最近の薬局は懐かしさを売ってますなー

f0031417_19401225.jpg

まさに
駄菓子屋さんだすな
「うまい棒」やら「かむかむスルメ細切れやら、大人買い狙いなんだすな安いし。

散歩してると
ただで「もってけドロボー」式の柑橘類まであるし
犬も歩けば蜜柑に当たる
f0031417_19423446.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-04-30 19:42 | たべもの | Comments(22)
Commented by jyo-yama2 at 2016-04-30 22:43
小次郎くん まだ元気そうやね。
やっぱり地震は怖いみたいね。
うちのコロンも怖いみたいでiphoneの警報音がなると私にベッタリよ。
最近では救急車のピーポーにも反応するようになったよ。
早くおさまるといいね。
Commented by チビタム at 2016-05-01 03:56 x
福太郎と言う薬屋は、酒も売ってます。
飲み過ぎた時には、これが効きますよなんて、一石二鳥ですよ。
風が吹けば、桶屋が儲かるパターンです。
Commented by mackworld at 2016-05-01 10:30
■jyoちゃん
あースマホは最初鳴りっ放しだったもんねぇ、あれは心臓に悪い。人間ですらストレス感じるからワンコは尚更だすな。
下関で川が氾濫などという警戒放送まで緊急連絡で門司に届いてたよ。
Commented by mackworld at 2016-05-01 10:41
■チビタムどん
近所のドラッグストアは日常の食品(野菜・肉・魚・冷凍食品・カップ食品全種・酒類・100均商品)がわんさか並んでいて、ここはスーパーかいなと思う程の品ぞろえだす。結局は薬局で調味料までそろうから薬局でまにあっちゃうのよねー。物流の流れを引き込むルートさえ押さえれば客は必ず消費するから儲かるんだっしょな。
Commented by みんちょ at 2016-05-01 11:22 x
これは何だ?
季節的にミカン、、、じゃないやろし、レモンでもないし、
キンカンでもないよな。
夏みかんの小さいのん?
なんか、こーいう心遣いは、うれしいな。
Commented by mackworld at 2016-05-01 12:53
■みんちょ
誕生祝のメール届いたんかなぁ?
門司にはまだ農民のような素朴なお裾分けがあるねんどー、うらやましいだろー。夏みかん酸っぱいけど料理に使えるねん。
Commented by みんちょ at 2016-05-01 16:41 x
ブログのメールフォーム経由のメッセージは届いたよ。
ありがと3。
その返信を送ったんだけど、届いてないかね〜〜?

。。。で結局コレは「夏みかん」なのか?
Commented by arak_okano at 2016-05-01 16:56
小次郎ちゃん、お散歩嬉しいね、バグースだね。
レモンありがたいですね。
薬局での販売なんですか?
Commented by sankoyatsu at 2016-05-01 17:44
かむかむスルメ、きなこ棒、魅力的~~ 私だったら素通りできませんな。コジローくんも元気で飼い主孝行。いっしょに散歩してくれる毛深い相棒がいて羨ましいです。w
Commented by peko-nanamama at 2016-05-02 05:27
食べられるものが落っこちて腐っていくのを見るのはしのびない。
でも自分では使いきれない。
私も大きな夏みかんの木の持ち主だったら同じことをすると思います。
まっくさん、マーマレード作りましょ♪
Commented by mackworld at 2016-05-02 07:27
■みんちょ
Win10にマシンごと変えたからなー、受信してたんだろうけれど見落としたかもー。
「だいだい」かもー。
Commented by mackworld at 2016-05-02 07:29
■arakどん
えー「レモン」より少し大きめの柑橘類だす、人ん家の産物なので種類名は不明だすが。
Commented by mackworld at 2016-05-02 07:30
■山呼はん
うんうん貴女なら全種類買い占める気がするだす(笑)ほんで子供たちに自慢するだすな、きっと(爆)
Commented by mackworld at 2016-05-02 07:34
■鎌倉はん
あ、ジャムいいかもー。
Commented by tentou1938 at 2016-05-02 09:38
おふくろの里萩で夏みかんが有名です思い出しました そこでも時々こんな事があるのです 日本のおすおわけは心にしみます
Commented by mackworld at 2016-05-02 10:28
■tenちゃん
そういえば「萩」は夏みかん家庭菜園でたくさん出来るよね。
家の近所に元農家やってたであろうと思しき家庭菜園やってる畑があってね、菜園の規模を超えてまする、季節の野菜たちが
春夏秋冬栽培されてまする、売るくらい沢山ありまする。少し下に降りると朝取り筍やツワブキ100円で売ってます。
Commented by atomota at 2016-05-03 07:18
お菓子はタダでもイラ〜ン。
みかん? もイラ〜ン。
ゆず? なら箱ごと欲しい〜。
Commented by peko_tin at 2016-05-03 10:52
最近の薬局はこうやって駄菓子をいっぱい売ってますよね~。 
「ご自由にどうぞ」という言葉を目にしたら、それが何であってもとりあえず持ち帰ります(笑)
Commented by mackworld at 2016-05-03 11:19
■アトムどん
ただの「呑んだくれ」だすな(笑)
Commented by mackworld at 2016-05-03 11:23
■ぺこてぃん
沖縄でもそうなのかぁ、「イレブン」が展開してるよねーJR九州資本の。
持ち帰り自由のニャンコがいたら、また持ち帰るんだろうなぁ。
Commented by natnoz_39 at 2016-05-10 10:21
そちらは、歩いてるとミカンが置いてあるんですか?!すばらしい。。。
よっ!大人買い!
って。乗せられそうになりますね。。。。。
Commented by mackworld at 2016-05-10 13:57
■舞子はん
各家庭の庭先の木に生っている果実は、門司では基本無料提供でありまする。
駄菓子って郷愁感はんぱないから、山ほど買いたくても当時1か月の小遣い500円(昭和35年頃=現在価値5000円)では
そうそう買い溜めもできなかっただすな、なにせ貸本屋で1冊10円の本代を300円使ってたから。でも当時は1円札で煎餅
3枚も買えてたわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 子供は雨の中でも、楽しい事見つ... なにか怖いことがあると、ダダダ... >>