カレーが食いたいぞー

月に1度は無性にカレーが食べたくなる時ってあるよねー。
ホテルのビーフカレーって軽く1000円以上するのよねー、まぁそれなりに手間暇かかっていて
牛はトロトロになるまで丁寧に煮込んであるんだけどね。
すかす世の中には実にホテルカレーにかなり近い保存食カレーがあるのんだす。

レトルト180gだけれど540円、うっひょーなんでそんなに強気の価格設定なのぢゃー
でも食べてみたいだすなぁ(今年7月から販売中)
f0031417_11371427.jpg


昔からある缶カレーで好評なのがこれ200gで
長期保存が可能なのに味に手抜きがなく、ホテルカレーと言って出しても「あっそう」と気付かれない
それくらいの旨味があるだすよん、価格356円とお手頃なのにスーパーには100%売ってないのが
不満だけれどね
f0031417_11391357.jpg



山呼はんが気にしてるカレーは
これだー
f0031417_7352836.jpg

390円でアパホテル直売らしいが、なんともこの胡散臭い社長がドーンと印刷されてるのが
購買意欲を大きく削ぎますなー。
[PR]
by mackworld | 2015-11-30 11:40 | たべもの | Comments(18)
Commented by atomota at 2015-11-30 12:41
まぁ、ご飯を炊くだけで540円で美味しいカレーが食べられるんなら「安い!」とも言えるんやけど
家で作ったカレーもこれまた美味いし、お替わり出来るし、安いし。。
あ〜! やっぱり買えんわ〜。。。
家カレーで満足するなんて、味覚が乏しいんやろね。。
Commented by aamui at 2015-11-30 15:58
ほんとにカレーとらーんめんは周期がありますね(^○^)だから突然食べたい時の為に買っておくのです
この缶カレー探してみよう!ありがトン
Commented by kokotown at 2015-11-30 16:20
まっくさん、こんにちは!
S&Bのカレー缶、食べたことありまーす??
美味しかったですよ~☆
確か、お歳暮でいただいたような記憶が(^_^;)
Commented by mackworld at 2015-11-30 19:59
■アトムどん
この世で最もおいしいカレーは「家カレー」でありまする。
日によって味が微妙に変わるのもよいし、ジャガイモや人参がバッコリ入っているのもよか。
インスタントは御飯だけしかない緊急事態に食べれるから有難いだけだすなーアハハ。
Commented by mackworld at 2015-11-30 20:00
■muiはん
関東は食品の宝庫だから必ずありますなー。
オイラは通販で買って1年分備蓄することにするだす。
Commented by mackworld at 2015-11-30 20:04
■kokoちゃん
おー
経験者は語る「おいしかった」と・・・。うむうむ。
すかすお歳暮でカレー缶贈る方も奇特な存在ぢゃな、仲良くつきあって毎年確保いたしませふ。
Commented by peko_tin at 2015-12-01 08:25
レトルトで540円!!! 高っΣ(゚д゚;) 
でも私は市販のカレーのルウよりも、どちらかというとレトルトカレーのほうが好きなので、どんなお味がするのか興味はあります!
でもやはり高いので、宝くじが当たったら買ってみようかな(笑)

Commented by mackworld at 2015-12-01 09:42
■ぺこてぃん
沖縄県民宝くじ(1枚100円)当たるとええだすなー、1等100万円なら1852個買えまする。
Commented by ikiyaa at 2015-12-01 18:22
う、うまそう(⌒▽⌒)。
Commented by mackworld at 2015-12-01 19:23
■たけどん
是非お近くのスーパーでどーぞ。
Commented by natnoz_39 at 2015-12-02 13:52
強気の価格に挑戦したくなる。そんな挑戦には、うなりたいですねー。くぅーーー♪っていいたい。
しかし、ホテルのカレーって高級の味しますよねーーーー♪
Commented by maranata1212 at 2015-12-02 14:26
イベリコと缶カレー。出会いたいです。絶対♪見つけて食うてやるゥー!
Commented by mackworld at 2015-12-02 23:56
■舞妓はん
ホテルのカレーはやたら時間がかかってまする、手間をかけるのは当たり前なのがホテルカレーだすが、逆に言えば
1000円以上のランチカレーをホテルで喰らえば一発でそのホテルの調理人のグレードが分ってしまうという怖い食品
でもあるのんだすよん。
Commented by mackworld at 2015-12-02 23:57
■みやちゃん
貴女なら、必ず成就できまする(笑)
Commented by sankoyatsu at 2015-12-03 03:03
イベリコ豚とマッシュルームですね、頭の中のお買い物リストにインプットしました。
ハウスさんからなんですねー 豚からダシハンパなく出てるっぽいですね。
アパホテル社長カレーを一度は食べてみたいなと思いますが今だ買う勇気がでません、どうしてでしょう。いつもガン見するんだけれども。
Commented by mackworld at 2015-12-03 07:45
■山呼はん
記事追加致しますた、やっぱオイラもガン見して
買わないだす(きっぱり!)だいたいアパホテルって政令指定都市部のJR駅近辺の中規模ホテル買収しまくって
なんだか小汚い経営者のイメージが強いんだすなぁ、漫画みたいな容姿のオバチャンが社長が顔を露出しまくるのも
ムード悪いしねー。
Commented by 1232my2mo at 2015-12-03 16:16
フォンドボーディナーカレーの中辛は傑作だと思います
缶詰めでもルーでもよく食べました


Commented by mackworld at 2015-12-03 16:52
■風花どん
おー美食家だすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< へっへっへ 佐賀へ行った。 >>