四国にだって

新幹線
あるんだぢょ。
f0031417_11215475.jpg



「ゆっくりならオイラだって負けねーぞ」
 あのなーたいがいで頭の上から移動してケロ
「いやー居心地いいからここー」
 かなわんなぁ、もう10分も動いてないやんけ
「そんな固い事言わんと、あと3分でおりまする」
 さっきもそう言ったわいっ!
f0031417_14323934.jpg


ガキの頃、暑くなるとよく喰らったなーメロンボール
f0031417_17301288.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-06-11 11:21 | 建造物 | Comments(12)
Commented by 1232my2mo at 2016-06-11 14:22
こんにちわ
カウリングを後付けしたのですね
遅そうなので大丈夫ですね

Commented by mackworld at 2016-06-11 14:27
■風花どん
いいよねー、こんな長閑な電車も。
Commented by arak_okano at 2016-06-12 07:04
ありゃ~~~~凄いですね、バグースです。
驚きました、凄いです。
Commented by mackworld at 2016-06-12 07:30
■arakどん
すごいだろぉぉ(笹野 高史さんの蚊取線香CMフレーズで)
Commented by 1232my2mo at 2016-06-12 17:38
こんばんわ
カエル君はあと3分でナメクジ色に染まるのでしょうか
顔や足も緑色からドドメ色に・・・
カエル君が環境に順応して変色しているのか それとも
ナメクジさんに毒されて変色しているのか 嗚呼("^ω^)・・・


Commented by atomota at 2016-06-13 10:31
この電車は中国のどこを走ってしるんだろぅ??

カエルとカタツムリは共生するんやったかいなぁ??
Commented by mackworld at 2016-06-13 12:07
■風花どん②
オイラはデンデンムシ(蝸牛)どん優勢だと思うだすなぁ、呼び名が2色だけに強い。
Commented by mackworld at 2016-06-13 12:18
■アトムどん
共生するかもだすなー、現にカエルの頭上に生えてますもん(笑)共生に冬虫夏草がありますな、あ・・あれは虫と茸の
合体した薬だったかぁ。ねぇ知ってる「カタツムリ」ってコンクリートの壁面によくはいまわってますが、あれはコンクリ
を食べてるんだってさー、這い回る部分に細かいヤスリ状の歯が何万とあってコンクリートの成分をガシガシやってるそうな、でもって自分の背負っている「殻」の生成に役立てているらすい。
Commented by reikogogogo at 2016-06-13 23:10
グワーッ‼️
下手物2種、食用カエル・エスカルゴ思い出してしまいました。
フランス、スペインでのエスカルゴはなんとか口に入れたものの、
モロッコのエスカルゴには悲鳴。

日本ではほとんどカタツムリ見なくなってしまったのに、モロッコ
の市場ではザルに山の様ーーー卒倒寸前の光景です。
Commented by mackworld at 2016-06-14 04:56
■reikoはん
幼い頃にお嬢様だったご婦人は、大きくなっても爬虫類や両生類が嫌いだすなー。
なーぜか、野山で走り回って掌にカエルやカタツムリを乗せて遊ぶことがなかったからだすなー。
ゲテモノって「普通の人があまり食べないようなもの、風変わりなものを好んで食べること」なんだすなぁ
オイラがダメなのは蜂の子やイナゴ等の昆虫を食べる事だすな、世界にはゴキブリやアリですら食える人がいるらしいが。
Commented by natnoz_39 at 2016-06-20 16:31
すごい鎧を着た電車ですね。
そのギャップはたまらんですね。
Commented by mackworld at 2016-06-20 16:56
■舞子はん
乗ってみたくなるだっしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イチローってけっこうお茶目 デコポンポンといいます >>