人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑んだ食ったー

大阪から「安い早い美味い」の猛攻店舗が小倉に進出。
満マル
どんな攻め方でこの商号をつけたんかなぁ
まんまる・・・マルマンとちと似ておるな
いかにも大阪の大衆食堂風だわ、にしてもずらり並んだ単品の安い事
呑んだ食ったー_f0031417_9571011.jpg


ひょえープレミアムモルツの生が290円、ありえん。きっと水増ししてるに違いないと疑ったが
しっかり本物だった、角ハイも290円うーむ喜ばしい、さすが大阪商魂ぢゃー。
呑んだ食ったー_f0031417_9573745.jpg

なんと串カツぜーんぶ100円だわー
呑んだ食ったー_f0031417_9575857.jpg

鯛のアラ煮などの煮魚が400円、これだけで酒がぐいぐいいけますな
呑んだ食ったー_f0031417_9581616.jpg

天ぷら盛り合わせ380円って、おー海老も盛ってあるだす
呑んだ食ったー_f0031417_9583547.jpg


小倉で生ビール3杯ハイボール5杯呑んで、単品5皿喰らって
門司に帰還
さぁ帰るかなーと駅前をプラプラしていたら
新しく様変わりした駅前商店街に牛肉専門店ができていたので
覗くと
「やきびーふ」なるケッタイな店ができていた
メニューを見てみると「和牛サガリ串」なる手頃な食べ物が
呑んだ食ったー_f0031417_1014789.jpg

店主はまだ若いがよく働いている
呑んだ食ったー_f0031417_10211100.jpg

ほうリクルートグルメの雑誌にも紹介されておるぞ、そっかーランチ狙いかぁ
呑んだ食ったー_f0031417_1042337.jpg

なかなか手の込んだのも作れるんだすな
呑んだ食ったー_f0031417_105445.jpg

これなんかは気楽に楽しめそうだすな
呑んだ食ったー_f0031417_1064079.jpg

ランチで黒毛和牛を食べたくなったら「タンシチュー」食べにこよっと

【おまけ】
時事ネタをいっこ
「今回の事件は特に日本人だけがターゲットにされたのではないし、日本政府のどこがいけなかったとか、現地でバングラデシュの発展に尽力している日本人たちに落ち度があったとかという問題ではなくて、テロリスト達の広報活動としての「残虐パフォーマンス」に不幸にも巻き込まれてしまったという事ではないでしょうか」
とどこかの記者が言ってますた。
ジャイカってホテル勤務時期に随分利用してくれてたけれど、全員ピュアな奉仕の精神をお持ちでした
特にアメリカから参加していた黒人ボーイは真面目で日本に来てホテルに泊まっていた頃はホームシックで
泣いたりしていたのが数週間後にアフリカに行く日には目が生き生きとしたボーイに変身してますたなぁ。

アジア東洋圏内のインドネシアからインドにかけての地域には知人もいるので心配だす。
呑んだ食ったー_f0031417_1255137.jpg

呑んだ食ったー_f0031417_126633.jpg

by mackworld | 2016-07-03 10:07 | たべもの | Comments(14)
Commented by 1232my2mo at 2016-07-03 18:50
こんばんわ
現在体に様々なリスクが犇いているので
おいしそうだな~って思ってもいただけません
かといって入院食で物足りないわけでもなく
今は治療に専念しています
この1週間は検査が続きますが頑張ります

Commented by mackworld at 2016-07-04 00:49
■風花どん
うんうん病院のベッドに縛り付けられ味のない病院食くらって退屈な時間が延々と続くのの我慢はオイラも7日間くらいが
限界だす。頑張ってくらはい。
Commented by peko_tin at 2016-07-04 07:00
リーズナブルな値段で美味しいものがいっぱい食べられそうですね!
今月末に大阪に行く予定があるので、機会があれば満マルに是非足を運んでみようと思います~。
あの日あの時間にあのお店にいたために、自分には何の落ち度もないのに命を落としてしまった方たちの事を思うと本当に心が痛みます。
Commented by mackworld at 2016-07-04 10:49
■ぺこてぃん
物見遊山で、てれーっと危険地域にバカ丸出しで行ってる訳ではなくジャイカ関連でほとんど奉仕の精神で
頑張っていた人々を殺めた人種を殲滅してやりたい。
「満マル」の揚げ物は作り置きを二度揚げしてますから固いだすよん、お勧めは煮魚だすなー。
Commented by ikiyaa at 2016-07-04 12:17
うまそー(⌒▽⌒)。我が次男、大阪吹田で居酒屋さんやってます。「みつ澤」という ホルモン屋さんです。宣伝だな(笑)。
Commented by mackworld at 2016-07-04 12:41
■たけどん
大阪の居酒屋で修行していれば熊本で開店できますな、とうちゃんの応援が必要だから今から貯金してください。
Commented by atomota at 2016-07-04 14:54
今朝のモーニングショーで玉川徹どんが
「日本人まで標的にされるようになってしまった」
と言ってましたが、その表現は違うと思う。
どこかの記者さんが言うのが本当のニュアンスだと私も思います。
こういう不幸を耳にするたび心が痛みます。
Commented by mackworld at 2016-07-04 15:13
■アトムどん
「日本人だから」射殺されたが正確なのかもしれんだすな、欧州に留学し数か国語を習得した彼等エリート達の蛮行は
オウムの首謀者に医師や高学歴者が多々いたのに通じるものがあります
Commented by natnoz_39 at 2016-07-05 15:56
活気のあるお店って、食べに行っていても嬉しいですよね!!
時事ネタ、ためになります。地図を開いて〜場所をもう一度確認できますし、日本はとにかく、幸せな平和な中に居る事を忘れてはいけないんですよね。。
平和な守られた中で戦争反対してるけど、外はいばらの道で、それをどうやって平和な生活をさせてもらってるのか、守ってくれてるのかを考えなくてはいけないんじゃないかって。あまり政治の発言すると、論争とかしたくないから黙ってしまいますが、まっくさんに甘えて、
最近の世の中・・バングラディッシュのこの事件を見て、気が付く事があるんじゃないかな?って。思っていますが・・・。。ふぅ~ごめんなさい。(-_-;)
Commented by mackworld at 2016-07-05 21:31
■舞子はん
閑散として顧客が少ない店は寂しいだすな、少々まずくても大勢が集う店ってなにかがあるのよねー。
ねぇ、コメント欄あけてよー舞子はん家に行っても眺めるだけぢゃんかー。
Commented by ttamutamu55 at 2016-07-06 05:38
薄利多売の原理を覆しますね。
Commented by mackworld at 2016-07-06 08:08
■チビタムどん
厚利多売だすなー。
Commented by natnoz_39 at 2016-07-06 11:55
>まっくさん、たしかに。(笑)
ごめんなさい><:夫婦関係に興味本位で入り込んでくるかたのコメントがしんどくてやめてしまいました。
個人活動の場なのに。そのかたたちへのコメントを書くのがつらくなりそれで去年参りました~><;肝がよわっちいんですわたし。
Commented by mackworld at 2016-07-06 12:21
■舞子はん②
そっかーなるほろ。了解だすだす。
でもmackworldには遊びに来てねー、ここは「顔帳」FBとは違うテイストで遊んでる世界だすから~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< これなーんだ? 耳クソがカサカサだからなー >>