弟子が介護関連の試験に合格したのでお祝いにランチ

会社はアスペルガー症候群(発達障害)で首になり
そのストレスで過食症、体重47kgが70kgまで増大し顔は饅頭顔になり
そのストレスで買い物依存症、クレジット破綻し200万円の借財を負う事になり
ボロボロだった弟子が一念発起し
200万円は自己破産に成功、最初の弁護士は社会的にも高名な爺さんだったが
途中で「わしゃでけん」と放り投げた。
だが半年後若手の気鋭弁護士に再度依頼したところ
頑張ってくれて真面目に検証し根気と努力で裁判所の「認定」を取り付けた。
さて無職が最も精神的に悪いのが身に沁みたらしく「介護」の職を目指し勉強した結果
晴れて合格。
来週から働き口も確保、めでたしめでたしという事でランチを提供。


北九州市にあるデパート井筒屋にある寿司に行ってみた。
ディスプレイを覗くと
f0031417_11203186.jpg

f0031417_11205268.jpg

f0031417_11211572.jpg

f0031417_112131100.jpg

f0031417_11215396.jpg

f0031417_1122975.jpg


と色々並んでおったが、最終的にこれにした
f0031417_11225525.jpg

これに唐揚げ+ビールと茶碗蒸しを追加

見た目はとてもよかったが、魚はひからび、蕎麦は生ぬるく、天ぷらは油が残り、唐揚げは薄味で
茶碗蒸しは480円取るわりには、まともな正統寿司店の茶碗蒸しの足元にも及ばぬ具材で
おおいにがっかりしたが、弟子は文句も言わず嬉しそうに食べていたのが救いでありますた。

場末のデパートに入店の大衆寿司屋さんはあきまへん、同じデパートでも八幡は閑古鳥
小倉は繁盛の差が明らかでありますた。まだスシローなどの回転寿司店のほうが真面目。
[PR]
by mackworld | 2015-12-06 11:36 | たべもの | Comments(10)
Commented by 1232my2mo at 2015-12-06 11:49
こんにちわ
社会復帰できてよかったです
これからが大変であり大切であろうと思います
頑張っていただきたいです
次回はもう少し贅沢してあげましょう

Commented by kanmyounoda at 2015-12-06 13:14
どれもこれも目移りします。美味しそう。
やっぱり最後の決定版がシンプルでいいようですね。社会復帰みんなで祝いましょう。
Commented by arak_okano at 2015-12-06 14:46
大変ですね、でも、とにかく元気に食べられることにバグースです。
すべては食からだと思います。
Commented by kaze_art at 2015-12-06 19:17
あても最近になってようやく”生きているだけで幸せ”やと思えるようになりましたんや。
ま、それも比較的健康でいられるからかもしれまへん。^^¥
Commented by mackworld at 2015-12-06 23:35
■風花どん
そうなのよねー、資格は取れても将来は変化するから自力で頑張るしかないのよねー。
次回はあるかなー?
Commented by mackworld at 2015-12-06 23:37
■上名窯さん
シンプル・イズ・ベスト、そうだすなぁ一瞬で決める時には色のバランスで決める癖がありまする。
Commented by mackworld at 2015-12-06 23:39
■arakどん
確かに食べ物が無理なく食べれる状態は心が「平和」に満ち溢れまするなぁ。
Commented by mackworld at 2015-12-06 23:40
■kazeどん
たぶん京料理が健康促進に大きくかかわってますな。
Commented by tamakiti at 2015-12-07 10:55 x
弟子って誰でしか?
つか、200万円で自己破産??ってどうよ?
ショーウィンドーのなんとか御膳は美味しそうなんだけどね~・・・


Commented by mackworld at 2015-12-07 14:34
■たまどん
Artmack美術学校の校長さんがmackでして美学生が弟子でありんす。
30歳代ってクレカ10枚で買いまくるから年収200万円程度の契約社員では返済が自転車操業になって結局焦げ付くのよねー
オイラは負債2000万円、月額20万円の返済で苦労したから、職なしになった弟子には自己破産しろーと薦めたのんよ。
ショウインドウって絵にかいた餅だす、当たり外れは食ってみなきゃ分からない、味が悪けりゃ二度と行かないだすな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おかんメール へっへっへ >>