やすっ。

浅草の「デリカぱくぱく」という小さな弁当売り場では
なんと250円の焼き肉弁当があるらしい

f0031417_9273436.jpg


まぁ品数はさすがに250円だから寂しいのは仕方がないだすな、今時の若者はプアーな給与だから
米と肉さえあれば週に1度くらいはランチ代金を節約できますな。

2食を250円で頑張れば、3日目は500円のテンコ盛り弁当500円が待っておるらしい
これで500円なら若者には満足ぢゃろうてシャリが見えないくらいオカズだらけぢゃ
f0031417_9315492.jpg



オイラが今たびたいのは門司港にある「海人」というレストランの2000円飯なのだす
こりが寿司御膳
f0031417_954389.jpg


こりが是非喰らいたい「ふく御膳」
河豚唐揚げがうまそー、ふぐ刺しもついて2000円はお得ちゃん
f0031417_955233.jpg

今日(11/15)行ってみますた。
f0031417_1612264.jpg

f0031417_16124726.jpg

f0031417_1613126.jpg

何故か1600円だったのでビール飲んじゃますた、ラッキー。

平日の750円ランチはワラワラと人が集まるすい、茶碗蒸しまでついてるからか。
f0031417_9593557.jpg


鹿児島沖で地震発生、震度4だった。発生源の沖合はマグニチュード6らしいから、やや大きい。
北九州も震度3と少し揺れたらしい(門司は感知せず)
f0031417_6285285.jpg


この地域は地震があると怖いのよねー、なんせ原発が2基あって震度8以上だと確実に倒壊するから
九州北部も佐賀に原発があるから地震が怖い(博多西方沖で以前大きく揺れた)
原発のある鹿児島県民はひやひやしただろうなぁ。
f0031417_6321653.jpg



某放送局で日曜討論の司会をしている島田のオッサン、見てると「アホやこいつ」と思う事があるのよねー
どう聞いていても頓珍漢な話にネジ曲げるし自民安部べったりな擁護論に傾くし、出席の大臣には
敬語でヘコヘコした言い回しが、京都大学院教授等の専門家に対しては「○○さん手短に!」と糞生意気に
意見を制してるのがいらっとするのよねー、中央大学法科卒という格下出の劣等感がそうさせるのか、
生来生意気な糞ガキなのかは分らんが、もうすこし日曜の朝には礼節くらいわきまえた頭の良い司会者に
変えてもらいただすなー。
えー
糞ガキはこんなオッサンだす、暑苦しい面構えやなー、お前が政治など語るなよなー フン。
f0031417_9484656.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-11-13 09:31 | たべもの | Comments(20)
Commented by natnoz_39 at 2015-11-13 14:31
やすっ。の衝撃に、梅干しが転げたのかな?
ふぐ刺しいいな。懐かしい。下関帰ることがなくなってしまったので、行く機会がなくなってしまった。食欲かきたてられる日記です。(笑)
Commented by mackworld at 2015-11-13 15:32
■舞妓はん
あらほんと、転げてる(笑)
そうだった舞妓はん下関と縁が深いのよねー、唐戸市場が大きく広く新しくなって日祭日は身動きできないくらいの
繁盛ぶりだすな、オイラも水族館に行ったとき真横の唐戸市場で魚介類各種と河豚を調理したのちょこちょこ買って
横の大広場で座って海を眺めながらランチしたよー。
Commented by sankoyatsu at 2015-11-13 15:55
macさん、アナゴがーアナゴが長いっ!わたひの大好物なんです!御膳もお徳ですよね、ふぐ料理は8千円~だと思っていました。
Commented by arak_okano at 2015-11-13 21:05
いや、美味しいものをいっぱいありがとうございます。
元気に健康で美味しく食べられることにバグースです。
Commented by maranata1212 at 2015-11-13 23:11
お食事5種類??♪みんな美味しそうで、満足しました。この中でミヤコが一番好きなのは雲丹でした。
Commented by reikogogogo at 2015-11-13 23:30
門司港の「海人」行きたいですね、以前門司港ではふぐコースを食べましたが、
お寿司食べたいです。
東京人は穴子寿司を好むのですが、甘いツメが塗られたお寿司弱いです。
Commented by mackworld at 2015-11-14 00:27
■山呼はん、河豚は懐石料理で夜に行くと通常9000円くらいだすなぁ、門司港や下関はランチには大判振る舞いだす
だから北九州人は門司港の昼食を狙い目に格安で食べに行くのでありまする。夜に本場下関の料亭でいただくなら
一人前20,000円なのだーワハハ。
Commented by mackworld at 2015-11-14 00:28
■arakどん
はいな、お腹がすいて料理がおいしく頂けるうちが花でおますなぁ。
Commented by mackworld at 2015-11-14 00:30
■みやちゃんぽん
雲丹って魅惑的だよねー、軍艦巻きで海苔のパリパリした食感と合わせると希少価値が堪能できるだすなー。
Commented by mackworld at 2015-11-14 00:34
■reikoはん
甘いツメは穴子には欠かせない味覚ですが、焼き鳥も同じようなタレで甘いだすなぁ、オイラはもっぱら塩焼きだすが。
北九州で最も高級な寿司屋では醤油は一切出ないだす、岩塩だけだす、まぁ食材の味をしっかり受け止めたい場合は
あっさり「塩」だけの方が良いのは確かだすなー。
Commented by kaze_art at 2015-11-14 05:46
あては歳のせいか量より質がよぅおますのんやけど
近くのデパートで560円の美味しい弁当見つけましてな
時々買うのんが楽しみでおます。^^¥
Commented by mackworld at 2015-11-14 06:36
■kazeどん
ひゃー京都で560円の弁当って見当がつかんだすなぁ、しかもデパートで販売とは、ええなー。
Commented by peko_tin at 2015-11-14 09:03
焼肉弁当があの量で250円! これは来年東京に行く際に、3日間通っててんこ盛り弁当まで食べねば~(*'(OO)'*)
Commented by mackworld at 2015-11-14 09:36
■ぺこてぃん
ペコチャンなら出来る不屈の昼飯大王だすもん。
Commented by kanmyounoda at 2015-11-14 11:56
どのお膳でも済まされますが、「ふくお膳」にしましょうか。
太りすぎないように…ドクターの指導はあります。
Commented by mackworld at 2015-11-14 21:18
■上名窯さん
はいな、それが一番のお勧めだす。ヘルシーだし量も適量。
内脂肪は万病の元でありまする。肉より魚の年代はお互い様ですから。
Commented by maikasati at 2015-11-15 15:01
ご無沙汰しております。
安いお弁当は食べれそうなので、「ふく御膳」が 食べたいなぁ!!
御馳走さまです(^○^)
Commented by mackworld at 2015-11-15 20:19
■舞か幸はん
ふく御膳、唐揚げがおいしゅうございますた。本とら河豚の刺身は高すぎるので「たたき」を食しますた。
それなりに味はしますたが春帆楼には遠く及びませぬ、いつか25000円貯めて行くどー。
Commented by tamakiti at 2015-11-16 09:36 x
うおおおおおお~
美味そうなもんいっぱい並べましたね~
あああ~腹減った~
Commented by mackworld at 2015-11-16 10:20
■たまどん
近くの海に行けば海産物宝庫なんやから海に行きましょうねー。 北海道通販の数の子+帆立が混入してる松前漬が
くいてーずら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友達の見舞いに門司港へ あまり「かまってちゃん」すると... >>