人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦粉の便利なの買ったぞー

小麦粉の便利なの買ったぞー_f0031417_19595949.jpg


ドカンと袋詰めなのは、いつも余って結局捨てちゃうからコスパ悪いのよねー。
これなら、ちょい振りで牡蠣や鯖もうまく料理できまする。
あれもこれも挑戦するぞー。
小麦粉の便利なの買ったぞー_f0031417_2075373.jpg


けっきょく酒の肴だすなー。
by mackworld | 2016-01-13 20:08 | たべもの | Comments(14)
Commented by 1232my2mo at 2016-01-13 20:59
土井先生がCMやってるの
やりますよ~ って

彼は花隈の料理人だった土井勝さんの息子さんですね フランス料理出身です


Commented by mackworld at 2016-01-13 21:45
■風花どん
はいな、いつも林先生を料理知識でこてんぱんに論破してるオッチャンだすな。
最初土井マサル氏って深夜放送のジョッキー・ドイマサルさんかと思ってますた(笑)
Commented by atomota at 2016-01-13 21:50
まっくどんはどんどん料理が上手に成増ねぇ。。
私にはあまり縁はありまっせん。。が。。
Commented by anello63 at 2016-01-13 22:19
使っていますよ~♪
袋入りの小麦粉も捨てたこと無く使ってますよん(*^^)v

Commented by sankoyatsu at 2016-01-13 22:31
今までなかったのが不思議。ほんとうに日本はこうゆうのお上手です。料理どれも好物すぎてオナカすきます、だれか作って。
Commented by mackworld at 2016-01-13 22:43
■アトムどん
男って何かに凝りだすと止まりまへんなぁ、普通男は形から入りたがりプロなみの調理機器買ったりしまするが、ずぼら流
に早い美味いだけに絞ると酒の肴は美味くなるだすなぁ。自分で作って自分で喰らうだけだから被害者はいませんし。
Commented by mackworld at 2016-01-13 22:44
■aneさん
ほうほうほけきょ。偉いなぁ袋入り最後まで使いきれる人尊敬するだす。
Commented by mackworld at 2016-01-13 22:46
■山呼はん
帰国したら買って帰ってねー、これならイタリアでも大丈夫だすな。
誰か作って・・・息子さんにやらせませう、お菓子はもう作れるんだから大丈ビ。
Commented by ttamutamu55 at 2016-01-14 13:53
森三中の村上知子さんは、小麦粉の使い手ですばってん。
料理本を出す程、メニューは、多彩ですよ。
小麦粉便利ですよ〜。
Commented by sakura-hee at 2016-01-14 16:42
私も使ってますよ。
袋入りと使い分けてます。
関西は小麦粉よく使いますからね。

Commented by mackworld at 2016-01-14 16:47
■チビタムどん
日本人は古来、米文化で育って来たけれど終戦直後のマッカーサーの政策で小麦粉文化が台頭しただすなー。
小麦をどんどん輸入させろって方針で。
でフライが主流になって今やファストフードはパンから揚げものからALL小麦粉。
高齢者は揚げ物はよくないけれど、週一でバクバク食べたくなる時には揚げものいいよねー唐揚げシリーズ。
Commented by mackworld at 2016-01-14 16:48
■雪女
関西人は粉もの文化の覇者だから、当然と言えば当然かぁ。
雪女の吐く粉雪も小麦粉かなぁ(笑)
Commented by peko-nanamama at 2016-01-14 20:52
私も使ってまーす。
小麦粉を茶漉しでフリフリって意外と面倒なんですよね。
サラサラしていて薄くまんべんなく使えて便利。
Commented by mackworld at 2016-01-14 21:20
■鎌倉はん
うんうん家庭料理のセミプロさんだから当然だすな。
薄さって粉モンには大事なのよねー、まんべんなく確実に定着しダマにならないから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 温暖化で海面が上昇すると水没す... 泡時計・・・ >>