冬の風景

今朝は珍しく雪が舞っておりますた。
雪が降れば
悪戯描きができますなー
こんなん
f0031417_23125177.jpg


子供たちの描くのんは
かわいくて
ええだすなー。

オッサンは炬燵でミカン食いながら
暇つぶしというのが定番
こんなん
f0031417_23142441.jpg

いもむし蜜柑
ええだすなー
[PR]
by mackworld | 2015-12-17 23:14 | 徒然風景 | Comments(12)
Commented by sankoyatsu at 2015-12-18 05:45
みかんの剥き方が職人すぎるざます。笑 そんなん考えたこともなかったわ。。。
Commented by mackworld at 2015-12-18 13:38
■山呼はん
身近な材料でも「げっ!」と言わせられるのがいいよねー(いいのか爆)
普通は考えないから山呼はんは正常だす。
Commented by atomota at 2015-12-18 14:24
まさにカーズやねぇ。。
ミカンはムカンと食べられません。。。
Commented by mackworld at 2015-12-18 18:42
■アトムどん
あの映画には夢がありますた。
ムカン・・形状でムカデをかけたのかなー?カンをポイントで合わせたんかなー?
Commented by ikiyaa at 2015-12-18 20:27
おお〜 みかん 素晴らしい〜。
Commented by mackworld at 2015-12-19 00:23
■たけどん
長崎や熊本は蜜柑の宝庫だすなー。
Commented by peko_tin at 2015-12-19 09:56
みかんが世界一好きな食べ物の妹がこの写真を見たら、こんな剥き方もあるのかと感心するか、怒りで噴火するかのどちらかだと思います~
我が家の料理担当は父なので、トヨコがおにぎらずを作ってくれるということはこの先もないでしょう・・・(笑)
Commented by atomota at 2015-12-19 12:31
ミカンはムカンと食えん。
というのは、ずっと以前から使っていたフレーズです。
だからムカデとは何の関係もおまへん。。
Commented by mackworld at 2015-12-20 11:59
■ぺこてぃん
たぶん火山噴火の方だっしょなー。
へーゴリさんコックさんなんだすな、トヨコ母さんは若かりし頃は華奢で愛らしくゴリさんは押しの一手で嫁さんに
来てもらったんだろうから調理人くらいしても罰はあたらんだす(笑)
Commented by mackworld at 2015-12-20 12:01
■アトムどん
ねぇ、ずっと以前から不思議ワードこさえるユニークな変人だったのー?
Commented by jinsei_rarara at 2015-12-20 15:30
暖冬っ暖冬って言われてるけどどうじゃろね?
九州も毎年雪降るからね。
こたつでミカン最高!
珍しく一週間食べてないからこれから買いに行くべ!!
Commented by mackworld at 2015-12-20 19:31
■ららら
数年前の暖冬と温度推移が同じなのよねー今年は。
蜜柑って大きな箱(10kg)で買っても1000円くらいだったよねー、今も1kg100円で門司では販売してるよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 正月なに食うっかなー おにぎらず >>