人気ブログランキング | 話題のタグを見る

230円やら300円やら500円やら870円やら

まずは日清が出すらしい230円ラーメン(普通のカップヌードルより50円高い)
スープにこだわった結果がこれかー、4月11日(月)販売なんだってさー
230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_19493254.jpg


300円コース
カレー三昧だすな
作者の意図がぜーんぜんわからんのがよかー
230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_1926319.jpg


つぎは回転寿司屋さんの
500円テイクアウトコース、これで500円なら買ってもよかだすな
くら寿司
230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_19282982.jpg

スシロー(入れ物容器がパカパカで中身バラバラなのが見た目悪し)
230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_1930494.jpg


870円で伊勢海老が1尾なのが贅沢だすなー
当然販売個数と期間限定だけどねー
はなまるうどん
230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_19314360.jpg

230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_1932198.jpg



【時事ネタ①】


日清さんも、だらしがないよねー1億2730万人中の10名程度が「あのCMはけしからん」と抗議したら
1週間で「はい、ごめんなさいCM止めます」ってかー。ビートたけしをバカにしてるやんか。
そもそものテーマが「人から止めろと言われても偏見に負けずにバカやろうぜ」がテーマだろうになぁ
脳科学の学者さんですら「あほやなー」と笑ってまする

茂木 健一郎
批判によって放送中止になった日清カップヌードルのCMを見ました。比較的短いヴァージョンと、長いヴァージョンの2種類。見た正直な感想は、「この程度の演出で、批判が来て中止になるのか」ということでした。
特定のタレントさんに特に強い批判があったということですが、その方は、4人の登場人物のひとりで、表現も間接的な示唆にとどまり、要するに、とても控えめなものに感じました。それでも、批判が来たということなのですね。
どうも、世間(の一部)は、特定のテーマ、人物に対して、たとえそれが薄められていても、許容しないような、一種のアレルギー反応のような心理状態になっているようです。この程度のCMで中止とは、今の世の中の不寛容の程度が計測できて、興味深いです。
その上で、今回のCMで、たけしさんが、「ばかやろう」(ばかをやろう)とおっしゃっている4事例のうち、2事例は、巨大衣装をつかったり、動物とからんだりといった、新しい「ブルーオーシャン」にかかわるものだったと思いますが、残りの2事例はどうなのでしょうか。
今回のカップヌードルのCMを、アップルのThink DifferentのCMを比較すると、固定観念を破る、という意味では、巨大衣装と動物との絡みは積極的に評価できるものの、あとの2事例は、もともと、単に困った話、ということだったのかもしれません。
固定観念を破る、ということがおバカに見える、ということは、Elon Muskあたりも言っていることで、大いにその通りだと思うのですが、もともと、今回のCMのキャスティング中、2事例は、ちょっと趣旨が違っていたのかもしれません。
もっとも、ちょっと趣旨が違う、ということもバラエティ的に取り上げて楽しんでしまう、ということが、いかにも日本的、という評価もできたと思うのですが、今回の騒動は、日本の世間の許容度の低下を図らずも示すことになってしまいました。

【時事ネタ②】
東京オリンピック新エンブレムの4作品が出そろいましたましたなぁ
元選考委員の浅葉の爺さんや平野のおばはんは「4作品とも低レベルじゃー」と吠えておりますたが、あんたらの脳が低レベルだったばかりに盗作まがいのスタイリッシュもどきの作品があれだけやり玉に挙げられた事を忘れるなよなー大人しくひっこんでなさい。
で、博多地区の芸工大生や外国人からの評価はB案に好意的でありますた
230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_18375580.jpg

