人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡発 博多弁満載の笑えるCMがあるよ




博多弁のおかしさが
よーでとるとでしょーが


ラーメン+天津丼かぁ(コスパはいいけんじょ)。
これだけで腹いっぱいになりそー
すかす縁結びって・・・?
福岡発 博多弁満載の笑えるCMがあるよ_f0031417_23902.jpg

by mackworld | 2016-02-15 10:45 | 笑点 | Comments(10)
Commented by 1232my2mo at 2016-02-15 16:16
質問
三好さんという姓は福岡に多いのでしょうか


Commented by atomota at 2016-02-15 17:22
あはははは〜、
おもしろうて たまらんたい!
もっと見たかと。。
Commented by mackworld at 2016-02-15 20:58
■風花どん
福岡県432人
全国区70,000人
0.6%しかいまへんなー(笑)
オイラも過去出会った人10,000人中1人だけだすもん。
Commented by mackworld at 2016-02-15 20:59
■アトムどん
うへへ最近のオイラのお楽しみCMでありんす。
Commented by ttamutamu55 at 2016-02-17 06:45
三井不動産の、CMかと思ったと!
Commented by peko_tin at 2016-02-17 09:16
私の中では、関西弁→日本一面白い、博多弁→日本一可愛い響きの方言です。 語尾の「~たい」とか「~ね」とかたまりませ~ん♪
ちなみにうちなーぐち(沖縄方言)は、日本一難解かと・・・(笑)
Commented by 1232my2mo at 2016-02-17 10:34
おはようございます
どのような形式でミックスされた食べ物が提供されようとも
美味しければよいと思います
体に悪いものは 勿論駄目だと思いますが
これは試食なさったのですか おいしかったですか

Commented by mackworld at 2016-02-17 13:02
■タムタム
それぐらいのインパクトはありまするな、オイラも最初は三井がここまで博多弁で笑かすんかいな?と錯覚しますた。
Commented by mackworld at 2016-02-17 13:07
■ぺこてぃん
サンマの登場で(男女7人夏物語あたりから)関西弁は大躍進しますたなー、上方落語の素地が根っこにあるから
面白い。博多も博多にわかで「笑」を取れるんだすがウイットが高度だから一般受けはしにくいだすな、女性の博多弁は
色香が漂いまする(だから美人県No1になったらしいウヘヘ)。沖縄の高齢者の会話は誰にも解読できませんなー。
Commented by mackworld at 2016-02-17 13:10
■風花丼
丼界の重鎮に解析されると「うんうん」と頷いてしまうだすな。
出雲丼は試食したこたぁありまへん、たぶん提供されても最後まで食べきれまへんな、小腸手術以来ドカ食いはできなく
なりますた(酒席でのバカ食いはビールの御蔭でやっちまいますが)。
名前
URL
削除用パスワード
<< なぞなぞだす 子供と父ちゃんの絆 >>