人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温暖化で海面が上昇すると水没する土地シュミレーション

二酸化炭素などの温室効果ガスによって地球の平均気温が長期的に上昇する「地球温暖化」によって、南極の氷が溶けたり海水が膨張したりして海水面が上昇する危険性が叫ばれています。もしも温暖化によって海水面が上昇したとき、どこがどれだけ水没して地形がどのように変化してしまうのかは、海面上昇のレベルに応じて水没エリアを地図に表示できる「Global Sea Level Rise Map」を使えば一目瞭然です。



ここをコピペして見て下さい、海面上昇の単位は左上のメモリー指定で変化するだす。
http://geology.com/sea-level-rise/

関西地区は
温暖化で海面が上昇すると水没する土地シュミレーション_f0031417_10551717.jpg

大阪全部水没

関東地区は
温暖化で海面が上昇すると水没する土地シュミレーション_f0031417_10555586.jpg

かなりの範囲が水没

温暖化で北極南極の氷が解けるとこうなるのかと思うと「ひええー」だす。
1000年後かなぁこうなるの。

【芸能ネタ】
 船越・松居の同居は無理なのか。
 暇人だからTV見てたら、松居が夫に嫉妬し(沢尻との共演でラブシーンがあった事で)殴る蹴るなどしたら
船越が家出した。
 笑ってしまいますなーウハハハ。
 九州男児には想像のつかない世界だす、女性に殴り蹴られるなど。
 松居という婦人は気が強く負けん気ムンムンなのがその人相に如実に表れているから、実業家としては成功しますな
 だから家に帰っても女社長がデーンと構えているようでは家出もするかもしれんだすな。
彼らの結婚には爺ちゃんの船越一家は猛反対だったのは「先が見えていた」のかもすれん。

なんとも
ほほえましい
大根おろしだこと
温暖化で海面が上昇すると水没する土地シュミレーション_f0031417_5123087.jpg

by mackworld | 2016-01-14 10:57 | 日々雑感 | Comments(18)
Commented by sakura-hee at 2016-01-14 16:50
あ、水没してしまう。
まだまだ先のようですが・・・

船越さん家出?
なお美さんとの過去のことをマスコミにペラペラ喋ったことに怒ってる?
こんな時に言うかなあ・・・と思ったよ。
ヤキモチ、怖い怖い!
Commented by mackworld at 2016-01-14 17:33
■雪女
だいじょうび、30年以内に水位が60mも上がる事は100%ありまへん。せいぜい10cmも上がれば、それもないか。
男は松居のようなタイプは近くには置きまへんな、その点雪女は淑女だからええだすな、良く働き良く眠り良く食べて
温和だから。
Commented by 1232my2mo at 2016-01-14 23:15
こんばんわ
温暖化→南極の氷が解ける?
むしろ 氷河期から氷河期への過渡期なので凍ることを懸念しています

武田教授が語る「シリーズ・人間のルーツ」 / 武田 邦彦 ( 中部大学教授 )を聴いています
Commented by mackworld at 2016-01-15 03:27
■風花どん
よく研究されてまするなぁ、さすがだす。

近年の宇宙物理や気象観測の学者さんが発表しているのは・・・


「地球温暖化により極地の氷が次々と氷解し、海に流れだすことによって、大量の真水が発生するようになった。
この真水によって低緯度地帯から流れてきた海水が薄められ、比重が低下するのである。
 そうすると、海底に沈みこむ力が失われてしまう。実際、北極の氷は1970年頃から、10年ごとに3ないし4%も溶けだしている。
 具体的にはノルウェーの近海では冷たく高密度の海流が1950年以来、少なくとも20%は減少しており、海流が弱くなっているという。
 このような現象が各地で発生するようになれば、海流の循環がストップしてしまう。
 要は極地を温める要因が取り除かれることになるわけで、地球の冷却化が加速するという現象が起こりうるのである。

 こうして、北極や南極の氷床が拡大を続ければ、太陽光を反射するため地球は一気に寒冷化に向けたサイクルに再突入することになる。」


という内容だしたなぁ、以前ナショジオでも同じような驚くべき報告がなされておりますた。
2030年には小氷河期になるぞーとロシアの学者さんも叫んでおりますた、が・・・
オイラはその頃は散骨で海に漂っているだろうから体感できんだすなー、うにゅにゅ。
Commented by 1232my2mo at 2016-01-15 06:58
おはようございます
にゃんこの卸し いいですね (^^♪

