いい笑顔だすな

 後輩の二人が遊びにやってきますた。
男性は仕事が宴会勤務だったので宿泊畑のオイラとは接点が少なかったけれど、「遊びに来るかー」「行く行く」と二つ返事で話が進みますた。
 来訪当日「サプライズですー」といって宿泊時代の部下(彼の妻)をわざわざ連れてきてくれますた。
 まさか女性が来るとも思わないもんだから少々ドタバタしたのんだす。
 20年前にタイムスリップして「あっ」という間に2時間が経過し「帰りますバスで」といってバスで帰るので
ありますた(タクシー呼んで帰るのでなくバスを使う意識は偉い)。
 部下の女性は20年前にもオイラの部屋に同僚7人で遊びに来てくれたことがあったので普通に過去に
戻れますたが旦那(49歳)の方は普段話より画像がよかろうと、準備した古い写真をパソコン接続大画面TVの映し出される様々な社員の集合写真に「うおー」と嬌声をあげシャメしまくってますた。
 なかなか良い夫婦になったんだなぁ、とこの二人の笑顔を見ていて思いますた。
 笑顔のある会話は大きな癒し効果がありまする。
f0031417_11265168.jpg


【おまけ】
「そこどかんかいっ!」
いやじゃ
「掃除ができんからトーチャンから降りろー」
いやじゃいやじゃー



起こしちゃいやーよ
f0031417_11383327.jpg

「しーっつ」
f0031417_11385961.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-07-25 11:26 | 日記 | Comments(20)
Commented by mika-96 at 2016-07-25 12:16
ホントお二人共良い笑顔(^^)
素敵なご夫婦なのが伺えます。

にしても、マックさんのお部屋、本多っ!
Commented by mackworld at 2016-07-25 13:19
■ほろ酔いmikaはん
ねー笑顔って人を幸せにするよねぇ。
本はなんぼあっても足りまへん、寝床の横には常に5冊積んでありまするゆえ雑読おっさんだす。
昔はビル内に大きな本屋さんがあったので日々1冊買い求めておりますた。
2000冊は廃棄しただすな、床が抜けるんで(笑)。
Commented by atomota at 2016-07-25 15:03
これはまっくどんの部屋ですか?
本に囲まれてますなぁ。。。
さすが博学なだけあるのことあるねぇ。。
Commented by ttamutamu55 at 2016-07-25 15:14
mackさんの博識は、この本を読破したからに違い無いですね。
流石です。
Commented by mackworld at 2016-07-25 16:52
■アトムどん
大半が雑学書で無駄な知識の宝庫でありんす。
今どき相対性理論の基本や量子論なんてな本は誰も読みまへんな頭がおかしくなるから。
Commented by mackworld at 2016-07-25 16:56
■トビタムどん
読破した本たちは大半が人にあげたり古本屋さんに行きますた。
ここに残っているのは買ってからさほど読み込んでいない雑学の類の本たちだす、暇つぶしになる本がいっちゃんよかー。
「屁は何故臭くなるのか」などの解説本やら「人体模型のような医学書」などという如何わしい本だらけでありんす。
Commented by milk--love at 2016-07-25 18:30
こんにちはo(^▽^)o
わ~とっても素敵な御夫妻ですね。
自然な笑顔も素敵です。
バスで帰る、とおっしゃるところも、なんだかとてもいい感じ。
まっくさんも楽しい時間を過ごされましたね。
それにつけても、まっくさんのお部屋には、本がたくさんありますね。
今までに何冊位の本を読まれたんですか?


Commented by mackworld at 2016-07-25 19:02
■小鳥はん
学生時代(中1~大学4年生の10年間)で3600冊
会社員の38年間で5700冊
定年後5年間で700冊で
10000冊だすなー。
Commented by 1232my2mo at 2016-07-25 21:13
犬もお嬢ちゃんもご夫婦も みんな幸せそうです


Commented by anello63 at 2016-07-26 00:16
このご夫婦も素敵だけど・・・
ホント!本が一杯ですね。
しかも右の棚は綺麗に並んでいますね。
本に囲まれているのって、ちょっと幸せを感じますね。
私は最近全然読んでいなくて雑誌ばかりです。。。
Commented by mackworld at 2016-07-26 08:05
■風花どん
「笑顔」は幸福感の象徴だすなー。
Commented by mackworld at 2016-07-26 08:08
■aneさん
以前は古書店が近くにあって便利なうえに安く文庫本が買えたんだすよん、図書館もあるにはあるけれど規模の小さな
小さな施設だからなかなか足が向かないだすなー。
Commented by sankoyatsu at 2016-07-26 09:22
まっくさんの生活とお人柄があらわれているような、そんなステキな一枚です。それにしても蔵書の数がすごいです!
Commented by peko_tin at 2016-07-26 09:59
後輩のお二人、とてもいい笑顔をされてますね(*^^*)
すごく楽しい時間を過ごされたのが伝わります。
それにしても、まっくさん宅は本の量がすごいですね!
Commented by mackworld at 2016-07-26 11:43
■山呼はん
そうなんだす「笑顔」って瞬間瞬間にしか撮れないのに、この日撮った12枚ぜーんぶ笑ってたから「仲良き事は」と
褒めたくなるのよねー。
Commented by mackworld at 2016-07-26 11:46
■ぺこてぃん
2時間が20分にしか感じられないくらいに盛り上がってますた、話が弾み肝心の料理10品出すつもりが3品しか出せなかった
豆腐と漬物とポテトサラダで120分は申訳なかった(相手がファミマで唐揚2袋持参していたのも手付かず)。
Commented by maranata1212 at 2016-07-26 23:32
盛沢山の素敵なニュースに引き込まれています。
やっぱりお友達って素敵ですよねー。
Commented by mackworld at 2016-07-27 00:02
■みやちゃん
後で「おまけ」増やしたけんね。
友あり遠方より来るというのは、有り難いことでありまする。
Commented by natnoz_39 at 2016-07-27 16:08
素敵な時間ですね~♫昔の写真を見て、うおーーーって!想像ができます(笑)楽しそう♫本がいっぱいあるんですね。父は編集者で本の仕事をしていたので、会社から沢山本を持って帰って来ていたから、小さいときまっくさんのお部屋のような一部屋がありました。もう本があるのが普通の風景になっていて読んだことはありませんが(~_~;)なんかほっとする和みそうなお部屋です。たまにお家にお客さんがくると、嬉しいですよね。^-^
Commented by mackworld at 2016-07-27 16:25
■舞子はん
この部屋は「書斎」兼「アトリエ」兼「音楽房」だったりで「カルチャールーム」なんだすなー畳部屋なのに(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラオケに行きますた おまえさん、食べ過ぎだろー >>