですよ。
今から揚げますのでちょっと待って下さいね。
と言われたのに、レジを済ませて、そのまま忘れて
帰ってしまって、帰り道、ふと思い出して戻ったことが
ありました。
私、大丈夫でしょうか(^▽^笑)

これから、玉ねぎ買いに行くとこです。
え~そんなに高騰してるんですか。
これは大変。
玉ねぎも価格の優等生だったのに。。。。。。
Commented by atomota at 2016-08-25 11:45
我が町会・自治会連合の会長会議で、鞄を忘れて帰る会長が1名います。
以前も忘れたので、私が届けてあげたんですが常習なんです。

今日も今日とて銀行へ行ったら、お金を忘れて帰ろうとする人がいたみたいで
次に来た人に「お金忘れてますよ!」と大声で言われてました。

頭の中でポケGOでもやってるのかしらん?
Commented by atomota at 2016-08-25 11:54
人のことばかり言ってられまへん。

以前、自転車で外出の帰りに近くのコンビニの前に鍵もかけずに駐輪して買い物。
自転車を忘れて事務所に帰ったんだけど、帰宅しようと思ったらいつもの所に自転車が無い。
高い自転車だったんで盗られたとしか思わなかったんだけど、ふと思い出しました。
コンビニに取りに行ったんだけど、3時間近く誰も盗まずにありましたとさ。。。
Commented by 1232my2mo at 2016-08-25 13:38
玉ねぎで思い出すのが淡路島の玉ねぎです
本来平べったい形の玉ねぎが流通していたのですが ある朝NHKで紹介されたものは丸い玉ねぎでした本来の平たい玉ねぎを生産する農家は数件の少数派で農協と手をくんだ多数派に負けた結果でした それにしてもNHKが手を貸すなんて・・・
丸い玉ねぎをかじって甘いと評価する内容に苦笑したものでした 時が経って友人が港で運送業に従事していたのですが 港に大量の玉ねぎが運ばれて来て 淡路島産と書かれた箱に詰められ大量に出荷されていくと言うのです 淡路にあれだけの玉ねぎが在るわけもなく 良からぬ事が遂行されているのだと思いました
だってあの丸い玉ねぎ
全然甘くないんだもの
Commented by mackworld at 2016-08-25 13:51
■雪女
あんたに限って徒歩で帰るシーンは想定内だから何の不思議もないだすなぁ。やりかねん。
玉葱は淡路島から空輸してくれんかなー。
Commented by mackworld at 2016-08-25 13:53
■十兵衛の母さん
いるもんはいるからねー、玉葱位で節約に走るのもしゃくだし、ええんでないかい(笑)
Commented by mackworld at 2016-08-25 13:57
■小鳥はん
ぜんぜん大丈夫ではないだすな、認知症の始まりだす(というのは嘘、加齢により人は確実に健忘症になりまする。)
オイラなんか数秒前に思いついたヒントや商品名を5秒で完全に忘れてますもん立派なボケ人間だす。
玉葱は本土でも高騰してるらしいだす、安かったら10個くらい買い占めておきませふ。
Commented by mackworld at 2016-08-25 14:00
■アトムどん
ボケてるからポケモンをかけますたな確信犯だー。
我々も後15年もしたら(生きてれば)立派に健忘症の高段者になってますな。
Commented by mackworld at 2016-08-25 14:01
■アトム丼
東京で自転車が置き引きにあわないなんて、奇跡だすなー。
なんと「運」のよき御仁ぢゃ。
Commented by mackworld at 2016-08-25 14:13
■風花どん
平べったい? 上から押しつぶされて育ったような形状なんだすな、そんな玉葱は見たことないからかなり貴重なもん
なんだっしょなー、淡路島でも晩成で11月頃出荷のものは普通の玉葱と変わらない辛さだそうだから主流らしいだすな、
生でも食べれる玉葱ならば水にさらさずサラダにそのまま切っていれられますなぁ、便利かも。
Commented by 1232my2mo at 2016-08-25 17:01
昔 子供のころ父親に連れられて 淡路島の海水浴場に遊びに行ったとき
道端で普通に売られていたのが その平べったい玉ねぎです
生でかじっても全く苦みを感じない甘さでした
おっしゃる通りの使い方ができます
それにしても 農協NHKぐるみで悪さを働くとは許せません
昔から農林水産省は胡散臭いイメージしかありません 
Commented by mackworld at 2016-08-25 23:27
■風花どん
今は農協を通さない方が良い野菜が手に入りますなぁ、近くのスーパーでも農家の朝取り野菜を7時から売ってますが
農協を通さない分値段も安く品物も新鮮でありまする。
Commented by tamakiti at 2016-08-26 08:42 x
ワンコ可愛い
北海道の玉ネギ、台風でずいぶんやられたみたいです。
値段あがるわ~。
Commented by mackworld at 2016-08-26 09:42
■たまどん
カツ丼やらシチューやらカレーやら、おかわりができなくなるだすなー。
北海道も悲惨だよねー、普通は北海道は梅雨や台風の影響を受けない気候なのに、今年は大当たりだから。
Commented by natnoz_39 at 2016-08-26 16:08
ワンコの遠い目(笑)せつなげです。佐賀の玉ねぎかってましたーー!しらなかったーベトビョウ??
Commented by mackworld at 2016-08-26 18:11
■舞子はん
ねー置いて行かれるとワンコもこんな所在無げな悲しい顔をするんだすよん。
佐賀の玉葱は出荷数が日本で2位の大産地なだけに関東にしっかり出回ってますな、案外地方のスーパーで地産地消してる
玉葱のほうが安いだすな。
Commented by reikogogogo at 2016-08-26 22:11
玉ねぎの高騰は「カビ」だったのですか?
東京は一つも中位の玉ねぎが三百円代、袋詰めネット詰めにして欲しく無い
袋につめられている野菜、急いで買ったらゴボウの先が腐っていたり、ナスが溶けていたり、
透明のビニール袋なのに悪いところが見えないの。
それではと籠盛りと思えば全てが完璧ではなく悪い品とくみあわせだったり。

