本は視野を広げる

まぁ
確かに
広げてる
f0031417_1237290.jpg



うーん
うんしょ
うんしょこどっこい
オラも視野を広げるぢょ
f0031417_15232594.jpg



ええなー
ぼくも視野を広げたいぢょ
だれか出してほしいの
f0031417_15243078.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-10-12 12:37 | 徒然風景 | Comments(20)
Commented by atomota at 2015-10-12 17:53
なるほど、でも積むだけではつまらんし、
開かないと開けないもんねぇ。。
Commented by チビタム at 2015-10-12 21:06 x
私の知り合いは、八重洲ブックセンターの店長っす。
良い本を紹介しまっせ。
Commented by jugon at 2015-10-13 00:13 x
まっくさん、こんばんは。

読書にもいろいろな読み方があり「積読」っていうのもあるそうですが、積読で視野が広くなるなんて、ヤッホ~~!!ですよね(^^)
Commented by mackworld at 2015-10-13 07:24
■アトムどん
本って買う時はすぐに読むぞーと意気軒昂なのに
いつの間にか積んどくになっちまうだすなー。
今日は横に積んでる本読むぞー。
と言いながら寝てしまうんだろうなぁトホホ。
Commented by mackworld at 2015-10-13 07:25
■チビタムどん
本屋さんって新刊を速攻で読めるのよねー
いいなぁ。
Commented by mackworld at 2015-10-13 07:27
■じゅごんちゃん
そうなのだす
積読でも
視野が広がるのだす、いっぱい積もぉっと。
あ、その前に視力調整しとかにゃ。
Commented by tamakiti at 2015-10-13 09:45 x
おお~いい感じの絵だわね~♪
なんか深い意味がありそうだわ。
Commented by yukiwaa at 2015-10-13 09:55
学校を休んでも、読み漁った高校時代。
今はほんまー駄目だすなぁ。

視野が広がる本の高さ・・なるほど、マックワールドやね。
面白い、これなら私もできるなー。
Commented by natnoz_39 at 2015-10-13 16:37
読みたい本を持ち歩き、暇な時間にそれを開くのが、めちゃくちゃ楽しみで、本は途中までは読みます。その先が気になる所で、読むのをやめて、
その気持ちがずっと続いて欲しいとおもいまして、開かずにずっと持ち歩くのは、どうでしょう。読んでいないのに、本がボロボロになります・・・。
Commented by 1232my2mo at 2015-10-13 18:44
積読に上って見えた景色は色の失せた戦時中のような世界
とは言っても こちらの世界も色付きの描かれた世界
ポチ君 首が抜けますように  


Commented by mackworld at 2015-10-13 21:33
■たまどん
はいな、ふっかーい意味があるだすよん。
発想の転換と言う。
Commented by mackworld at 2015-10-13 21:35
■雪わぁぁはん
相当な読書少女だったんだすなー視力落ちなかっただすかー?
Commented by mackworld at 2015-10-13 21:37
■舞妓はん
そりはしゅごい、表紙も中身もボロボロとなるのは風呂読した時ぐらいなのにね。
おいらは文庫本を1から12巻まで一気読みしてた時期がありますたが、今では気力がありまっしぇーん。
Commented by mackworld at 2015-10-13 21:39
■風花どん
ポチは好奇心が旺盛な分、頭の中がからっぽだから首は抜けやすいとおもほゆ。
Commented by peko-nanamama at 2015-10-13 23:50
かっわいいー!なに?この壁ドンしてるこ。
Commented by mackworld at 2015-10-14 03:58
■鎌倉大根はん
トカゲの赤ちゃんだす、妙に可愛いから不思議だすなー。
Commented by atomota at 2015-10-14 07:30
ははぁ〜、みんな視野を広げたいんかぁ〜。。
実はワシもじゃ。。
Commented by mackworld at 2015-10-14 08:40
■アトムどん
まずは銀河系から初めてくらはい(笑)
Commented by jyo-yama2 at 2015-10-16 23:48
mackちゃん ご無沙汰。FaceBookばかりにかまけてるうちに素敵な浜田省吾の曲を紹介してくれてありがとう。
実は私、この人物は知らなかった。はまショウっていうことも。棺桶行きが近くなった私でもこんな曲
好きだな・・・。
Commented by mackworld at 2015-10-17 19:30
■jyoちゃん
ええんですよロマンチックな気持ちの高揚感は何歳になっても
心に潤いをもたらせてくれまする。
気が若ければ100歳になっても恋はできまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 心理学から見える口癖の深読み 休憩 >>