耳クソがカサカサだからなー

f0031417_22585118.jpg


「縄文人」の特徴

顔の形:四角・長方形  造作の線構成:直線  彫りの深さ:立体的  頬骨:小さい
目:大きく丸い  眉:太い・濃い・直線  髭:濃い・多い  瞼:二重  鼻骨:広い・高い
唇:厚い  耳たぶ:大きい  耳あか:ベトベト


「弥生人」の特徴

顔の形:丸・楕円   造作の線構成:曲線  彫りの深さ:平坦  頬骨:大きい
目:細い、一重まぶた  鼻翼:小さい  唇:薄い  汗:あまりかかない
ひげ :薄い  体毛:薄い  指紋:渦状紋が多い  耳たぶ:小さい  耳あか:乾いている

【学説】
濃い顔は、暑いアフリカから数万年前に東アジアにやってきた人々の特徴をとどめて進化してきた縄文人の顔に近い。一方でのっぺりした目立たない顔は、東アジアにやってきた人々が、3万年ほど前から厳寒のシベリアに住み着いて独特の姿になってから、2000年以上前に日本列島にやってきた弥生人の顔に近いと考えられる。
f0031417_22582361.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-06-29 22:58 | 日記 | Comments(20)
Commented by jyo-yama2 at 2016-06-29 23:13
mackちゃんはどっちかな?

私は縄文人かな・・・?  ウインクは下手だけど・・・。

それにしてもよく調べたね。
Commented by 1232my2mo at 2016-06-30 01:01
こんばんわ
縄文人が 西へ出向き 帰ってきて弥生人に といった道のりを感じます
イスラエル 伊勢ラエル 伊勢に栄光あれ  スサノオ スサの王   帝  フロムガド ミガド などなど・・・・  

https://youtu.be/9uycqoY3WbE  ムー度満点!トーク vol5.竹内 睦泰 ←必見ですぞ

Commented by mackworld at 2016-06-30 08:53
■jyoちゃん
オイラは弥生だすなー。
Commented by mackworld at 2016-06-30 08:57
■風花どん
道のりは別々で日本で合流し国際結婚しただすなー。
Commented by yukiwaa at 2016-06-30 10:32
こんにちわ。
縄文時代は、2,3万年つづいたそうな
今もこの時代のなら習わしがのこったいるそうな。
先日、信州の御柱際でやってましたね。
Commented by yukiwaa at 2016-06-30 10:34
すいません。誤字だらけで

スマホに慣れていません。
Commented by atomota at 2016-07-01 11:34
自分は縄文人タイプだと思うけんど、耳垢はカサカサじゃぁ。。。
耳垢のことまでひとくくりにせんでも。。。
Commented by mackworld at 2016-07-01 12:28
■yukiはん①
縄文時代の巨木信仰だすなー。
Commented by mackworld at 2016-07-01 12:30
■yukiはん②
そうだったスマホやり始めだったね、じきにポンポン入力できるようになるだすなー。
Commented by mackworld at 2016-07-01 12:31
■アトムどん
うへへ、オイラの妹は瓜実顔なのにじゅく耳だす、ハイブリッドなんかなー。
アトム丼は顔が濃いいから縄文タイプにみえるよねー。
Commented by みんちょ at 2016-07-01 12:34 x
この二人にお金貸したならば、
左はきちっと返しそうだが、
右はトンズラこきそうやな。。。

え?まっくん右タイプなん?
ぎゃはは!
Commented by mackworld at 2016-07-01 14:05
■みんちょ
まーだ生きておったんかいな、なかなかシブトク生き残ってますなー、オイラはせいぜいあと4年くらいかなー。
上右のオッサン顔が胡瓜みたいでアカンよねー中国の宦官みたいな表情だし。
Commented by jugon at 2016-07-01 15:54 x
まっくさん、こんにちは。

比較が面白いですね。日本人はおっしゃるように両方バランスよく存在している気がしますが、韓国人は弥生人系が多そうです。
私はウィンク、右目しか閉じられません・・・ヘタってことですね~(^^)
Commented by maranata1212 at 2016-07-01 22:49
非常にむつかしい研究発表をされるmackさんですね! [学説]ってむつかしすぎますヮー!
Commented by mackworld at 2016-07-01 23:01
■じゅごんちゃん
えー、ウインクできない左目の持ち主さんなんだすなー。
韓国系かー、多いよねあのひょうたん顔。
Commented by mackworld at 2016-07-01 23:03
■みやちゃん
たぶん女学生の頃は先生の話し聞きながらスヤスヤ眠っていた人種だろー(笑)
Commented by sankoyatsu at 2016-07-02 00:14
わたしは典型的な弥生ちゃんだな-。しかし耳垢がどうのってすごい研究だな。ちなみにワタシはかさかさでこどもはべトベト、父の血統を受け継いだようですが。
Commented by mackworld at 2016-07-02 01:10
■山呼はん
御帰りなはい、何時間かけてはるばるイタリアからの里帰りなんだろーお疲れサマンサ。
兄妹でも違うから親子なら分離しますわなー、カサカサなら綿棒いりまへんな、妹はよく綿棒でつっつきまわして中耳炎を
繰り返してますた。
Commented by atomota at 2016-07-04 14:57
結婚前は醤油顔だったのにぃ。。とヨメハンによく言われます。
Commented by mackworld at 2016-07-04 15:14
■アトムどん
そりは、かみさんが美味いもの食べさせ過ぎた罰でありまする(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 呑んだ食ったー 時事ネタ第2弾 >>