カラオケに行きますた

三回り年齢差があるとジェネレーションギャップがあってカラオケは無茶苦茶になるから
若者とは絶対行かないのだが、なにがなんでもカラオケ行きたいとごねるので仕方なく行ったのぢゃ
すかす、中森やら山口やらの歌謡曲をポンポン歌うから、オイラも日頃はまず歌わない「酒よ」など演歌を
歌ってしまったのぢゃ。180分ノンストップで歌いまくって最後は「明日にかける橋」大合唱で盛り上がった
んー不思議な子ぢゃ。
f0031417_11551620.jpg


なんたってボードを操るのが「?」だらけなので相手に「次はあれ入れろー」とこき使い歌いまくりますた
f0031417_11571791.jpg


おかげで、喉が渇くのでハイボール10杯も飲んでしまったわい。

腹もへったので居酒屋で軽く食事こきますた
鶏雑炊と牛サガリ
f0031417_11583387.jpg


刺身盛り合せ(すっくねー)
f0031417_120672.jpg


女子が大好きなサラダ
f0031417_1204952.jpg


その後、後輩のやってる深夜食堂に出向き軽く呑んで1時にはお開きすますた。
翌朝はしっかり頭がクラクラしておりますた。
爺さんの夜遊びは確実に命縮めますなー。

こんな感じの絵って
いいよねー


 お父さんは愛でできている。小さい頃から、そう思いよったよ。

 私が小学校の頃、尿検査でおしっこを入れるしょうゆ入れみたいなのの赤いふたが無いって大騒ぎしたことがあったやん。
 私がわあわあ泣きよったら、お父さん、「淳子ちゃん、泣かんでよか」ってどっかからコルクを持ってきて、削り削り入れ物に合わせてふたを作ってくれたもんね。
 なんか妙な形やったけど、おしっこがこぼれんようなちゃんとしたふたやった。
 次の日一人だけコルクのふたで検尿を出したけど、恥ずかしいやら自慢やら。
 優しかったあ。お父さんは。

 中学の技術の課題、防犯ブザー覚えとう?
 不器用な私は作れるはずもなく、結局お父さんが徹夜で作ってくれたね。寝ぼけた私は、ブーブー音が鳴る度に、「うるさい!」って文句言いよったらしいね。
 朝になって防犯ブザーが出来上がっとうのを見て、ごめんなさいって気持ちでいっぱいやったとよ。 

でも、今思えば、お父さんもあんまり器用な方じゃなかったね。評価2やった。

 私が離婚を決めたときも、何も言わず何事もなかったように、全て受け入れてくれたね。親不孝な娘やんね、私。
 父親のいない子を産む決心をした時もそう。
 穏やかに、いつもと同じ笑顔で私たちを守ってくれた。
 それなのに、お父さんの優しさが辛くて、ちゃんとありがとうって言えんかった。

 だから、お父さんの認知症が進んで、夜中にトイレに連れて行ったりお尻を拭いてあげたりするようになった時、涙が出るほど嬉しかったとよ。
 お父さんは何度も「ごめん」って言いよったけど、私は喜びで胸が震えるほどやった。
 やっと恩返しができるっちゃもん。
 でも、ほんの短い期間の介護生活の後、病院のベッドで眠り続けて、そして逝ってしまったね。
 私になんちゃって介護の思い出を残して。
 私の罪悪感を少しでも軽くしようと思ったっちゃろ? お父さん。

 どこまでも優しいお父さん。
 お父さんは大きな愛の人。
 私もお父さんみたいな愛の人になるけんね。
 だって、お父さんの愛から生まれて愛で育った娘やもん。


【おまけ】
値段的にはローソンの1690円がお買い得らしいが、そうまでして平賀の爺さんの仕掛けに乗らなくても
いいのになぁ、すかす全品九州鹿児島産の鰻というのが面白いだす
f0031417_2182749.jpg


