交通公園

所要にて博多まで行った、新幹線だと片道16分一般の普通電車だと75分、のんびり旅を楽しむなら
普通電車がいいけれど今回は後輩との昼飯もあるのでピューンと行ける新幹線利用。

見舞い目的の病院の前に、やたら広い公園があった。
なんちゅうひょろ長い公園なのぢゃー、横切るだけで20分もかかってしもた
f0031417_948613.jpg

ねっひょろ長いだっしょ、でも子供に特化した公園だけあって園内での球技(野球やサッカー)禁止
だから幼い児童はのびのび、親子連れの若いパパママが仲良く子供をつれて来てますた。
歩いて行くと園内に信号が
f0031417_9513847.jpg

ん・・・
なんで公園に信号があるんぢゃ?と不思議に思っていたら
f0031417_952286.jpg

ゴーカートかぁ。
そうだったここは交通公園だったわい
f0031417_9531810.jpg

f0031417_9533889.jpg

f0031417_95417.jpg

SLに飛行機まであるわいな、これは子供が喜ぶわ
やはり広い公園だから展示できるんだすなー。

で、肝心の見舞いで、肺炎治療中のオフクロは「うははは」と笑ってお出迎え
退屈していて、病院はイヤぢゃー返りたいぞーとダダこねておりますた。
そんだけ我儘言えるんなら大丈夫ぢゃと小一時間話して博多駅まで戻る。

博多駅で、駄菓子の高級化発見。
f0031417_9583828.jpg

f0031417_959222.jpg

えびせん・・・なんぢゃこんなに高級化しおって
f0031417_9594771.jpg


後輩と駅近くの居酒屋「益正」に行く
f0031417_1005284.jpg

モルツ生を11杯も呑んだもんで気分は高揚。
めずらしく(昼間だし)陽がまだある早い時間で店を出ますた、というより昼は2時で閉店
つまり酔っ払いは14時で追い出されたのだす。
[PR]
by mackworld | 2015-10-22 10:03 | 徒然風景 | Comments(14)
Commented by atom at 2015-10-22 15:25 x
そうかぁ、お見舞いじゃったんかぁ。。
オフクロ殿が元気で良かったですのぉ。
って、帰りに昼間っから飲んじゃぁイカンじゃろう?
って、居酒屋が午後2時で終わっちゃぁイカンじゃろう。。
Commented by sankoyatsu at 2015-10-22 15:37
まずはお母様のお見舞い申し上げます。
そしてカルビー箱高級だけど、えびせんでしょ?なお値段!
たしか東京駅にもショップがあったなーブルジョアじゃないうちは買わないけど。笑
モルツ11杯って。。。水でもそんなに飲めません。

Commented by チビタム at 2015-10-22 17:16 x
お母様のお見舞いでしたか?
まだお元気でいらっしゃるなんて羨ましい限りです。
精一杯看病してあげて下さいね。
Commented by ikiyaa at 2015-10-22 21:15
御母堂、お見舞い申し上げます。貝塚の公園いいですね。ゴーカートが特に(笑)。
Commented by 1232my2mo at 2015-10-22 23:24
お母さま 早く良くなりますように

14時で追い出された酔っぱらいは その後どうしたのでしょう
まさか ゴーカートで暴走な~んて ^^

Commented by mackworld at 2015-10-23 02:33
■アトムどん
今時の居酒屋は昼間はサラリーマンのランチ目当てで店をしっかり開けてますなー。
だから昼の部開店11時で14時にはアイドルタイムで休憩時間を挟むんだすなー、そこに気付かず追い出されますた。
あのまま夕方まで呑み続けていたらダウンしてますたな、だから丁度良いタイミングで追い出されてよかっただす。
Commented by mackworld at 2015-10-23 02:35
■山呼はん
そりゃぁ水をジョッキでバコバコ呑めと言われたら無理だすなー、あれが生ビールだからコクコク入るんだす
不思議だすなー。
Commented by mackworld at 2015-10-23 02:37
■チビタムどん
お袋は87歳、たぶん90歳まで頑張れるんじゃないかなー、意外と100歳の大台まで気力でもったりして。
ほんで息子はといえば70歳で昇天する予感がいたしまする、あと数年ぢゃな天命ぢゃ。
Commented by mackworld at 2015-10-23 02:40
■たけどん
ゴーカートは全車出払ってチビッコ連のロードレースになっておりますた、時速5Kmくらいでヘコヘコ走っている
のがかわいらしかっただす。
Commented by mackworld at 2015-10-23 02:43
■風花どん
おとなしく博多の街をうろついて、おとなしく門司まで返り、おとなしく爆睡いたしますた。
Commented by peko_tin at 2015-10-23 07:14
昼間から生ビール11杯はスゴイですね~!
私も暑い真夏のビーチでなら酔っ払わずにそれくらい飲めますが、居酒屋ではもう無理だと思います~(^o^;)
お母様、早く回復されますように。
Commented by mackworld at 2015-10-23 10:20
■ぺこてぃん
沖縄に遊びに行ったら真夏の熱いビーチで盛り上がりましょーね。
かぁちゃんは今月中には退院すると自分で言っておりますた、後期高齢者の肺炎は30日間入院が普通ですから退院は
来月中旬まで医師にしっかり引き延ばされるだすなー、自己診断で治った治ったと言うのは性格だすなオイラも一緒。
Commented by aamui at 2015-10-28 07:28
mackさんの性質は母譲りなのね やっぱり母がいたんだと安心しました
Commented by mackworld at 2015-10-28 10:58
■muiはん
わがままな部分だけ似ますた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 精巣破裂とは痛かろう 心理学から見える口癖の深読み >>