なぞなぞだす

まぁ、騙しうちみたいなクイズだすが
暇つぶしにはいいかも
f0031417_13124183.jpg












その1
f0031417_20134511.jpg










その2
f0031417_20141475.jpg

だいたいこの回答が80%くらいの回答率のようだすなー。
[PR]
by mackworld | 2016-02-17 13:12 | 日々雑感 | Comments(14)
Commented by atomota at 2016-02-17 14:07
正しいかどうかわからんけんど、= に / 入れればいいんじゃないの?
つまり「≠」。 ←これって「=ではない、等しくない」じゃなかったっけ?
Commented by mackworld at 2016-02-17 14:37
≠(ノットイコール)
■アトムどん
正解は2個あるだすなー。
すかす
その1個を的確に当てる数学のセンスはしゅばらしかー。
Commented by sankoyatsu at 2016-02-17 16:14
ワカタ!545+5+5!
Commented by atomota at 2016-02-17 16:44
わかった人がいた〜! タマゲタ!
Commented by 1232my2mo at 2016-02-17 17:08
プラスに斜め線を足して4にする発想は
素晴らしいですね! 横着者の私には出来ない発想です =に斜め線では近似値になってしまうので
諦めました!


Commented by ttamutamu55 at 2016-02-17 17:28
解説と図を見た瞬間、答えが分かりました。
とっ言いたい今日この頃。
Commented by 1232my2mo at 2016-02-17 19:44
こんばんわ
後から考えると・・・
等式なので 少しずつ左右から引いていくと
答えが見えてきたのかもしれませんね
5+5+5+5=555
5+5+5=550
5+5=545
そうすると 5+5を545にするにはどうすればって・・・
=に斜め線をひいて不等式にして近似値だとする考えはを外すと
545+5+5=555 以外にもう一つ答えがあるのでしょうか ?


Commented by mackworld at 2016-02-17 20:16
■山呼はん
さすがイタリアに行って数学が得意科目になっただすなー、おめれとー。
Commented by mackworld at 2016-02-17 20:16
■アトムどん
貴殿も正解だからいいじゃんかーだすだす。
Commented by mackworld at 2016-02-17 20:26
風花どん
「≒」イコールでないけれどそれに近い事、ほとんど等しい事を示す近似値だすなー。
「≠」はイコールでない事を示す記号でありんす。
Commented by mackworld at 2016-02-17 20:28
■チビタムどん
おいらも脳みそひねくりまわしますたが、回答はいっこも考え付きまへんだした。
ええんだす、それが普通なんだす、こんなん即答出来る人がおかしーんだす。
Commented by mackworld at 2016-02-17 20:32
■風花どん
まぁ、半分ふざけたクイズだすから。
脳をからっぽにして雑念を払拭しアインシュタインのようにウンコしながら時空を考えたら回答は近いだすな。
おいらはハナから解くのあきらめました。
Commented by natnoz_39 at 2016-02-18 09:58
イコールじゃないよ。≠ ←記号がちゃんとありました!!すっごく考えてしまったあとの、これは効きますね。
Commented by mackworld at 2016-02-18 11:00
■舞妓はん
考え悩むところがグイズの醍醐味だすなー。
まだアコーディオンの特訓の方が快感だすな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 機内食って 福岡発 博多弁満載の笑えるCM... >>