槇原くんが作詞作曲で遊んぢゃうと

アホな体操でも
歌ひとつで
笑いながら見てられる
そう
バカだよなーツカジとか言いながら
リズムに乗ってしまう このアホらしくも
無駄に揺れてる体操はなんなんだー
深夜番組でウッチャン主導のコント番組(ライフ)で
流れてるイカ大王体操第2

しかしツカジ頑張ってるよなー
意外と歌えてるじゃん高音伸びてるし
槇原くんのイカに対する思い入れハンパねーなー歌詞も泣けるし
子供なら一緒に踊りだしそうな楽曲に仕上げるあたり槇原くんやるねー
などなど
楽しめますた
では
どーぞお聴きあれ


きのう知人と話していたら
「雨降り好きですよ、屋根に当たる雨音聞くといいよねーって思う」
「それはショパンだねー気分が」
「ああクラシックの雨だれですね」
と会話が流れて行った
ふーん珍しい雨音が癒しになるとは
そう思いながら以前このブログでも紹介したこの曲が脳裏をかすめた

この歌詞はまだ翻訳を見たことないままだったなぁ
など思いながら歌詞を引っ張り出してみた
(お、作曲はバート・バカラックだったんだ曲がいいわけだわ)
writting by Burt Bacharach & Hal David
明日は雨だから辞書片手に歌詞の中にゆらいでみるのも悪くないなぁ
f0031417_4185486.jpg

f0031417_4191253.jpg


げっ
いくつも当てはまる
脳が不健康だー
旅に出なきゃアカン


不健康脳チェックリスト

(1)メリハリのない単調な生活
(2)昼夜逆転の生活
(3)6時間以下の睡眠時間
(4)仕事を家にもち込む
(5)土日にもパソコン、スマートフォンを手放せない
(6)1年間旅行に行っていない
(7)最近、山や海に行っていない
(8)利き手しか使わない
(9)ここ1週間で新しい出会いがない
(10)新しい習い事をしていない
(11)最近、デパートで衣服を見て買っていない
(12)ボランティア活動に参加していない
(13)毎日神様に手を合わせていない
(14)大笑いしていない
(15)天気のいい日でも月や星を見ない

いかがでしたか? 半分以上当てはまった方は、もしかしたら“不健康脳”の予備軍かも!?

脳と生活習慣との関わりについては、加藤先生が1万人以上の脳画像を一人一人面談しながら分析した結果、もたらされました。

「私が考える“健康脳”とは、全体がバランスよく使われている脳です。脳も衰える、老化だから仕方ないというのは大きな誤解です。脳は100歳まで成長し続ける可能性を秘めていて、できるだけ劣化せずにいられるように整えることができる臓器なのです」(加藤先生)
[PR]
by mackworld | 2016-02-20 02:29 | music | Comments(6)
Commented by atomota at 2016-02-20 08:47
ぎょえ!
2つも当てはまっておる。
不健康予備軍じゃぁ。。
Commented by mackworld at 2016-02-20 10:19
■アトムどん
いえいえ8個当てはまるなら予備軍だすよん。
Commented by ttamutamu55 at 2016-02-20 13:04
恐ろしや。
全部に当てはまります
Commented by mackworld at 2016-02-20 13:10
■チビタムどん
おめでとー(笑)
Commented by peko_tin at 2016-02-23 14:03
3つ当てはまる・・・ということはセーフでしょうか。 健康だけが取り柄なので一安心~(^ ^;)
Commented by mackworld at 2016-02-23 17:00
■ぺこてぃん
あきれた、不健康という言語がいっちゃん似合わんのが貴女なのに、参加してはいけませぬ、かえって脳が混乱いたしまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんな偶然なら あってもいいよね。 機内食って >>