子供と父ちゃんの絆

朝、息子の落書きを見たトーチャン
会社の休み時間に
童画風に仕上げてみたら
そこそこ雰囲気のいい童画になった
帰って息子に「ほれ」と渡すと
息子は「?」
「おまえが朝描いた下描きに色を塗ったんだよ」
息子は感激して言った
「トーチャンしゅごかー」
f0031417_232450100.jpg






このバスの進行方向は右か?左か?
f0031417_22584518.jpg




なにが見えましゅかー
f0031417_2382834.jpg





「誕生」中島みゆき

[PR]
by mackworld | 2016-02-10 23:24 | 徒然風景 | Comments(16)
Commented by peko_tin at 2016-02-11 09:48
すごい! ある意味すごく絵心のあるお父さんですね~(笑)
Commented by reikogogogo at 2016-02-11 10:05
1枚の絵、色がつくことで無限の広がりを見る瞬間ですね。
いいね!
Commented by mackworld at 2016-02-11 13:51
■ぺこてぃん
確かに、トーチャンは画家になれる素養を十分持ち合わせておりますなー。
Commented by mackworld at 2016-02-11 13:52
■reikoはん
子供は、こんな父親がいると幸せだす、夢の作り方を身近に教わる訳だすから。
Commented by maranata1212 at 2016-02-11 23:39
誠に、しゅごかートーチャンです!いえいえ息子もしゅごかー!ですねェ。
Commented by mackworld at 2016-02-12 00:21
■みやちゃん
トーチャンの愛情の発露が素晴らしいだすなぁ。
素直な息子も素晴らしい。
Commented by kaze_art at 2016-02-13 05:59
しゅごい! しゅごい! 興味深く見てしまいました。
Commented by mackworld at 2016-02-13 06:53
■kazeどん
早起きさんだすなー、土曜でお休みだからかな?
しゅごいだっしょ、こんな絵付け師さんがいたら子供でなくたって感激しますなー。
Commented by 1232my2mo at 2016-02-14 10:55
こんにちわ
もとの絵は残っていればいいなあと思いました
そのまま塗り絵したんじゃあないですよね

バスは左右に出発し 真ん中で千切れ
左右に乗客がこぼれたので 向こうかこっち

3

Commented by mackworld at 2016-02-14 13:30
■風花どん
元絵の存在は分りませぬが、紙の質感は明らかに違うような気もするだすな、でも元絵と寸分違わず彩色されてるから
元絵は塗り絵に変わったとオイラは思うだす。
バスは・・・乗降口がヒントだす。
弱視用の視力検査はせーかい。
Commented by atomota at 2016-02-15 17:28
このバスは手前に乗り口がないから、向こう側にあるんやね。
日本だとしたら進行方向は右だし、右側通行の国だとしたら左やね。
バックすることもありうるから、どちらとも言えんちゅうのが答えかなぁ。。
Commented by mackworld at 2016-02-15 20:59
■アトムどん
お見事だす!
Commented by anello63 at 2016-02-15 23:07
何が見えるのーーーー?何も見えてきません(涙)
今回の中島みゆきのコンサートはことごとく外れてしまいました。
Commented by mackworld at 2016-02-15 23:46
■aneさん
さん
だす
Commented by atomota at 2016-02-16 13:05
「ろ」が見えると言わんでよかった。
しかし「3」というより「ろ」やね、日本では。。
Commented by mackworld at 2016-02-16 13:14
■アトムどん
小学校で何度も弱視の検査がありましたなぁ、「ろ」でもOKだったような気がするだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 福岡発 博多弁満載の笑えるCM... 昨年度セブン売上ベスト3だそうな >>