B案拡大ぢゃー
230円やら300円やら500円やら870円やら_f0031417_18382224.jpg

by mackworld | 2016-04-09 19:32 | たべもの | Comments(22)
Commented by チビタム at 2016-04-10 06:13 x
1度食べなきゃ、リッチな価格か分かりまへん。
寿司は、寿司詰めっちゅう言葉があるんやさかい、ガバガバじゃ、あきまへんがな。
寿司の値段は、バリュー価格ですよね。
Commented by atomota at 2016-04-10 08:16
●カップ麺はコメントしづらいでんなぁ。。とにかく食べてみないことには。。
●1:2のカレーは親子で食べるんやろね? または2種の味? これは買ってもいい。
●スシローの寿司弁当は撮影用にしては超オソマツ。250円でも手は伸び〜ん!
●最後のうどんに海老はなし。 海老をほぐしながらうどん食べとったらうどんが伸び〜る!
Commented by aamui at 2016-04-10 09:20
くら寿司って近くにあるのかな?買いたい!
Commented by aamui at 2016-04-10 09:21
スシローはmackさん落としたでしょ?!
Commented by mackworld at 2016-04-10 17:14
■チビタムどん
カップラーメンは明日発売でありんす、店で手に入ったら食レポ願うだす。
Commented by mackworld at 2016-04-10 17:16
■アトムどん
カレーには甘いんだからー(笑)
回転寿司屋のにぎりはやっぱロボット作業だろうからふんわりとは無理だっしょな、250円でも買わんとはしゅごい。
うどんに蟹よりはええと思うけんじょなーヌハハ。
Commented by mackworld at 2016-04-10 17:18
■muiはん
あると思うだすmuiはんの生息地域なら10店舗以上あるはずだわ。
Commented by mackworld at 2016-04-10 17:20
■muiはん
おいらスシローは買わんだす、もっぱら福岡コープだすな398円(税別)で
寿司ネタが新鮮だし細巻が8個もついてくるしねー、うらやましかろー(笑)
Commented by atomota at 2016-04-10 19:40
え〜っとねぇ。
カレーは家のが一番だと思っておる世間知らずです。
うどんには食感が変わるので、ワカメは不要だと思う世間知らずです。
うどんに乗っかっていていいのはコロッケか天ぷらくらいかな?
でもねぇ、今度おいしいカレーを外食しちゃろと思うとります。
Commented by mackworld at 2016-04-10 20:13
■アトムどん
いいねー家庭のカレーは最強だす、なんせAIがスパイスだすもん。
外食するなら帝国ホテルのビーフカレー2600円がお勧めだすよん。
Commented by anello63 at 2016-04-11 00:46
残念、もう終わってしまった「はなまるうどん」が食べたかった!
お寿司食べたいですね~、もうこんな時間だけれど(笑)
Commented by peko_tin at 2016-04-11 10:11
人生の中で一番高額だったカップヌードルは、富士山8合目の山小屋で食べた600円の普通のヤツです・・・。
回転寿司屋さんのテイクアウト、あの値段&内容なら週一で通いたいです!
Commented by mackworld at 2016-04-11 17:24
■aneさん
00:46に食欲があるのがしゅごい、あ女子会の帰りだったんかなー(笑)
うどんに伊勢海老ってねー養殖外国産にしても採算度外視だすな。
Commented by mackworld at 2016-04-11 17:27
■ぺこてぃん
ひゃー300%UPなのかー、まぁ運送料が半端なくかかるから原価190円なら600円ならホテル料金だわ。
ぺこてぃんなら週一で通うわなーなんせ365日おなかすかせてる豪傑さんだもんなぁ。
Commented by tamakiti at 2016-04-11 19:21 x
エンブレムのデザイン
A以外のはみんな似た感じよね~
下に五輪マークあるんだから
同じ色使うとうるさい感じだわ
Aに一票。
Commented by mackworld at 2016-04-11 19:45
■たまどん
あはは、それもA(ええ)だすなー。
Commented by jinsei_rarara at 2016-04-11 23:36
はい!
わたし、くら寿司の常連です!
テイクアウトしたことないけど
実際店内でたべるのもこれくらいだから
、同じ料金なら
店内でのーんびり食べるのがいいかな~
Commented by mackworld at 2016-04-12 01:10
■ららら
うははカブリにすると家で急いでわっせわっせ食べてしまうのだな。
そっか店内ならオシンコやお茶もついてくるのかーふーん。
Commented by yukiwaa at 2016-04-12 09:51
インスタントラーメンと思われない位高価・・昨日販売みたい・・買おう!
日清のコマーシャル・・目の付け所が面白い。でも最近、なんでもかでも面白ければOkみたいな感は否めない。
もう少し、「ばかやろう!」を煮詰めて作ってほしい。
世間の許容量の小ささも納得。我々の幼い頃は自転車のタイヤを舐ってた子もいた。親が仕事で忙しくて、ほったらかしにしていたらです。
ほったらかしにされていた子供を家に連れて帰り一緒に晩ご飯食べていた。「親をおどろかそうと~~」それはそれで済んだ話でした。
近所のチビさんだけで製紙工場へ冒険しに入って泡だらけになって大人に叱られた。
でも「叱る」だけで終わりました。
世間が許容して助けあっていた時代です・・・今の時代はそれが足らん。それが必要なんだ、ばかだと言われようが~~ばかやろう!は賛成!!
日清がんばれ!!
Commented by atomota at 2016-04-12 11:53
■最近はSNSの所為かどうかは知らんけど
 マイノリティの意見がけっこう尊重されるんで
 ポリシーもなんもあったもんやない時代になってしもうた。
 よってたかって痛めつけられるもんなぁ、ヘタすると。。

■こんなエンブレムの案が残ったことが残念でなりませんが
 あえて、あえて順位をつけるならB・A・D・Cです。
 それだって人が違えば意見も多数。
 ここまできたら、とっとと決めておくんなはれ! が本音です。。
Commented by mackworld at 2016-04-12 12:13
■雪わぁぁはん
あの頃は近所に必ず怖い爺ちゃんがいて悪ガキは拳骨で頭ゴッツンやられても親は「もっとやってけろ」と称賛しておりますたなぁ、おせっかいな(親切な)オバハンは近所のガキが腹減らしてると家にあげて焼きそば食わせてますた、それを子供から聞いた母親は大根と人参もって「すんません」と挨拶に行ってますた良い時代でありますたなー。近所は親戚みたいなもんだした。
Commented by mackworld at 2016-04-12 12:23
■アトムどん②
少数意見に踊らされるのは苦いだすな、ホテルやデパートみたいなサービス業では毎日クレーム客が1人はいて、相手を
しないと暇だから毎日来るのよねー「責任者だせー」って、面倒臭いから菓子折り持たせて帰らそうとすると「バカにするなーこんなもんで有耶無耶にする気かー」と吠えるのよねぇバカのくせに(笑)結局本気で怒ってる訳ではなく家人にすら相手にされなくなって話し相手を求めて来るだけなの。 九州や北海道の人民は東京遠いから本音はエンブレムどうでもいいのよね、オリンピック自体TVが4K安くなる2020年には60インチTVで見ればええ話やし。SONYのVRが進化して実際の会場にいる疑似体験TVシステムが完成してますな4年後には。
名前
URL
削除用パスワード
<< さみしー そうカタイこと言うなって、オイ... >>