おにぎらず

佐賀で海苔を大判50枚も買ったはいいが、毎日寿司喰らう訳でもなく、ポツンと束になって置いてある。
これではいかんと料理方法を考えていたら、以前漫画で「クッキングパパ」が焼のり利用法を伝授して
おったのを思い出しググってみた。
あったあった。
まずは材料
f0031417_10303012.jpg

つぎに配置
f0031417_10311722.jpg

f0031417_10313792.jpg

f0031417_10315771.jpg

f0031417_1032197.jpg

あとは適当にカットすれば非常食のできあがりー
f0031417_10325620.jpg


これなら具材に塩鮭や明太子はさんでもいけるわいな。
なんでも海苔でラッピングしてカットすればええだすな。
[PR]
by mackworld | 2015-12-14 10:34 | たべもの | Comments(14)
Commented by ikiyaa at 2015-12-14 12:46
オニギラズ、熊本地場のコンビニエンス、KCSが、店内製造でこさえてました。爆弾おにぎりの延長線に位置する、商品ですね。(⌒▽⌒)。
Commented by atomota at 2015-12-14 14:01
これってサンドウィッチと違ってハライッパイになりそう!!
今、辛子明太マヨネーズにはまっていて、タップリ塗りたくってもウマそう!
Commented by mackworld at 2015-12-14 14:17
■たけどん
あー「爆弾むすび」流行りますたなー、あれ1個あればランチ終了できるくらいでかかった。
Commented by mackworld at 2015-12-14 14:18
■アトムどん
明日からのお弁当に8ピース入れて貰えば「昼寝」が速攻でできまする(笑)
Commented by sankoyatsu at 2015-12-14 15:49
焼き海苔にスライスチーズ、が秘かなマイブーム。おにぎらずもまだ作ったことがないんですが具をこれでもか、と入れたほうが正統なのでしょうかね。
Commented by mackworld at 2015-12-14 17:52
■山呼はん
チーズ海苔巻きはねーハイボールの時によく作るよ。
おにぎらず・・具はテンコ盛りすると爆弾むすびの輪切りになるからねー。
Commented by jugon at 2015-12-14 22:26 x
まっくさん、こんばんは。

わぁ~おにぎらずブームはまっくさんのところまで?
お海苔っていいですね。お海苔とご飯だけで、嬉しいです。お腹がいっぱいでも、そこにおにぎりがあったら、ちょっとつまんでみたくなる(^^)
レタスが入ってるのがなんだか嬉しいまっくさんVer.ですね!
Commented by mackworld at 2015-12-15 09:23
■じゅごんちゃん
味海苔はちょくちょく買うんだけんじょね、大判海苔は普段は買わないのに50枚も衝動買いして持て余してたのさね。
レタスってポテサラに入ってるだけでシャキシャキ感があっていいのよねー、サンドにはもってこいだすな。
Commented by チビタム at 2015-12-15 10:56 x
おにぎりと違って、どこから食べても具をゲット出来ますね。
作って見ようと思います。
弁当箱に綺麗に入れられそうです。
Commented by mackworld at 2015-12-15 11:15
■チビタムどん
料理は頭の体操にはもってこいだすな、具材の選定だけでも思考をめぐらすから脳が活性化いたしまする。
Commented by kanmyounoda at 2015-12-15 11:16
こんにちは。
面白そうですね・。カロリーを考えながら、好みのグザイを挟んで楽しめますね。。
これは頂です。
Commented by peko_tin at 2015-12-15 11:22
テレビやブロ友さんのブログでよく拝見するおにぎらず、簡単だし美味しそうだけどまだ作ったことがありません(^ ^;)
見た目も可愛いし、色んな具材を楽しめていいですね♪
Commented by mackworld at 2015-12-15 12:54
■上名窯さん
昔からオムスビに様々な具材は入れて楽しんでいた日本文化ではありますが、ムスビって熱々の米を手で握る
手間があり、具材がはみ出したりで結構面倒だっただすなー、オニギラズなら手間が短縮され具材も入れ放題
なのがよかだす。
Commented by mackworld at 2015-12-15 12:56
■ぺこてぃん
ほぅ食のアスリートなのに未経験とは珍しい。
あ、そっか自分でやらんたっちゃ優しい同僚や上司30人のうちの誰かが創作してくれるもんなー(笑)
トヨコ母さんは作らんのんけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の風景 おかんメール >>