リサイズできました
Facebook(非公開)にアップしたものをコピペしたら簡単でした
Commented by mackworld at 2016-01-15 08:46
■風花どん
うんうんデッカクびよーんとUPされてますた。
余は大満足だす。
蟹食べたい かにかにかにかに。
Commented by sakura-hee at 2016-01-15 10:18
こんな可愛い猫ちゃんにサンマ確保されてたら横取りできないよ。
サンマ諦めます。
Commented by mackworld at 2016-01-15 13:08
■雪女
あんたが作ったくせにぃ~(笑)
Commented by atomota at 2016-01-15 16:00
流石まっくどんは博学でおますなぁ。。
氷河期が来るなんて、そんなこととは知らなんだ。
1億年後とは言わないまでも、500年後の人類はどうなっとるんかのぉ??
ま、我が末裔も血が薄くなって他人のようなもんやろけんど。。。
Commented by mackworld at 2016-01-15 21:31
■アトムどん
まぁ500年前が室町幕府の頃だすから先祖は全く分らんし、いまから500年後となれば・・・系譜は皆無かな。
まず人口が極端に少なくなっているでっしょな。
Commented by ttamutamu55 at 2016-01-16 03:20
大変な時代が、来てしまいますね?
でも、その時代には、更に科学が発達し、全ての人類が他の惑星に避難してるかもしれませんね?
Commented by peko_tin at 2016-01-16 09:07
タイムリーで友人が、近い将来地球のミニ氷河期が予想されているという話をしていました。
戦争であれ温暖化であれ、どっちみち地球を滅ぼすのは人間に変わりなさそうですね・・・。
Commented by mackworld at 2016-01-17 12:45
■チビタムどん
近いところでは「火星」少し離れて「土星周辺の星」だすなー、それ以上遠いと宇宙船の推進能力が追いつかないだす。
Commented by mackworld at 2016-01-17 12:48
■ぺこてぃん
大氷河期と大氷河期の中間にいるらしいだすから寒冷期に入るようだすなー、1000万年の幅なのか
1000年の幅なのかが分らないから何とも・・・それまで人類が生きていればやはり脱出しかないような。
Commented by kokotown at 2016-01-18 08:29
ひゃぁ~(;゜∀゜)
家も沈んでる…(笑)
Commented by mackworld at 2016-01-18 11:17
■kokoはん
だいじょうびだす、海抜が60mも上がる事は1000年後だすから、100年以内に上がっても7mくらいだす(それでも海岸線沿いだと沈みますが・・・)。その後は地球は全凍結して氷の惑星になるだす30億年後だけどウヘヘ。
Commented by natnoz_39 at 2016-01-22 14:50
この地図私も見てます、14年後ですかー。小氷河期。これから何が起きるかわかりませんね。
20mの想定で考えてますけど。。60mは、ほとんど関東水没ですね。うちも水没してました^-^;
関西は、被害は、関東ほどではなさそうで・・・、標高高めなんですね。芸能ニュースは・・男が家出しちゃうんですね。優しいですね。・・・それぐらい怖いってことか。。
Commented by mackworld at 2016-01-22 17:14
■舞妓はん
天災予報に知識豊富な貴女のことだから知ってるとは思ってますたぞい。
地球って宇宙から飛来した水分を多量に含む隕石砲弾を何億発も受けて「水」が溢れる星になって、40億年前に得た
「水」が蒸発し雲になりまた地表に降り注ぐサイクルを未だに循環してるらしいね。
氷河や北極の氷床が融けて水位が上がっても今誕生した子供たちが80歳になる頃に20mも水位は上がらんだろうね。
芸能界の騒動はまぁ宣伝みたいなもんだから、何があっても相互想定範囲だっしょな。SMAPも解散して独自路線に進めば
いいし(40歳過ぎてまでアイドルもなかろう)世間知らずのベッキーは純愛路線のお姫様王子様ごっこの末に普通の女子に戻ればいいし、ゲスキワは解散して一文無しになれば自業自得という言葉の意味を学習できるしね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 男と女性の買い物って 小麦粉の便利なの買ったぞー >>