スターウォーズ見たどー

 28歳の頃にエピソード4が公開されてから37年目の新作エピソード7。
 当時ブス娘で、なんであんなヘチャムクレが姫なんぢゃーと世界的なブーイングの嵐であったが。
新作で登場したオバチャンは実に品の良い御婦人になっておった、なかなか良い年の取り方をされたに違いない。

 ハリソンフォードは復活したのかと思えるほどの大活躍でチューバッカとのコンビも健在、ここいらが映画館で車椅子で見に来ていたお婆ちゃんの姿がそっかぁ懐かしいよねー初公開が1978年だったから映画見ていた頃はまだアラフォーだったろうしねと思わせた。
 新人のディジー・リドリーの演じるレイというヒロインもなかなかアクティブな娘さんで男前なオネーサンでカッコよかっただす。
 ハンソロとレイア姫の娘らしい設定なのが?敵対する悪役カイロ・レンも彼らの息子というのが??でもって兄妹が戦うというのが???でありますた(わっきゃわからん設定で脳みそが腐りかけた)。
f0031417_2127957.jpg

f0031417_21273561.jpg


 映画館の集客は木曜日の平日11時という事で、SWなのにガッラガラ。
 若者3人+爺ちゃん3人+お婆ちゃん1人+子連れのパパさん家族3人+オイラ達2人の12名で映画館
独占だった、しかしなんでガラガラなのに受付嬢は全員をひと固まりのブロックに詰め込むんかなー。
 背後で幼い子供達はパパさんに随所で「ねーパパなんで云々」の質問攻め、前の席の若造はポッポコーンをバクバク3人で食いまくり、映画館の「かなわんなー」状態ナンバー1と2が集積しておりますた。

弟子を連れていたのでランチ。
地方都市のイオンで美味い店は期待していなかったが、何といってもランチが600円台なのは助かる。
天丼
f0031417_21292442.jpg

ざるそば
f0031417_21294757.jpg

この2品セットで600円はとーっても嬉しい、デパートの和食堂よりずっと美味かった、イオン立派ぢゃぁ。

小さな頃から「親友」だった
という二人のクリスマス
いいよなー動物が親友だった思い出って
f0031417_094077.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-12-24 21:38 | 映画 | Comments(20)
Commented by sakura-hee at 2015-12-24 23:23
スターウォーズ?
自慢じゃないが、一度も観たことが無い!
星の戦いってか?
どんな物語なのか全く知らん。
ノッポとチビのロボットがいたような・・・
毛むくじゃらの背の高いスマートなゴリラみたいなのもいたね。
真っ黒けの鎧のおっちゃんも?
うーーーーん、わからん。


