精巣破裂とは痛かろう

f0031417_11352559.jpg

はい、やらかしたのはこの54歳?くらいのカリスマ和食板前くんだす。
割烹営業の久田雅隆くん。

 まぁ、昭和50年頃は調理の板場って鉄拳制裁で殴る蹴るのは日常茶飯事だったし、若い職人は
たいがい顔を腫らしてたり、足に怪我をしたりしてますたなぁ、なんせ調理場で職人が履く靴は前部に
鉄板が入ったものを使用してますから(大型鍋を落として足指がつぶれたりするのを保護)それで
股間など蹴られた日には重篤な傷害を負いまする。

 オイラも和食の中堅板前と口論になって包丁投げられただす、うまくよけたから刺さる事はなかった
けれど、やる事はほぼ暴力団並みの凶悪さでありますた。
 当時の和食の世界は中学卒業して入店、先輩の鉄拳制裁で10年は我慢我慢の毎日だもんね、
鬱憤はそうとう貯まっておりまする、そこに高校大学と7年間学生生活を経て3年位総務部主任で文句を
つけるオイラは目の敵にされ、おまけに好意を抱いてたらしいウエイトレスさんまでオイラが仲良くしてた
もんで「殺意」が沸々と湧きあがっておったんだすなー。

 今回の久田くんはNHKにも出演してた人気者だったのに、この逮捕劇で将来性は霧散致しました。
今時の世論は従来「愛のムチ」で泣き寝入りしてきた職人さんの味方だすから、いかに腕が良く料理が
旨かろうが、傷害を負わせるまでやらかせば人間性を疑われ社会から抹殺され「流れ板」となって業界を
彷徨う悲惨な未来が待っておりまする、バカだねー。でも日常的に暴行をやらかしてた気配が濃厚だすな
「結果傷害を負わせたと言われればそうかもしれんが」などと呟いていたらしいから。


【ミニミニ動物図鑑】


毛が少ないアルパカくん
名前は「ナイパカ」
そっかーパカって獣毛だったのかー。
f0031417_1201329.jpg




なまこ猫
見事にペッタンコ寝してますなー
f0031417_1204056.jpg



イモアザラシ
んーこれは芋の方に軍配かなぁ
f0031417_12115844.jpg


笑いシカ
シカし、確かに笑ってるよなー
不思議
f0031417_12141892.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-10-23 11:55 | 日々雑感 | Comments(16)
Commented by atom at 2015-10-23 16:26 x
殴りたくなるほどのバカもいますから
気持ちはわからんでもないけど
傷害はイカンやろ。
とかいいながら、この事件は知らんかっとぉ。。
Commented by mackworld at 2015-10-23 16:48
■アトムどん
パワーハラスメントは、あらかた部下が我慢するから事件は表面化しないけれど、部下を1か月も入させ精巣摘出を
しなければならない程に玉蹴りをし成人を迎えたばかりの男の将来にまで禍根を残しては「逮捕」されて当たり前だす。
「俺は偉いんだ」という心の驕りが身の破滅を招いた例になるだすなー。
Commented by sankoyatsu at 2015-10-23 20:20
ああこのひと、きょうの料理とかよく出てた人だー!よりにもよって 臭い飯を食う 境遇になろうとは。。。
ねこもしかも可愛すぎる!!
Commented by 1232my2mo at 2015-10-23 21:40
調理師の世界
決して美しいものではありません
私が道を決めたとき 父は反対しながら資金を出してくださいました
今でも父の判断は正しかったと思います
司厨士協会というものも なんやら怪しげで困り者だと思っています
どの社会もそうかも知れませんが 技術や仕事 心の習得を謳いながらも
所詮やくざ社会 そういったことを口実にして 酷いことをやってのけます

Commented by チビタム at 2015-10-24 04:39 x
気持ちは多いに分かります。
挨拶もろくにせず、仕事をきちんと教えても分かったんだか分からないんだか、ろくに返事もしない馬鹿たれみると、無性にはらんば立ち寄っとね!
Commented by mackworld at 2015-10-24 18:57
■山呼はん
うはは「臭い飯を食う」これサイコー、うまいショートコントだす。
猫鹿は奈良の名物だすなー(ほんまか?)
Commented by mackworld at 2015-10-24 19:02
■風花どん
司厨士協会は総料理長にのし上がる為のコック養成機関だすなー。
今は海外に出て調理師の腕を磨きたい人のための洋食和食要請会社がありますなぁ、決して昭和の「見て技を盗め」的な
レトロな指導はしません無駄だからだす。才能は体育会系のノリでなくとも十分開花いたしまするな。
Commented by mackworld at 2015-10-24 19:04
■チビタムどん
んー・・・。そこまで部下に不満を持ち続けられる根の深さには、別の問題も含まれておる気がしまするなぁ。
上場企業にしては珍しい傾向だす。
Commented by チビタム at 2015-10-25 11:32 x
mackさん
それほどの事じゃなくて、ただ単にコンプライアンス的な事を強く指導してるだけです。
なんせ人様のお口に入る食品なので。
Commented by mackworld at 2015-10-25 14:06
■チビタムどん
ホテルも同じだすなー、料理が主体な宴会や飲食部門は日々戦々恐々でありまする、なんせ御節で1重でもクレームが
来た日には社長以下役員全員呼び出しで遠方まで車2台で謝罪に伺う訳だすから、完璧に食の安全は追求しなければ
会社存亡の危機にまで突入いたしまする。
Commented by チビタム at 2015-10-25 14:30 x
○印の二の舞は踏みたく御座らぬ故。
Commented by ikiyaa at 2015-10-25 18:38
似た経験した事あります。若い頃、食材メーカー問屋の営業マンでしたが、納品の際に、蹴られ、殴られ、我慢した事が、あります。私、柔道他、当時合わせて五段の格闘技経者で、アタマから、地面に叩きつけて、腕をへし折ってやりたかったのですが、堪えて、病院に行き、警察に行きました。その後、何度も自宅に謝罪に来ましたが(⌒▽⌒)。
Commented by mackworld at 2015-10-25 18:48
■チビタムどん
雪印って回復早やかっただすなー、不思議。
Commented by mackworld at 2015-10-25 18:54
■たけどん
えらいっ、よく我慢しただすなー。
すかす納品の際にって・・・相手は普通の人種だったでしょうにヤクザ並みの対応だすなー。
路上で一般に人が暴力団に襲われたようなもんだから傷害事件だすな、最低でも50万円の罰金だす。
Commented by yukiwaa at 2015-10-27 21:10
男のヒステリーでしょか?自衛隊でも警察でも男の社会だけの「いじめ」はすごいらしいですね。
50代・・・と聞いて中途半端な年代やなぁ・・と思いました。
しっかり仕込まれず、人の情にも疎くて、そのくせ「変な自信」だけをつけている。
人への情が分からん奴は誰も教育できないと思うけれど^^
勘違いしてんねんやろうなぁ~~
Commented by mackworld at 2015-10-28 11:10
■雪わぁぁはん
自衛隊は元は軍隊、警察も元官憲(憲兵)という歴史がありまする、暴力で民を痛めつけきた歴史が脈々と息づいて
おりますなー、警察なんか酔っぱらいを平気でどつくだす(経験者)。
多分、超がつくほどの日本料理士ではなかろう50歳男だったのでせふ、プロは決して手や足は出しまへん、二流は
指導力がないからすぐに手足が出ますな、ただの小便臭いガキだす、マスコミで持ち上げられ天狗になった結果が
しっかり廃業という形で現れただけだすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 学生さんなら食えるだすなー 交通公園 >>