こんな偶然なら あってもいいよね。

 フィリピンのとある教会で、葬儀が執り行われていました。
亡くなったのは7歳の男の子トレビー君。
 早過ぎる死に、悲しみに暮れる家族。そんな中、トレビー君のお母さんであるアルマレスさんは、涙を見せず気丈に振舞っていました。
 しかし、葬儀中に起きたある奇跡を目の当たりにし、涙が止まらなくなってしまうのです。
トレビー君の棺につけられた白い風船。
 フワリと空中に浮くと、なんと母親であるアルマレスさんに近づいていきます。
アルマレスさんの側にきた風船は、ずっとその場を離れません。
 まるで「お母さん、悲しまないで」と、亡くなったトレビーくんが寄り添っているよう。
 涙を流しながら、アルマレスさんはわが子のように風船を抱きしめます。
 息子からの静かなメッセージ。
 大切なわが子を失った悲しみが癒えることはありませんが、ほんの少しだけ、アルマレスさんも慰められたのではないでしょうか。





「ひるおび」のエンディングに流れているスタレビの新曲がいいなぁ。




スタレビといえばこれなんだよなー、名曲だから数十年も生き残って50年の歴史を生き残って行くのだろうと思う。





モーリス・ホワイトさんの歌声が偲ばれる
彼の代表曲
いつ聴いても時空を超えて「いい歌だなぁ」と思えまする

[PR]
by mackworld | 2016-02-24 16:38 | music | Comments(16)
Commented by ttamutamu55 at 2016-02-24 17:55
奇跡ですね。
見ていて、思わず涙が溢れて来てしまいました。
Commented by anello63 at 2016-02-24 21:34
こんなことってあるんですね。
本当にまるでそこにいるようですね。
Commented by mackworld at 2016-02-24 21:57
■チビタムどん
部下とバトルするわりに涙もろいとは、昭和の頑固親爺みたいでええだすなー。
Commented by mackworld at 2016-02-24 21:59
■aneはん
静電気の関係かなぁとも思うけれど、人間って微弱な電流無しでは生体活動一切出来ないから、静電気だとしても素粒子
が意思を持って働いたとしても不思議はないだすな、ふわふわ近寄る姿には意思を感じさせまする。
Commented by 1232my2mo at 2016-02-24 23:58
こんばんわ
Amazonの空き箱が山積みになった部屋で
先おとといのこと帰宅すると
何故か一番手前に小さな箱が積んであり
中には新宿中村屋の特製ビーフカレーとチキンカレーが入っていました
確かに昔注文したことが有る品なのですが
探して手前に並べたように積んでありました
自分でやったわけもなく驚きました
誰かが見つけて手前に並べてくださった結果です
確信できる ありえないことって あるものです・・・


Commented by mackworld at 2016-02-25 00:13
■風花どん
それはきっとティンカーベルが来たんだすな。
Commented by みんちょ at 2016-02-26 00:32 x
にーにーろくだ!
まっくん、誕生日おめでとー!!!
Commented by mackworld at 2016-02-26 01:34
■みんちょ
律儀に毎年かかさず祝詞(呪文か)を送信してくれるのは、誠にありがたく明日から心を洗い直し
真面目にふざける事に致し候。
Commented by jugon at 2016-02-27 23:29 x
まっくさん、こんばんは!

一日遅れですが、
お誕生日おめでとうございま・・・した(^^)

2/26 と言えば歴史的事件よりまっくさんのバースデェイだわ~って思うこの2年ほど。
なのに、昨日はお邪魔しないままで、遅くなってごめんなさい。
良いお誕生日をお迎えになりましたか?
今年もお元気でね~~!
Commented by mackworld at 2016-02-28 00:30

じゅごんちゃん
うん良い誕生日だすた、かーちゃんから金券、妹から衣類3種もろたー。あと「みんちょ」「雪女」「うさぎ」「らっきょ」からバースディメール+「じょごんちゃん」から祝コメント貰ったからハッピーだすだす、ありがとねー。
Commented by ikiyaa at 2016-02-28 07:52
お誕生日おめでとう御座います。(⌒▽⌒)。
Commented by mackworld at 2016-02-28 09:15
■たけどん
うへへ催促したみたいで申し訳ない。
同じ九州人というよしみで、これからもよろしくだす。もうしばらくしたら熊本駅も博多駅に次ぐ大規模の17階建て「マミュプラザ」や「JR九州ホテル」が開業するから遊びに行くねー。
Commented by tentou1938 at 2016-02-28 15:14
魂が結びついている結果、風船が母親を見守っているのでしょうね。
Commented by mackworld at 2016-02-28 20:02
■天道どん
優しさを垣間見る貴方の言葉遣いは気遣いにつながるだすなー、よかー(^.^)
Commented by peko_tin at 2016-02-29 09:08
親にとって、子に先立たれることほど悲しいことはないだろうなぁと思います。
白い風船、絶対に偶然なんかじゃないですよね。 
このお母さんが、天国から心配していそうな息子さんのためにも一日でも早く元気になることを祈ります。
Commented by mackworld at 2016-02-29 10:18
■ぺこてぃん
優しきお言葉、いいね。
トヨコさんより先に逝ってはいけませぬぞー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あー子供の頃にこんな車があったらなー 槇原くんが作詞作曲で遊んぢゃうと >>