「ほっ」と。キャンペーン

ピヨピヨピー

f0031417_2213715.jpg


そっかそっか
大人になるため
大脱走を決行したんだな
にしても
何羽おるんぢゃ
f0031417_2225915.jpg



【おまけ】
記憶媒体はカセットテープに始まりフロッピーディスク→コンパクトディスク(CD)→BD。
SD→USBメモリー→HDD→SSDと変化してきますたが、近年ではフジフィルムが開発した
磁気高密度テープに変化してますなぁ時の流れは面白い。
f0031417_5503135.png

[PR]
by mackworld | 2016-03-22 22:03 | 動物 | Comments(22)
Commented by anello63 at 2016-03-23 08:45
うわわわわぁー!ぴーよこちゃんが一杯!
こういうの見るとすぐに、これは中国だね!って思ってしまう私って😅

ものすごい量が入る磁気テープが出来たんですね。
そしてすぐにもっと大容量の物が出てきそう。
お手頃価格になったら一枚欲しいです。
CDやDVDなど増えて整理が大変なんざんす。
Commented by arak_okano at 2016-03-23 09:56
ぴよぴよちゃん、みんな元気ですね。
いや、科学の進歩にバグースです、どうなってしまうのかな、
でも、HDDやUSBもいくつか壊しているんですよ。
Commented by tamakiti at 2016-03-23 10:05 x
だは~
ヒヨコマシュマロめっちゃがわええ~♪

Commented by atomota at 2016-03-23 10:48
MDやMOというのもおましたなぁ。。
Cloudというのもあるけど、実態がわから〜ん。。
Commented by mackworld at 2016-03-23 13:51
■aneさん
そう言えば「中国的」だすなーふむふむ。
音楽なら1TB(テラバイト)もあれば250,000曲は楽々入りまする、今や3TB(3000GB)もあれば映像も120分映画で600本は
楽々入りまするHDDも安くなりますた1TBで9,800円だもんねー少し前まで25000円くらいはしますたが時代が要求すれば
メモリーは大量生産でガンガン安くなるだすなー。
Commented by mackworld at 2016-03-23 13:55
■arakどん
元気なひよ子は福岡県が元祖なの知ってますたかー、東京人は東京の銘菓と信じてやまないらしいだすが(笑)
HDDは壊れることありますが、USBは記憶装置がヘッドで回らず集積回路単体にメモルだけだから壊れにくいのに
それを壊すのはしゅごい。
Commented by mackworld at 2016-03-23 13:56
■たまどん
お菓子のひよこは可愛い過ぎて食べにくいよねー(笑)
Commented by mackworld at 2016-03-23 14:06
■アトムどん
あの「クラウド」ってやつはインターネット上に個人的なDATAを保管するという真に恐ろしきシステムだすなー、記憶容量は
バコーンとあるというのも危なっかしい、ハッカーなんてアメリカCIA中央情報部ですら楽々と侵入してDATAかっさらって行くというこのご時世に、個人情報を誰でも侵入可能なネット上に安易に保管する輩の神経がオイラには理解不能だす。
銀行のネットバンキングも超安全なセキュリティで守られていると平気でのたまう銀行員には「あほか」と言って利用依頼は
しっかり断りますた、原発安全神話が崩れるように銀行ネットバンキング神話もいつかわ崩れますな。
Commented by reikogogogo at 2016-03-23 17:29
ウグー・声も出ないーーー。
人間の将棋倒ではないけど下敷きは絶命してるのでは。
Commented by ttamutamu55 at 2016-03-23 17:34
子供の頃、小学校の校門脇で、ヒヨ子をうってました。
なつかピー!
Commented by mackworld at 2016-03-23 18:32
■reikoはん
ひよこは軽いから重症にはならないと思われまする。
Commented by mackworld at 2016-03-23 18:34
■チビタムどん
それを買って帰って裸電球つけて段ボールで飼育したよねー、でも卵を産む親鳥にまでは育てられなかっただす。
あ、売ってる鳥は全部雄かー。
Commented by peko_tin at 2016-03-24 08:28
可愛いひよこは、大群だと卵そぼろにしか見えないんだと初めて知りました~(笑)
Commented by mackworld at 2016-03-24 08:36
■ぺこてぃん
この食いしん坊めー(笑)
Commented by 1232my2mo at 2016-03-26 08:09
おはようございます
ひよこはお菓子のモチーフに選ばれますが
親鳥やモモ肉のお菓子は見かけません
やはり可愛らしさに欠けるからでしょうか

SSDのハードディスクが欲しいのですが高価で手が出ません
デスクトップを買い替えるときはSSD仕様のものを選ぼうと思っています


Commented by みんちょ at 2016-03-26 15:06 x
ひよこぴょこぴょこみぴょこぴょこ
あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ

言うてみー(笑
Commented by jinsei_rarara at 2016-03-26 20:37
このヒヨコましゅまろは
大人になるまで待って
から食べるのだ
それでいいのだ
バカボンのパパなのだ~
Commented by kanmyou812 at 2016-03-27 10:57
すごい数のひよこですね。
これがそだつといいですが・・・・。。
これは結局食用になるのでしょうね・・・・。
Commented by mackworld at 2016-03-27 11:21
■風花どん
SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]なら16600円で売ってますなぁ、ひと昔前は100GBで2万円くらいだったのに
手が届きそうだす、なんせ500GBのHDDですらまだ10,000前後しますもんねー。
Commented by mackworld at 2016-03-27 11:23
■みんちょ
ぴょこぴょここぴょぴょこぴーぴょこぴょこぴっぴぴこぴょこぴょこりらほい。
言えたやんけ。
Commented by mackworld at 2016-03-27 11:24
■ららら
のんびりさんやなぁ。
先に誰かに食われるで。ほんま。
Commented by mackworld at 2016-03-27 11:26
■上名窯さん
これだけの鶏が成人するまでには飼料や鶏舎やらで大掛かりな先行投資がいるだすなー、儲からん気がしますな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 給食かぁ パン屋さんも苦労するよねー >>