コインホルダー

買い物をしたり食事をした後に必ず必要となるコインの支払い。
皮製品で1500円程度で手に馴染む商品を持ってるんだけどさー。
いざ小銭を支払う時に中でバラバラになっていて急いでるときなんぞ
面倒臭いったりゃありゃしない。
お釣り貰えるように札で払えばええやんか
と言われても貧乏性だから手元に小銭があればそれから減らしたいのよねー

コインケースのいいのがあったんだす
最初に検証したのが3000円の皮ケース小銭入れ
f0031417_1914975.jpg


でもねー
これって結局皮ケースの開け閉めで手間取るのよねー

コイン収納だけでいいじゃん
と思って
これ買いますた、700円(現在Amzon値上がり中でもう1300円の倍額になってるヒョエー)
f0031417_19153470.jpg

コインが絶対落ちたり外れたりしないから便利便利うはははー。


【医療ニュース】
f0031417_013594.jpg

2016年4月から、驚くことにお薬手帳を持っていくことで薬の自己負担額が減額になります。
ただし注意点があり、手帳持参で減額が適用されるのは、6か月以内に同じ薬局で調剤を受けた場合のみです。久しぶりに薬局を訪れた際には、手帳持参の有無での支払額は変わりません。
減額の仕組み
薬局で支払う料金は、薬剤師の技術料と医薬品自体の価格の合計です。
薬剤師の技術料の項目に『薬剤服用歴管理指導料』という、患者さんに薬の説明や飲み方を指導したときの手数料があります。お薬手帳を持っている場合はその説明が省略できたり、より適切な薬をスムーズに提供できるメリットが薬局側にもあります。
そのため、今回の法改正でお薬手帳を持ってないときは定額、持っているときは減額されるという仕組みになりました。



ワンコのかわいい・・・
まぁご覧あれ

[PR]
by mackworld | 2016-03-05 19:15 | 商品 | Comments(12)
Commented by 1232my2mo at 2016-03-06 01:22
こんばんわ 
バイクのタンクバッグのポケットに
取り外し式のコインホルダーが付いていましたが
出発時にはきちんと収納していても
途中でジーンズのポケットにお釣りを放り込んでいました

Commented by mackworld at 2016-03-06 08:36
■風花どん
うんうん、お釣り貰って逐一ホルダーに分類収納するのってメンドーだすもんね。
オイラも支払いの時だけ使用して、お釣り貰った時は印鑑入れ皮小袋にポィっとほうりこんでるだす。
Commented by チビタム at 2016-03-06 15:32 x
小銭が分けられて、使いやすそうですね。
お洒落だし、一つ下さいな。
Commented by mackworld at 2016-03-06 16:54
■チビタムどん
現役さんはamazon商店にてお買い求めくらはいませ。
Commented by jyo-yama2 at 2016-03-06 22:37
こんな小銭入れ初めて見た。バシャと入れる小銭入れの方がめんどくさくないと思うけど・・・。
Commented by mackworld at 2016-03-07 00:19
■jyoちゃん
あのねオッサンはバシャっと入れた小銭がゴチャゴチャ入ってる小銭入れが苦手なんだすよん。
女性は脳梁(のうりょう、左右の大脳半球をつなぐ交連線維の束)が男より太く右脳左脳の情報交換が3倍速いから
小銭を素早くチャチャっと拾い出すスピードがダントツ速いのだす、よってコイン区分は必要ないだすなー。
Commented by tamakiti at 2016-03-07 09:06 x
おおお~まっくちゃん意外と几帳面なのね
あたしゃ小銭はポケットにぶち込んで
帰ってきたら大きめの瓶に入れちゃうのよ。
小銭で一万円くらい貯まったかな~。
えへん。大金持ち。
Commented by atomota at 2016-03-07 10:18
私の場合は小銭入れを持ち歩いていて、
支払時はトレーに全額バラまきます。これ結構便利。
紹介のコイン入れだと100円玉が5枚以上になる私には不向きやねぇ。。

薬局でいちいち私の病状を聞かれるのは仕事のうちやったんやね。
4月からはお薬手帳忘れないようにしよ!

このワンコはオモロイ!
ウケ狙いやないところがいいね!
Commented by mackworld at 2016-03-07 15:36
■はい、わたすがズボラで几帳面な発達障害者のmackだすー。
すかす瓶貯金で10,000円貯蓄できるとは・・・賞賛に値するだすなぁ。
大金持ちだすだす。ジンギスカン鍋が5人分食えますな(笑)
Commented by mackworld at 2016-03-07 15:39
■アトムどん
野武士のような支払い作法だすな。
4月に病院って・・・アルツかなにか?
小型犬ってたまに訳のわからん仕草するからおもしろいだすな、以前飼ってた豆柴もヘンなワンコだした。
Commented by atomota at 2016-03-07 18:15
そう、若年性アルツって誰がやねん。
降圧剤の受取りでんがな。。
Commented by mackworld at 2016-03-07 22:20
■アトムどん
そっかー大阪人の空気がまだ脳裏にとどまっているから見事にボケ突っ込みしてくれるんだすなー。
降圧剤とは同じだすな、オイラは30日分アムロジピンとミカルディスをもらってまする。
ニュースでアムロがヤバイと報道されていたので薬剤師のオネーチャンに「これあかんのんちゃうか?」と言ったら
「だいじょーびだす」と言われ、まんま「ふーん」と帰ってきた情けないmackなのでありまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オッサンは誰も知らない女性の不思議 今時の中学生は凄いだすなー >>