人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてる

生きてる_f0031417_6164119.jpg




生きてる_f0031417_61718.jpg




まるで京人形か博多人形のように綺麗だすなー

でも「人形」とは思えぬクオリティの高さ
さすが
重要無形文化財保持者、人間国宝「平田郷陽」さんの作品だけに
凄みすら感じまする。


アトムどん紹介のロン・ミュエクの『スタンディング・ウーマン』はリアルにでかい。
ガリバー的な気分にさせてくれまするなぁ、スリーピングも面白い。
生きてる_f0031417_435321.jpg

生きてる_f0031417_441551.jpg



mackworldにもたまに来て下さる京都在住kaze画伯の描かれた舞妓はん
生きてる_f0031417_18411997.jpg

生きてる_f0031417_13462386.jpg

きれいだすなぁ、オイラのスキルではとてもこれだけの表現はできまへん、さすが
透明水彩画の巨匠の手になるアートだす、しゅごい。
by mackworld | 2016-01-08 06:19 | 造形 | Comments(24)
Commented by reikogogogo at 2016-01-08 08:09
Mackさん
済みませんでした、出題者が答えを出さないうちに答えてしまって、
やっぱり私はうかつ者でした。

素晴らしい、作品ですね。
人間国宝 平田郷陽さんの、此れは滅多に見ることが出来ない人形ですよと、
市松人形を見せていただきました。
古典的、伝統的なものには魅せられますね。
Commented by mackworld at 2016-01-08 09:24
■reikoはん
ええんだす、そろそろ頃あいかなぁ思っていますたから。うかつ者大好きだす、あまりキッチリしたお人は窮屈だすもん。
海外に「市松人形」を贈り絶賛されただけに「肌理」の細かさは達人だすなー。最近は真のアーティストと呼べる人が少ない
だけに希少価値は大だす。
Commented by kanmyougama at 2016-01-08 09:56 x
人形でしょうか::::。
すごい写実、。
人間国宝の作品ですか。。
Commented by jinsei_rarara at 2016-01-08 12:04
ほんとに生きてる人間に見えますよ~
動き出しそうでちょっと怖いくらい。
Commented by 1232my2mo at 2016-01-08 15:46
入ってますね 

Commented by mackworld at 2016-01-08 16:50
■上名窯さん
ここまで肌の質感をリアルに出せるアーティストも珍しいだす。
Commented by mackworld at 2016-01-08 16:52
■ららら
深夜に話しかけてくるらしいぞ、市松人形は外国で夜中に散歩すておったらすい。
Commented by mackworld at 2016-01-08 16:53
■風花どん
「魂」だすか?
Commented by atom at 2016-01-08 18:19 x
これはすんばらしい!
Ron Mueckという人の作品も超写実的じゃが、
こっちの方が魅力があるあるね。
Commented by ikiyaa at 2016-01-08 18:24
すごい。一言につきます。すばらしい。私のコレクションのGIジョーとは、段違いの差。
Commented by mackworld at 2016-01-09 04:06
■アトムどん
そりゃぁ妖艶さがありまするからなぁ、和服の艶やかな女性像は。
にしても、これほどのスキルは驚愕だす。
Commented by mackworld at 2016-01-09 04:08
■たけどん
いえいえGIジョーは手で触れて目いっぱい遊べますが、この人形さんは眺めるだけですけん。
男子はGIジョーの方がマスコット的にはよかだす。
Commented by ttamutamu55 at 2016-01-09 04:42
GIジョー持ってますよ。
憧れです。
この市松人形は、昔、一世風靡した芸者の
三浦芙美子さんにも、見えます。
うつくすい。
Commented by kaze_art at 2016-01-09 05:51
人間国宝「平田郷陽」はんのはあてが描きたい理想の舞妓はんそのものですわ。^^¥
Commented by aamui at 2016-01-09 10:07
こんな凄いもの見ちゃって 何か恐ろしい!
でもありがとうございます<m(__)m>
Commented by mackworld at 2016-01-09 18:32
■チビタムどん
んー三浦さんはよー知らんけんぢょ、芸者さんは月収100万円はないと同席できませんしなー。
今は朝ドラのハルさんがいっちゃんべっぴんさんと思うだす、彼女の人形作ってもらいたいなぁ。
Commented by mackworld at 2016-01-09 18:33
■kazeどん
うんうん分りまする、舞妓はん、見とれてしまいそーだすもん。
Commented by mackworld at 2016-01-09 18:34
■muiはん
恐ろしい程の「美」なのかもしれんだすな。
しばらく眺めていても飽きがこない気がするだす。
Commented by anello63 at 2016-01-09 20:12
やっぱりポイントは目ですね。
外国人の方はアップで無い分、本物みたい。
両方とも近くで見てみたいです。
Commented by peko_tin at 2016-01-10 09:25
どれも素晴らしい芸術作品ですね~。 特に最初の舞妓のリアルさには目を見張りました∑(゚Д゚)
Commented by mackworld at 2016-01-10 09:44
■aneさん
そうなのよねー「目」はオイラ達素人は最後に入れて「あー失敗すたぁ」と嘆く事が多いけれどプロは最初から
あらかた輪郭だけは薄く入れてるもんね。
Commented by mackworld at 2016-01-10 09:46
■ぺこてぃん
国宝級の目だすな。
生きてましゅ。
Commented by peko-nanamama at 2016-01-14 20:59
わ、着物が透けてるのね
目もいいけど耳とか透けた胸とか、見ちゃう。
コメント遅くって(^^ゞ
Commented by mackworld at 2016-01-14 21:18
■鎌倉はん
あ、気付かれてしまった。
ふつう気付くか(笑)
耳を誉めたのは貴女が初めてだすなー、さすが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 泡時計・・・ パンダを探せ >>