吠えんかいっ

それでも
番犬かーっ
f0031417_14253134.jpg


4月14日22時8分
二度目の揺れがきたー
しかし熊本が震度7強で北九州が何度も揺れるとはなぁ
全九州が揺れてるんだもん、デカイよ。
※結局:00:20までに5度も余震が来た。
f0031417_22313838.jpg


数年前に発表された九州の活断層
大分県の活断層は温泉地だけに集積してるけれど、まさか熊本で起こるとは
f0031417_0194132.jpg


今回の地震でマスコミの報道が間抜けであったり、お城の崩壊だーと煽ったりで苦笑してますた
某マスコミはマンションの崩壊を防ぐジョイント工法で建造物がパカッと左右に分断したのを
施工ミスかーと無知なゆにマヌケな報道かましてますたなぁ、プロの建築士が見たら「バカな
マスゴミだわ」と揶揄したんだろうなぁ。
f0031417_20252089.jpg


加藤清正が400年も前に建てた熊本城の瓦が滑り落ちたり石垣が崩落したりした映像も
ボロボロになったなーとの印象だけが語られてますたが地元の民衆の意見はこうです
「どうも熊本城の崩れた部分は新しく積んだ石垣や建築した天守の屋根が大部分のようで、それこそ400年風雪にもなんなら西南戦争の砲撃にも耐え抜いた宇土櫓は無事らしい。すごいな加藤清正、というか、400年前の大工さんとか石工職人さん、そして当時の築城技術。」
f0031417_2028364.jpg

f0031417_2028155.jpg

[PR]
by mackworld | 2016-04-14 14:25 | ワンコ | Comments(28)
Commented by atomota at 2016-04-14 14:55
そうかぁ、ワンコは親指がないけん
ものは掴めんと思っとったが、こんなこともできるんかぁ。。。
でも目は優しそうやなぁ。。
Commented by tentou1938 at 2016-04-14 16:33
押し売りには 効かないと思うけれど 
Commented by kaze_art at 2016-04-14 17:29
こうして拝見してますと、なかなかええ男ですやん。 (≧▽≦)
Commented by チビタム at 2016-04-14 18:53 x
お〜っ、豆助、用事が出来て、帰るのが遅くなったんや。
かんにんな。
Commented by みんちょ at 2016-04-14 21:54 x
あんたんとこも揺れたやろ。
だいじょうぶやったか
あわてて階段踏み外してなかったらええんやけんどな
Commented by reikogogogo at 2016-04-14 22:05
Mackさん地震大丈夫ですか?
小倉・博多の親戚は大丈夫のようですが、東京の我が家まで
9時過ぎにドンと大きな音がしました。
Commented by mackworld at 2016-04-14 22:15
■アトムどん
このワンコは表情が優しすぎだすなー(笑)子犬みたい。
Commented by mackworld at 2016-04-14 22:16
■tenちゃん
大丈夫tenちゃんには吠えると思われますウハハ。
Commented by mackworld at 2016-04-14 22:17
■風どん
男前だすな、色男金と力は やっぱないんだすなー。
Commented by mackworld at 2016-04-14 22:19
■チビタムどん

切り口が新鮮だすな
優秀賞で
飴あげまひょか。
Commented by mackworld at 2016-04-14 22:20
■みんちょ
けっこう揺れたよ。
小次郎が怖がって真横でふるえてた。
Commented by mackworld at 2016-04-14 22:23
■reikoはん
そんな
関東まで届くんかなぁ?
本来北九州って大地震直撃は100万年後くらいにしか来ないはずなのに
これだけ揺れると超大規模地震の前触れかなぁとも思うだす。
あ、今三度目の揺れが来ますた、今回は余震が多い。
Commented by pukutare09 at 2016-04-14 22:47
大丈夫にゃんやろかー(*_*;
Commented by mackworld at 2016-04-15 00:27
■あらら「ぷく」めずらしいねー
心配してくれたんやね
ありがとさん。北部九州は震度3~4だから家具が倒れる程ではないよ
それにしても3時間のあいだに中心地震度7が5回も余震で来るのは全九州でも初めての経験。
Commented by anello63 at 2016-04-15 01:00
びっくりしました!
余震が多くて心配ですね。
明日から鹿児島市に行きます。
Commented by mackworld at 2016-04-15 01:18
■aneさん
1週間は余震が続くからエアーで行ってねー新幹線は今脱線中だす。
Commented by peko_tin at 2016-04-15 08:41
ご無事で何よりです。 早く余震が収まって、被災された方々が安心できますように。
Commented by mackworld at 2016-04-15 08:46
■ぺこてぃん
さすがに沖縄までは影響しなかっただすな、よかった。
今回の地震は余震が結構大きくて震度6以上が5回も続いたから北九州市民は寝不足でありまする、さっきまで余震が
続いてたのよねー。
Commented by tamakiti at 2016-04-15 09:09 x
すごい揺れたみたいですね。
九州ってあんまし地震ないんじゃなかった?
被害が最小限で済みますように。

Commented by tentou1938 at 2016-04-15 11:33
阿蘇山 噴火しないで 祈ります
Commented by ikiyaa at 2016-04-15 12:32
熊本在住です。地震発生時寝てました。ベッドごと振られました。幸いにも、我が家は損壊なく、益城近辺の方心中お察し申し上げます。
Commented by natnoz_39 at 2016-04-15 13:36
まさか熊本で?という感じ。予想してませんでした・・大きかったですか?震度5の揺れは相当でしたが、震度7ってどんななんでしょう。。????怖いです。
九州、余震が続いて、安心できないですが、気を付けてください~。
Commented by yukiwaa at 2016-04-15 15:11
こんにちわ。熊本は義兄の故郷ですが、今はもうっ。誰もいないですが、何十年か前に夜行列車で行きました。
マックさん、寝不足だけですか?大丈夫?
もうっ、ホンマに原発はいらんよ。
活断層、分かっているのの3倍以上あるんだって^^こんな活断層国日本に原発はいらん。
こわい!!
Commented by mackworld at 2016-04-15 17:27
■たまどん
そうなのよねーオイラの人生で3回目だし、前回の博多西方沖地震みたいに家具が倒れたりはしなかったよ
まぁ、前回は福岡県だったが今回は熊本県だったからね。
Commented by mackworld at 2016-04-15 17:29
■tenちゃん
阿蘇山や桜島は我々が生きてるうちは大丈夫と思うけどねー30年後は大噴火+巨大地震がある可能性は大だすな。
Commented by mackworld at 2016-04-15 17:30
■たけどん
ベッドが横揺れってのは怖いよねー、いまにも大きい箪笥が倒れてきそうだもんね。
Commented by mackworld at 2016-04-15 17:34
■舞子はん
貴女の心配的中率がUPしてきてますなー。震源地が熊本だったけれど福岡も揺れたよー震度3程度でもグラグラ
してたもん、凄い運動量だよね九州のど真ん中が揺れると全九州が揺れるって。震度7は阪神淡路大震災と同じだす。
Commented by mackworld at 2016-04-15 17:37
■雪わぁぁはん
だよねー鹿児島なんて桜島が噴火していても原発稼働させるバカばっかだもん、5年前に九州電力が原発が稼働しないと
電力不足になるとやたら強調したけれど5年間電力不足は1度も発生しなかったもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた深夜に余震再来 さみしー >>