北海道の「たま吉どん」が推薦してくれますたホットモットの鰻重
期間限定だけに惜しい、通常メニューに入れろーと言いたいが鰻の仕込みがあることやしなぁ
来年予約するぞー
f0031417_15122714.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-07-29 12:03 | 日記 | Comments(12)
Commented by 1232my2mo at 2016-07-29 20:27
こんばんわ
刺身の盛り付けは出鱈目だけれど 分厚いタコですねえ 美味しそうです
曲指定だけで マイク独り占め 楽しそうなカラオケです
お腹もいっぱいになって 大満足ですね

Commented by reikogogogo at 2016-07-30 09:23
遠くても、姿が見れなくても、
Mackさんの歌声を聴きたい ! Mackさんにそなわった、
様々な能力で、おしゃれな動画が見れたら良いな。

希望した私とMackさんにだけ分かる動画を願ったりして。
Commented by mackworld at 2016-07-30 19:13
■風花どん
タコさん分厚過ぎて噛み終わるのに5分もかかってしまいますた。
カラオケが好きで歌いまくっていたのは40年前だすなー、バンド組んでからは室内で歌うのが苦痛になってしまいますた、
自己陶酔できなくなったからだすなぁ、500人位がオイラの歌うの楽しんでくれている快感を一度でも味わってしまうと
こじんまりと数人で楽しむカラオケは物足らなくなってしまってました。でもこの日だけはオールデイズ沢山やれたから
気持ちよかっただす、エルビスプレスリーのマイウエイや明日にかける橋は音域も同じだから酔えまする。
Commented by mackworld at 2016-07-30 19:15
■reikoはん
一度Youtubeで自作自演のをUPしようと頑張ったけれど演奏の速度が歌に追い付かなく泣く泣く断念いたしますた。
今どきはカラオケルームでCD録音までできるので次回は録音だけやってみるだす。
Commented by anello63 at 2016-07-30 23:34
音痴だから絶対人前では歌えません(≧▽≦)
鉄拳のパラパラ漫画、感動!!!!!
youtubeで次々観てしまいますね。
Commented by aamui at 2016-07-31 08:49
お父さんと歩いている人見たくなかった お父さんがいたらもっと中身が濃い人間になっていた気がするなぁ
自作自演 待ってるよ~~
Commented by ttamutamu55 at 2016-07-31 10:14
ローソンの鰻が、九州産で1,690円はお買い得ですね。
買いだめせなあかん。
Commented by mackworld at 2016-07-31 10:41
■aneさん
あのね生まれついての音痴なんていないだすよん、レッスンすれば普通に歌えるように必ずなるだす(キッパリ)。
鉄拳さんのアニメ評判いいよねー。
Commented by mackworld at 2016-07-31 10:45
■muiはん
父親にとっての娘は恋人以上の存在だし、娘にとっての父親も旦那さん以上の存在になる時がありますな。
オイラには娘も息子もいないし、まして孫なぞ存在の可愛さなど知りえないから少しだけ羨ましいのだ。
自作自演は生きている内には間に合わないだろうから「自作」だけを残しまする。muiはん演奏してけろ。
Commented by mackworld at 2016-07-31 10:46
■チビタムどん
そんなもん冷凍食品やないんやから1個買えばそれでよろし(笑)。
Commented by tamakiti at 2016-08-01 09:33 x
うほほ~まっくちゃん若いね~
カラオケなんて何年も行ってないな~
うなぎ~今年は3回食べたわ
1回はほっともっと、けっこう美味しかったよ♪
Commented by mackworld at 2016-08-01 15:06
■たまどん
あーホットモットがあるんやー、明日行ってみよっと。
カラオケははっきり言って「体力勝負」だすなー、気力もいるけんぢょ酔えばぶんぶん回復するが、180分÷5分(歌と選曲)÷2人で18曲をフルコンタクトで歌い倒すのは「体力」なしでは無理だすなー、せいぜい10曲で終わらせると後のラーメンが美味いのだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 別荘が欲しいーぞぉぉ いい笑顔だすな >>