Commented by mackworld at 2015-12-24 23:38
■弟子も雪女と同じ事言ってたわい(B型の特製かなぁ?)。
まぁ好みだし星戦争の話なんて女子にはあまり興味が湧く訳もないしなー。
ええんだすそれが普通なんだす。
Commented by atomota at 2015-12-25 11:36
私にとっても見る気になれん映画ですなぁ、SWは。。
一度観て、あ~つまらん! と思ってしまったぁ。。
そんな映画は他にもあるぞぃ。
「ロード・オ〜」「ホビッ~」「ネバーエン~」「ナルニ~」「ハリー~」
ま、好き嫌いだけどねぇ。。
好き嫌いといえば、この天丼+蕎麦セットは好きです。
Commented by peko_tin at 2015-12-25 12:19
世界中でスターウォーズの新作フィーバーが沸き起こっていますね!
実は生まれて一度もどの作品も観たことがありません(^ ^;)
熱狂的なファンが世界中にいるところを見ると、すごくいい映画なんでしょうけれどもね~。
ボリューミーな天丼が600円だいとは嬉しいですね! 私レベルの食いしん坊は、おかわりするかも(笑)
Commented by ttamutamu55 at 2015-12-26 03:37
私の記憶が確かなら、過去に一度も見た事が有りません。
それより、食べ物の方が良いですね。
Commented by arak_okano at 2015-12-26 06:57
スターウォーズとお蕎麦にバグースです。
でもね、最後のダースベーダーがルークのお父さんと
分かっての作品からの振り変わりは全く面白くないと
思うんです、無理があります。
ならば、初めから1~~~の作品にすれば良いのにな。
でも、前が駄目だから、後が良いんですね。
新作は、作者が変わり、ディズニー作品ですね、どうなるのかな。
Commented by kanmyounoda at 2015-12-26 09:37
600円どんぶり・・・・ほどい量ですね。
スターウォーズは見たような見ていないような…・
きっと見ていないのでしょう。
ゆっくり最初から見てみたいです。
年の瀬ゆっくり
過ごしましょう。
Commented by mackworld at 2015-12-26 13:00
■アトムどん
そっかぁ、おこちゃま向きの映画は大人には退屈な代物だすもんなー、「ロード・オブ・ザリング」「ホビット」「ネバーエンディング・ストーリー」「ナルニア国物語」「ハリーポッター」一応全部観賞いたすますた。オイラ特撮好きだから金をかけて普段では目にする事のない映像部分だけ鼻垂れ坊主のように目を凝らして見るのよねー(笑)
Commented by mackworld at 2015-12-26 13:02
■ぺこてぃん
うはは「花より団子」の雰囲気だすな、確実に貴女は2セットおかわりすると思われます(笑)
Commented by mackworld at 2015-12-26 13:03
■チビタムどん
江戸高齢男衆はSWいらん派なんだすなー。
Commented by mackworld at 2015-12-26 13:09
■arakどん
SWの世界観はエピ4からでないと採算が取れなかったようだすな、エピ4が当たった御蔭でCP特撮会社が作れてやっとこさ壮大なスケールの画像処理が可能になったからエピ1・2・3が日の目を見た感じだす。
ハリソンさんが出ていたから映画になったけれど、JJエイブラム監督はスタートレックの方がいい味だしてますた。
SWは向いてない気がしますたなぁ。
Commented by mackworld at 2015-12-26 13:16
■上名窯さん
TVでSW再放送してましたよ、昨日ピソード1を金曜ロードSHOWでやってました、まだ次週もあるみたいだす。
天丼+ざる蕎麦ってランチに丁度いいんですよ天丼だけだと油油してるから口直しに冷たい蕎麦というのが良いだす。
Commented by atomota at 2015-12-26 19:37
いやいや、私も一応全部観てます。(※フルタイトルでええん?)
おこちゃま映画だなんて思ってませんし、おこちゃま映画も大好きです。
特撮(CG)映画なんて大好きでおます。。
Commented by mackworld at 2015-12-26 23:25
■アトムどん
なんたって「アトム」どんだもんね、当然か(笑)
Commented by reikogogogo at 2015-12-28 11:53
私もはまっています、轟音の響き渡るシネマで、自身も思わず声を張り上げたり息を呑んだり。
ショック死しそうなシニアの私に、息子が薦めるの(笑)。
Commented by jugon at 2015-12-28 13:43 x
まっくさん、こんにちは!
スターウォーズは見てないので、な〜んにも言えません(^^)

大きなワンちゃんって同志ってトコロがありますね。

今年もまっくさんのブログ、楽しく拝見しました。コメントもありがとうございました。
お元気で良いお年をお迎えくださいね。
来年もどーぞよろしくお願いいたします??
Commented by mackworld at 2015-12-28 15:08
■reikoはん
しっかりシニアの叔母様もいらしてましたよ、車椅子でのけぞってますたけど(笑)
Commented by mackworld at 2015-12-28 15:13
■じゅごんちゃん
大きなワンコがいた家庭の子は「生き物を愛する」優しさと「愛する存在を先に失う」という寂寥感を学びます。
だから動物は幼い時期から一緒に成長するのが本来はベストなのだすが、生まれた時にすでに大きなワンコだと
依頼心が先に芽生えてしまうかもだすなぁ。
Commented by 1232my2mo at 2015-12-29 16:25
小型ロケットに乗ってレースをする可愛らしい少年が
ダースベーダーになると知ってショックを受けた私です
多分今作も有料配信されたりテレビで放映されるものを見るのだろうと思います^^





Commented by mackworld at 2015-12-30 17:25
■風花どん
そんなエピソードありますたなぁ、ブスのレイア姫に比べ、「アミダラ姫」と「アナキン」のペアは良かったのに
パドメ・アミダラ姫の死を境にダークサイドに落ちてダース・ベイダーになっちまったのは「???」でありますた。
まぁ、映画館で周囲の雑音に耐えながら映画見るより家で寝っ転がって煎餅かじりながらTVで映画見る方が楽ちんで
最強だす、エピソード8が映画になる時に必ず7が金曜ロードショーで放映されまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年末年始で新幹線移動する人のお... 正月なに食うっかなー >>