なにか怖いことがあると、ダダダダっと来るのだ

やはり
捨て犬時期に、怖いことを経験してんだろうなぁ
地震雷には身震いさせて飛んでくるだす。
オイラ怖いの顔で放心状態の小次郎
f0031417_1659477.jpg

怖い怖いを訴えるのだ
f0031417_16595547.jpg

なにか美味いもんくれたら安心するのだ
f0031417_170321.jpg

まだ怖いから離さんでくりゃい
f0031417_172528.jpg


やっと少し落ち着いたけれど未だに熊本が震度4の時に門司も揺れるので
小次郎も睡眠不足で昼間はがーっと寝て寝て寝ておるのだす

今日はラーメン食いたくてラーメン屋行ったら閉まっておった
なので500円分の具材を買って自宅で調理
f0031417_175249.jpg

ちと寂しいので海苔を追加
f0031417_176085.jpg

焼き豚1枚にトントロ角煮2枚でやや豪華な豚骨ラーメン葱たっぷりの出来上がりぢゃー
[PR]
by mackworld | 2016-04-25 17:07 | ワンコ | Comments(18)
Commented by peko-nanamama at 2016-04-25 19:40
こわいよねー、不安だよねー。
まっくさん、一緒にいてあげてね。
Commented by mackworld at 2016-04-25 20:03
■今回の熊本地震はワンコも怖いがオッサンも怖かったのだす。
書庫が揺れだした時は「あっちゃー」と思いながらじーっと揺れるの見てただけですもん、緊急持ち出し用バッグは
小さく財布とカードだけ、窓ガラスが割れた時のスニーカーすら準備してませんでしたもん。
震度7の現地大揺れの時には震度3クラスの北九州でしたが頻発する熊本震度4前後だとここは震度1程度。
それでもワンコはトラウマ状態で気が気でないから「わぁぁぁ」と言いながらオイラの膝めがけて潜りこむのよねー。
Commented by arak_okano at 2016-04-25 20:47
怖いの嫌だよね、いっぱい甘えたいね、
嬉しいね、バグースだね。
Commented by mackworld at 2016-04-25 23:42
■アラクどん
はいな、弱きもの汝は平和の礎なりだす、守りべきものありて人は大人になるだすな。
Commented by tamakiti at 2016-04-26 10:02 x
ぎゃは~
小次郎ちゃん、めっちゃがわえええぇぇぇぇぇえええええ~
ラーメンも美味そう!
ラーメン屋できるんじゃね?


Commented by tentou1938 at 2016-04-26 10:10
人間にない本能的なものがある動物は恐怖を強く感じたと思いますよ しっかりと守ってくれるご主人様が頼り その眼はそう訴えていますよ
Commented by mackworld at 2016-04-26 10:36
■たまどん
小次郎は怖がってる時だけ甘え上手になるのんだすなー。まぁペットってこういう時があるから許せるのよねー。
ラーメン屋なんて苦労する割にあがりが少ないかから薄利多売の典型的な商売だすな、だから怠け者のオイラにはむりー
Commented by mackworld at 2016-04-26 10:39
■tenちゃん
はいな、人間は「恐怖」という本能が薄れておりまする、「まだ大丈夫だろー」と平和ボケこいてますから
山が泣いて土砂崩れするまで家から避難しないもんね。ワンコは必死に窮状を訴えるカナリアみたいなもんだすな
身震いして目で訴えかけまする。
Commented by atomota at 2016-04-26 13:11
ほうかぁ、こういうことがあって信頼関係が生まれるんやなぁ。。
いつも吠えられるばかりの私には、犬との信頼関係が結べまへん。
生き物を飼ったことがないからやろね。。
Commented by mackworld at 2016-04-26 13:35
■アトムどん
防衛本能で大概のワンコは知らない人に吠えるのは正常でありんす。
餌付けしようとして100回吠えられてやっとこさ手から餌を食べるようになりまする、100回吠えてまだ続くようだと
敵は執念深く「不審者」枠から外すことはありまへん、散歩中に吠えるワンコは生きてる限り吠え続けますなー。
ただ家犬として飼育すると生きてる限りずーっと甘えまする。
Commented by maranata1212 at 2016-04-27 23:49
小次郎くん 気もち解るわ~!
Commented by mackworld at 2016-04-28 02:07
■みやちゃん
おー復活してますなぁ、遊びに行ってみよーっと。
Commented by natnoz_39 at 2016-04-28 16:51
震度4、続くと参りますね・・小次郎君の表情がうったえてますね。食べ物に釣られるところは可愛いですわ~
地震が来てから15日目ですね。長いですね。
Commented by mackworld at 2016-04-28 19:15
■舞子はん
そうだす、もう2週間になるのにグラッがまだ続いてまする。
小次郎は体はブルブル震えているのにチーズを見せると「ピタッ」と震えが止まるのよねー、分かりやすい性格だす。
Commented by peko_tin at 2016-04-29 09:14
小次郎くん、まっくさんに寄り添うと安心するんでしょうね。 早く余震が収まって、小次郎くんがまた穏やかに過ごせますように。
まっくさん手作りのラーメン、ラーメン屋さんのより美味しそう!
Commented by mackworld at 2016-04-29 09:35
■ぺこてぃん
小次郎はホモなのでありまする(笑)余震はまた本震にいつ変わるか分からないという不安感がありまする、だからゆらっと
する度に不安感が募りまする、西方沖地震でかなりやられましたから。
ラーメンは門司の普通の店のよりは美味いと思いますなぁ、門司地区の店はまずいところばかりだから(笑)
Commented by natnoz_39 at 2016-05-10 10:23
まだ地震つづきますね、長い。犬や子供は敏感だから。小次郎君の訴えの目がかわいそう・・早く安心のある大地に戻ってほしです。でも今移動してます。
Commented by mackworld at 2016-05-10 14:01
■舞子はん
今回の熊本地震は、太平洋側の大きなプレートが動く前兆とも言われてまする。
大分県で揺れた時は「ありゃー四国・岡山・大阪・三重・和歌山ラインは大丈夫かいな」と本気で心配しますた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最近の薬局は懐かしさを売ってますなー よーし、今から泣いてやるぅー >>