商いをする人の戦いが見えますーーー友人が腐ってたと取り替えに行ったら、うちの製品ですか?って言われてしまったって。取り替え時には必要なレシートなんて考えてもなく支払い後、レシート受けとり、レジ脇の不要ボックスに入れてしまったという事、出直しとなると、家に持ち帰った買い物、そっくり持っていかないと取り替えができないーーー野菜高値と戦ってる主婦の諦めもある。
Commented by ttamutamu55 at 2016-08-27 04:32
いつものように、コンビニで昼飯を買い会社の冷蔵庫に入れ、さあ昼飯と思い冷蔵庫を開けて、何を買ったか忘れてしまいました。
直ぐ思い出しましたが、最近、人の名前が出ず、3人位の名前を呼んじゃいます。
先が怖いです。
Commented by mackworld at 2016-08-27 13:02
■reikoはん
コープだと玉葱1個売りしていて手で触れて鮮度確認できまっせ。
Commented by mackworld at 2016-08-27 13:07
■チビタムどん
日常で接する人の名が浮かばないのはヤバイだすが一般的な人名が思い浮かばないのは加齢だから気にしなくて大丈夫だすが
昼食を何買ったか瞬時に思い出せないのは認知症の第一歩でありまする、コンビニで買った品物は冷蔵庫に入れる前にオマジナイのように3回 品名を声に出して復唱すれば度忘れしなくなりますぞ、お試しあれ。
Commented by aamui at 2016-08-29 07:47
今朝も玉ねぎ切ったら 真ん中に茶色いすじ あれがべとびょうなのかなぁ なんか中が見えないからとっても悔しいね 臭いし・・・ 玉ねぎ勝ったらすぐ点検しなきゃならないの( ;∀;)
Commented by mackworld at 2016-08-29 10:43
■muiはん
いいえ、そりは部分腐敗でそこの一枚だけ腐ってるだけだすな、ベト病は葉に感染して枯れたり、玉葱が育たず小さな玉にしかならない病だすもん。玉葱はとんがり帽子の部分から腐敗し始めるから夏場は特にもちませんな、冬場なら戸外につるしておけば1か月はもちまするが夏は2週間がいいとこだす。
名前
URL
削除用パスワード
<< おい 急に押すなよ 溺れるやんか ヘッドライト・テールライト >>